本文へスキップ

インザストリームは慶良間諸島・座間味島にあるダイビングサービスです。

IN THE STREAM

TEL.098-987-3020/昼不在です

〒901-3402 沖縄県島尻郡座間味村座間味369

 

海話TALES OF SEA

かりそめ

ハゼポイントで、お客さんをハゼの前に配置。束の間、手持ち無沙汰。
特に、じっくり撮る人の時や在庫が豊富な時などは、暫時の暇。

普段は、新規在庫の入荷&リサーチ、今回使用しない在庫の位置確認など結構忙しく貴重な時間。


ただ、忙しい時、毎日仕事が連なる時
ただ、砂地に横たわり
ただ、何も見ず、見える風景をのみ見る
ただ、水の疲れを癒すのも水

そんな中、小岩の周りでちらちらとこちらを伺う子。
ちらチラッとこっちを見つつ、また岩の裏へ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

なんだよ、、、お前、ただぼっ〜と、してるだけだよ、、、、、、
ただ寝てるんだよ、、、疲れてるんだよ、、、
お前誰だっけ?、、、あっそうか、、、スジベラのygか、、、
見てねえよ、、、向こう行けよ、、、、、、、、、、、、

何うろうろ、、、うっとおしいなぁ、、、、、、
おまえ、胸に金なんて・・・あったんだ・・・
でもいいよ、向こう行けよ、、、、、、、、、

でもその金、黒点の縁取りになってちょっと・・・
その地味な体色ってほんとは赤いのかな・・・
おい、寝てるんだよ、俺疲れてるんだから、、、
いいんだよ、今は、、、、、、

だから・・・ちょっとライト当てるだけだからな・・・・・・
おん、・・・まあ、意外に赤いな・・・あっ、隠れた・・・・・・
まあいいか、、、スジベラだし、、、別に、、、

あっ!出てきた・・・もう一回ライト・・・
ちょっと、寄るか・・・よっこらせっと・・・

まあ、な、意外にその体色に金のワンポイントは・・・
おいおい、そんな目で見るなよ〜いじめやしないから・・・
おっと!!!隠れた、でも待てばこっちに出てくる・・・
お前意外にかわいい目してるんだな〜〜
ほらすぐ裏に隠れる、出といで〜〜
軽い模様もなかなかいいかもしれないな〜うんうん〜〜
まあ、可愛いかも知れんな〜〜〜
そのちょっとおどおどとした仕草もおぼこいかも(^O^)
うふふっ、ほら、出ておいでぇぇ〜〜ライトの元に〜〜〜
きゃはは!!〜ほら〜ほほほ〜〜なかなか可愛いなお前〜
いつも身近に居たのに〜〜気づかなかったな〜〜(^O^)


目の端で何か動く、
ハゼの前で岩のように動かなかった人が人へと戻る。
ハゼが引っ込んだんだ。撮り終えたんだ。
次は、イソコンペイトウガニ見せてシマイソハゼsp見るか・・・
よっこらせっと・・・ぷっぷっっとフォンを鳴らす・・・
こっちです〜〜〜移動しますよ〜〜〜

ほら、お仕事に行かないといけないから〜〜じゃぁねぇ〜〜
今度はちゃんと遊びに来るよ〜お客さんも連れてくるかもよ〜
と、、、
最後の挨拶に振り返ると、、、そこに、、、
スジベラygが1匹、、、
ただのスジベラの子供がうろうろするだけ、、、

うん??さっきの、、、あれ、、、さっきは、、、、、、
やっぱりちょっと疲れてるのかな、、、、、、
さっきはもっと、、、、、、、、、
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

あれ以来
スジベラの子
どこにでも居るスジベラの子

でもあの時のあの子には、会えない。

かりそめの出会い。