2004.5/2 岡山 晴れ

今回で4回目の開催となる中国オフに参加してきました。
去年は自走不能だったので参加していないので2年ぶりです

11時に鷲羽山集合なのでいつものように一部のメンバーで第二神明道路の明石SAに一旦集合です。

6時半に集合だったので5時半に家を出て明石を目指します。
流石のGWでもこの時間だと結構空いてます♪

と思ったら阪神高速の西宮で料金所渋滞・・・
3km進のに30分かかりました。
6時半に到着は無理なのでLeo♪さんに連絡です。
仲がいいので置き去りにされました。
しかも近くにやすさんもいる模様。

車が多くてペースが上げられませんが ETCアタック で少しずつ挽回していきます
7時半になったのでデカレンジャーでも見ようと思ったら山奥で音声のみの状態になっていました(T_T)
そしてTIに行くときによるいつものコンビニで何とか合流できました。
とりあえずしのさんとお互いデカレンジャーを見れない悲しみを分かち合ったり
さいんつさんが夜なべして貼り合わせた巨大地図で次の休憩場所を検討です。

本当にデカイです

コンビニやPAで休憩したりLeo♪さんが右ウィンカーを出しぱっなしで爆走してるのを後ろから爆笑しながら見てたりしながら順調に走行です。

快調♪ 休憩中

10時半頃に目的地に到着です。
すでにかなりの台数のセリカが・・・
挨拶を済ませてまずは倒壊のカニさん(仮)が襲撃するとの噂があったので隠れれそうな場所を調査です(笑)
でも残念ながら発見には至らず(^_^;

Leo♪さんが怪しげな動きをしているので見ているとフロントバンパーに何か部品を付けています。
製造が間に合わなかったのでトライアルのイチゴセリカからパクって来たフロントサイドのパーツでした(笑)
本当はネジ止めらしいけど仮ってことでそのまま取り付けてました(笑)

=>
変身前 変身後(笑)

小ネタを出してきたり油圧が既に低下している人たちがいました。

デカレンジャーネタ(笑) すけぞう号ここに眠る(嘘) 油圧低下

そして招集がかかって幹事であるあっち~さんの挨拶が始まりました。
来年も当然やるんですよね?(笑)
その後各自の車の前で自己紹介開始です。
一番目は非セリカオーナーであるグロさんからです(笑)
そして車のないすけぞうさんとなかなか楽しげです(笑)

「来年はやりません☆」 ボス挨拶中(笑)

だん吉さんが作られた名簿が非常に役立ちました。
作製ご苦労様です。

超大作です

自己紹介も終わったのでしのさんと一緒に参加車両の撮影です。
ここでも名簿が非常に役立ちました♪
全部で40台以上のセリカが集結しているので撮影も大変でした(笑)

ねぎ号 dairemen号 よっしー号 TANAKA号
めらたろう号 けんたん号 ひで号 TFRD号
はせぽん号 だん吉号 えいちゃん号 Toshi☆号
dora号 AQUA号 やす号 ニック号
ケースケ号 さいんつ号 しの号 Leo♪号
グロ号 タロウ号 あっち~号 haya号
ken16号 こーへー号 yutaka号 きゃらめる号
スレイ号 けんちゃん号 shoki号 れい号
とも号 らぼ号 しな号 かんべえ号
もも3号 KAGE号 masafumi号 TAKA2k号
ひづきんぎょ号 すけぞう号

撮影中に下の駐車場を見ると怪しい車を発見

そしてしばらくすると乱入してきました。
やっぱりカニさん(仮)です(笑)
本当に来たんだ・・・(^_^;

乱入 やっぱりあの人だ!

撮影中に発見した興味のあるネタ達です。

エンドレスのキャリパー Veilsideの羽 塗装済みクーリングボンネット
=>
拡大
よ~く見ると ウォータープリントだ

お昼の時間になったのでご飯を食べに行くことになりました。
いつも通り数台のセリカで乗り合いです。
Leo♪さんの命令で僕も車を出すことになってLeo♪さんとhayaさんが乗ることになりました。

移動開始

お昼はタコ飯です。タコ嫌いな僕でもここでは食べれちゃいます。

タコ飯 みんなで合掌(笑) SPライセンスに激しく反応中

食後は例によって海を見ながらのソフトクリームです(笑)

ソフトクリーム片手に撮影中 海を見ながらソフトクリーム

再び鷲羽山に戻りました。そしてビンゴ大会の準備が始まりました。マフラーやエキマニ等の大物からみんなで持ち寄ったこの物まで多数あります。
ちなみに僕はあれを出しました(謎)
またセコハンの提供によりタイヤ袋いっぱいの小物があります。

ビンゴ大会が始まりみんな次々にリーチになって立っていきます。
僕はなかなかリーチにならず指をくわえてるのみです(T_T)
だんだんビンゴになった人が出てきて景品が減っていきます。
僕のねらい目はラジエターグリルです。
そして何とかリーチ
でもなかなかビンゴにはなりません・・・ しかも5リーチって・・・
そんな中、インプオーナーがセリカのエアクリフィルターをゲットしたり自ら出品した景品をゲットしたりする人が出現(笑)

景品回収 セリカ用パーツゲット

そして僕も何とかビンゴ♪
関西てぃ~むのライバル2人に勝ちました(笑)
景品はこれです。

セコハン提供の携帯ハンズフリーキットと傘入れ
かんべいさん提供の入れ物

何もゲットできなかったグロさんは・・・

そして僕は更に白セリカ限定ジャンケン大会で勝ってシャンプーもゲット♪

ラジエターグリルをゲットしたもののメカニカルバンパーには取り付けができないってことでグリルを賭けたジャンケン大会が始まりました(笑)
当然、僕も参加です。
結果は負けです・・・
勝者はビンゴ大会で何も景品をもらえなかったさいんつさんです。

大喜びです

ビンゴ大会も終わったので一部のメンバーで展望台へ行きました。
風が気持ち良いです。

やはり眺めは最高
モナ棒をかじるLeo♪さん
喜ぶさいんつさん

展望台から駐車場に戻るとさっきゲットしたばかりのマフラーの取り付けが始まってました(^_^;

マフラー取り付け中

マフラー交換組に対抗してさいんつさんのラジエターグリルを取り付けることになりました(笑)
バンパーを外しての作業ですが手慣れた物ですぐに外れて取り付けて作業終了。
グリル欲しかった・・・

取り付けが終わったところで集合となり解散になりました。
駐車場も閉まっちゃうみたいですし。
ここで一部のメンバーは焼肉、一部のメンバーは大阪の一作に行くことになりましたが僕は土産を頼まれてるので単独で目指せ美観地区。

現地までは渋滞もなくスムーズに行けましたが流石に周辺は混んでました。
何とか駐車場に車を止めて少し散歩。

やっぱ混んでます。 美観地区

目的の酒屋で日本酒をゲットです。
ついでにむらすずめもゲットして帰宅。
一作組に追いつけたら一作に行こうと思っていたので連絡を取ってみましたが絶望的なほど距離が離れていたので今回はパス。

帰りは神戸まで特に渋滞なくスイスイ帰れました。
サザエさん見れたし♪
でも第二神明の月見山料金所でいつもの渋滞が・・・
暇だったのでテレビを見ていたらニュースで渋滞の映像が流れてかなりブルー(笑)

やっと料金所が見えたのでETCアタックをかけようと思うとETCレーンが封鎖。
トラックが詰まっています・・・
仕方がないので隣の一般レーンに並んでいると後ろから続々とETCレーンに向かう車が・・・
封鎖されてるのにどうするんだろう・・・って思っているとETCレーンが再会されました(爆)
慌ててETCレーンに移動し前の車について行くとETCのバーが開かずに前の車が停止。
どうやらETCの親機が調子悪くて誤動作していたようです。
その後は湾岸線に乗り換えバカナビの迷案内により遠回りして帰りました(笑)

幹事のあっち~さん&だん吉さんをはじめ参加されたみなさんどうもお疲れさまでした~