機材洗い場はすべての宿にあります。当店の併設の宿にもあります。

みんなで集まってガイドが、順番に魚の名前を言ってそれを書くログ付みたいなことはしていません。
ガイドが魚の名前を言ってそれをログに書くなんてことは無意味。ガイドが指差した物ではなく自分が興味を持ったものを書いてください。     自分のダイビングで自分のログです。自分の書きたいものを書きたい様に書いてください。僕は皆さんのログ付けのお手伝いをします。

ガイドが指さした魚の名前などは、メモにしてお渡しします。ご自分のログ付の参考資料にしてください。ショップに図鑑もありますのでいつでもご自由にお使いください。

夜、隔日開催でショップでログ付のお手伝いをします。自由参加なので希望者は来てくださいな〜ガイドが指差した物に限らず、自分で見た分からない魚の名前とかあったらどんどん聞いてくださいね。ダイビングに関する質問も大歓迎。
まぁこれがログ付といえばログ付かな?

潜水時間などのデータは、潜水中に自分で見なければ意味がないので一切ガイドは控えません。ご自分でね〜〜