インコ好きさんへ100の質問♪

*-提供元…PIPIN'S HOME-*              

Q1***あなたのインコちゃんの名前と性別は A1 そら♂ まめ♂ めり♀
Q2***インコちゃんの種類を教えてください A2 セキセイ・マメルリハ(ブルー・ノーマル)
Q3***あなたはインコ歴何年ですか? A3 5年
Q4***インコちゃんの年齢、体重を教えてください A4 5歳・?g/4歳・28g/0歳・29g
Q5***今飼ってみたいあこがれのインコちゃんは? A5 サザナミ
Q6***そのインコちゃん、今飼えそうな状況ですか? A6 全然
Q7***インコちゃんについて、思い出深いのエピソードをお願いします。 A7 お迎え当初、怖いけど気になる
   飼い主を本棚から覗いていた
Q8***今、お気に入りに何件くらいインコちゃんのページが入っていますか? A8 50位
Q9***インコ仲間とオフ会したことがありますか? A9 ある
Q10**インコグッズが売っていたらつい買っちゃう? A10 気に入れば即買い
Q11**自分でインコグッズを作ったことがありますか? A11 ある
Q12**インコグッズを作ってみたいと思いますか? A12 思うだけ
Q13**ずばり、1番欲しいインコグッズは?(ストラップ、アクセサリー等)
A13 小さきモノ
Q14**何種類くらいのインコちゃんの名前を知っていますか?
A14 そこそこ
Q15**ちゃんと顔と名前(姿)が一致しますか?
A15 多分(自信ナシ)
Q16**コバタンとキバタン、見分けることが出来ますか?
A16 どうだろう?
Q17**1ヶ月間旅行に行くことになりました。さて、インコちゃんはどうする?? A17 あり得ないから想像できない
Q18**インコちゃんの放鳥タイムは何時ごろ? A18 19時〜19時半くらい
Q19**何時間くらい放鳥してますか? A19 30分〜1時間
Q20**雑誌などに、自分のインコちゃんの写真を応募したことありますか? A20 ある
Q21**鳥イベントに行くことに♪出かける前のお財布の中身はいくら?? A21 一万円とちょっと
Q22**イベントから帰ってきました。お財布の中身はいくら?? A22 スッカラカン(笑)
Q23**あなたのインコちゃんはかきかきさせてくれますか? A23 くれる
Q24**あなたがはじめてインコちゃんを飼ったのはいつ? A24 小学生のとき
Q25**鳥の楽園といったらここ♪という場所を教えてください A25 CAK
Q26**そこには何回位行ったことがありますか? A26 まだ1回
Q27**あなたのインコちゃんの食べ物は?(ペレット、皮付き餌など) A27 ペレット・配合餌・ボレー粉・青菜他
Q28**インコちゃんに関する本(マンガ含む)を何冊もってますか? A28 100冊はいかない筈
Q29**その中でもお勧めの本を紹介してください。 A29 全部
Q30**あなたのよくいくペットショップの環境はいいですか? A30 PSにあまり行かない
Q31**ペットショップにヒトコトお願いします。 A31 常に新しい情報と愛情を( ̄人 ̄)
Q32**あなたが初めて飼った鳥さんの種類は? A32 セキセイ
Q33**突然ですが、今あなたのインコちゃんはどこにいますか? A33 カゴの中
Q34**あなたのインコちゃんの手乗り度はどのくらいですか? A34 とりあえず100%
Q35**あなたのインコちゃんのケージの色は何色? A35 水色系
Q36**餌入れ&水入れは?? A36 透明・白・ブルー・クリアグリーン
Q37**バナナ形給水器を使っていますか? A37 No
Q38**あなたのインコちゃんは、他のインコにもてますか?
    または、もてると思いますか??
A38 もてるが本人興味なし
Q39**セキセイインコの品種は何が好き? A39 ハルクイン
Q40**オカメインコの品種は? A40 わからんがみんなかわいい
Q41**ラブバードはコザクラ派?それともボタン派?? A41 (迷)
Q42**あなたのインコちゃんの行動で1番可愛い♪と思うものはなんですか? A42 小首を傾げて「ん?」と言う
Q43**逆に「う・・・っ」って思うような行動はなに? A43 傷口の上をわざわざ噛む
Q44**インコちゃんを飼っていてドキッとしたことベスト3を教えてください A44 1.足にひっかかった
   2.放鳥中、
       小窓が開いていたw(゜o゜)w
   3.見つめられた(笑)
Q45**インコちゃんのお誕生日には、何かお祝いをしていますか? A45 とくにしない
Q46**あなたがインコにはまったわけを教えてください A46 かわいいでしょ?
Q47**あなたのインコちゃんの性格を、ズバリ一言であらわしてください A47 そら→おしゃべり足フェチ男
   まめ→あまえたさん
   めり→お転婆娘
Q48**もしインコちゃんが人間語を話せるようになったら、あなたはインコちゃんに
    なんと言われると思う??
A48 小言
Q49**あなたのインコちゃんは早寝さん??それとも夜更かしさん?? A49 早寝さん
Q50**あなたのHPはインコ中心ですか? A50 インコサイトです
Q51**我ながら親ばかだな〜と思うのはどんなときですか? A51 ちょっとしたことでも自慢したくなる
Q52**友達に親ばかだね、と言われたことがありますか? A52 しょっちゅう
Q53**ついつい道端で鳥を見つけると鳴きまねをしたり、話し掛けたりしちゃう?? A53 普通しない?
Q54**あなたのインコちゃんは手乗り?肩乗り?頭乗り? A54 全部
Q55**頭の上でふんをされたことありますか?(;^^A A55 ある(T^T)
Q56**鳥の水浴び後のにおい、臭いと思いますか?
    それともあのにおいが大好きですか?
A56 クサイけど好き
Q57**これまでインコちゃんに破壊されたものはありますか?? A57 破壊とまでは…
Q58**破壊されたものがある方、何を破壊されたか教えてください。 A58 本
Q59**インコちゃんを飼っていて、1番困ったことはなんですか? A59 埃(羽・脂粉等)。喉が弱いので
Q60**これから先、インコちゃん無しで暮らすことがあると思いますか? A60 考えられない
Q61**今、インコちゃん以外に飼っている動物はいますか?? A61 いない
Q62**ここで問題です。インコちゃんのくちばしから血が!(>_<)
    こんなときはどうすればいい??(分かる人はマニア・・・?)
A62 あればお線香を当てて止血剤
   病院へ直行
Q63**あなたのインコちゃんは今、何をしていますか? A63 寝てる
Q64**インコちゃんと一緒にお散歩やオフ会にいったことはありますか? A64 ない
Q65**そのときのインコちゃんの様子は?? A65
Q66**うちの子ってもしかして・・・へん!?と思ったこと、ありますか?? A66 いつも
Q67**インコ(鳥)はいいよなぁ・・・と思うことはありますか?
    また、どんなときですか??
A67 しあわせそう(*^-^*)
Q68**あなたのインコちゃんの寝方はどんな感じですか? A68 ふつう
Q69**あなたのインコちゃんのお気に入りのおもちゃは? A69 鈴・鏡・ブランコ・依った紐
Q70**家に帰ったときなど、鳴いてお迎えしてくれますか? A70 うるさいくらい
Q71**からすのこと、かわい〜♪と思いますか? A71 思う
Q72**うちの子より可愛い子なんていない!と思いますか? A72 所詮親バカ
Q73**インコちゃんの写真は、デジカメで撮ることが多いですか?
    それとも普通のカメラでよく撮りますか??
A73 デジカメ
Q74**キーボードを打っていてインコちゃんに邪魔されたことはありますか? A74 ない。PCと放鳥は一緒にしない
Q75**これまでインコちゃんに買ってあげたもので1番高いものは
    何ですか?また、それはいくらしましたか??
A75 ペットヒーター。値段は忘れた
Q76**うちの子自慢♪なんでもかいちゃってください A76 書ききれない
Q77**インコちゃんのためにやったスゴイことを自慢してください。 A77 そんなんナイかも…
Q78**インコちゃんを飼っていた中で、1番嬉しかったことを
    教えてください
A78 そらの病気が治ったこと
   健康であること
Q79**ズバリ、あなたの1番好きな鳥さんの種類はなんでしょう?? A79 やっぱり…セキセイなのかも
Q80**では、その鳥の可愛いと思うところについて思う存分
    語ってください♪
A80 語り尽くせない
Q81**もし人込みの中でインコちゃんの鳴き声が聞こえたら、ついつい辺りを
    見渡しちゃいますか?
A81 Yes
Q82**鳥かごを持っている人発見!!あなたはその人に話し掛けますか?? A82 吸い寄せられる
Q83**あなたはインコちゃんの羽をカットしていますか?? A83 No!
Q84**カットしている方はカットした理由を、
            カットしていない方もその理由を教えてください。
A84 ぶつかって落ちたとき危険。鳥は
   飛ぶもの。飛べないが故の事故が
   多い。切る切らないは環境による
Q85**野生のインコちゃん(日本国内、外国)を見たことはありますか? A85 ワカケ3羽と、セキセイ軍団
Q86**質問です。ゴシキセイガイインコをオーストラリアでは
     なんと呼ぶか知っていますか??
A86 ロリキート?
Q87**あなたがインコちゃんの挿し餌にい使うのはスプーン?育ての親?? A87 Fフードの小さなスプーン
Q88**あなたのインコちゃんはおしゃべりできますか?
    できるのなら、どんなレパートリーがあるのかも教えてください
A88 Yes
   <そら・いいこ・かわいい〜・くさい
   どこいくの?・おねーちゃん・おは
   よ・ゴハン・いってくるね・ん?・
   う○ち・ごしごし>等
Q89**インコちゃんに買ってあげるおもちゃは、何色が多いですか? A89 きいろ
Q90**買ってきたおもちゃで、あなたのインコちゃんは遊んでくれますか? A90 好みがわかってきたので遊んでくれる
Q91**実は、インコちゃんに人間の食べ物をあげちゃったことがありますか? A91 昔の子に。今考えると…
Q92**自分って、インコマニアだな〜と思いますか? A92 Yes
Q93**インコちゃんにめぐり合わなかったら、今ごろどんな生活を
    していると思いますか?
A93 ハム飼ってるかも
Q94**ネットをするとき1番に遊びに行くのはやっぱりインコ関係のHP? A94 Yes
Q95**自分はインコの気持ちが90%以上分かる!!と思いますか? A95 微妙〜(笑)
Q96**友達から「鳥(インコ)博士」とか、「師匠」とか呼ばれたことはありますか? A96 あ、ある。。。
Q97**そう呼ばれたとき、あなたは誇らしい?恥ずかしい?? A97 ヒ〜状態
Q98**いつもは買わない雑誌に「インコ特集」とかいてあります。
    あなたは買いますか??
A98 Sure
Q99**インコちゃんはただのペットではなく、家族の一員と考えていますか? A99 大切なかけがえのない家族♪
Q100*最後に、あなたのインコちゃんに一言! A100元気で長生きしてね