My Cats



鈴蘭(すずらん)
SUZURAN

Birman
シールポイント


バーマンという猫は、まだまだ珍しく、この子のお父さんを遊びに行ったキャットショーで見たのが初めてでした。手と肢の先がソックスを履いたように白いのが特徴。長毛ながら手入れもラクでよく遊びます。自分を猫だと思っていない?猫よりもお兄ちゃんのことが一番好き☆
倶利(ぐり
GURI
Birman
シールポイント
 ♂
CFA CH
鈴蘭でバーマンの魅力にとりつかれた私達。またバーマンを家族の一員に。
この子がきっかけでショーに参加することになりました。少しシャイなところがありますが、本当は甘えん坊。何故かお父さんが好き。
名前は鎌倉彫の「倶利彫り」から取りました。
枇杷(びわ)
BIWA

Birman
チョコレートポイント 

倶利をもらいに行った時、私達にじゃれじゃれしてきたのが枇杷でした。なんて可愛いの!と、もう一目惚れ!
まだ行き先が決まっていないというので急遽家族会議を開き家族の一員に。芯の強い子で病院に行っても、シャンプーでも決して鳴きません。
得意技は、お母さんがPCしてると画面の前に座ること(笑)
薬研(やげん)
YAGEN

Norwegian
Forest Cat
ブラック&ホワイト 

CFA GPR
2004-2005
15th Best Cat in Premiership
昔から好きだった白黒猫。
偶然、キャットショーでお知り合いになったブリーダーさんのところに居ました。
ご縁があり、我が家に来ることになりました。大きくなってもボーイソプラノは変わりません。お聞かせできないのが残念なくらい可愛い声です。とても気のいいハンサムボーイ。
名前は鎌倉彫の「薬研彫り」から取りました。
牡丹(ぼたん)
BOTAN

Birman
ブルーポイント

CFA CH
待ちにに待ったブルーポイントの女の子です。お転婆娘です。人を怖がらず、好奇心旺盛。ものすごい甘えん坊でもあります。魔性の女という言葉がピッタリ!誰もがボタちゃんの魅力にクラクラ?
華やかな大輪を咲かせる花牡丹から。「ボタちゃん」と呼んでいます。
雛菊(ひなぎく)
HINAGIKU

Birman
ブルーポイント

CFA GRC
ウチで初めて生まれた女の子。
名前はDAISYです。和名が雛菊なのでそのまま名前に。
お腹にいる時から決めていた名前です。
性格が本当にいい・・・
控え目だけれど可愛い花、
雛菊そのままのような気がします。
独歩(どっぽ)
DOPPO
Birman
チョコレートポイント

CFA CH
ウチでは初めてのチョコレートポイントの男の子。
すごいゴロゴロくんでお父さんから「ゴロ太」と呼ばれています(笑)
国木田独歩から、一人で歩ける強い男になって!と願いを込めて?音がいいので付けました。
楓(かえで)
KAEDE

Birman
ブルーポイント

CHA  CH
やんちゃ娘。
天真爛漫という言葉がぴったりな女の子です。ドアの隙間から抜け出る技はピカイチ。いつの間にか足の間をするりと抜ける天才です。
人間で言ったらB型タイプ?
いつまでもこの性格のままでいて欲しいな〜
月下美人
(げっかびじん)
GEKKABIJINN
Birman
シールポイント

CFA CH
お姉ちゃんたちの顔色を読む能力はバツグン。でも遊ぼうよ〜攻撃に辟易としているお姉ちゃん?人間大好き、お母さんの部屋が大好きのいい子ちゃん。部屋を出てもすぐ戻ってきます。月子と呼ばれています。
    花水木
(はなみずき)
HANAMIZUKI 

Birman
ブルーポイント

CFA CH
 甘えん坊のくせに抱っこは嫌い。でも爪は決してたてません。超わがまま?お父さんは可愛くて仕方ない娘です。誰もハナミズキなんて呼びません。みんみん、みんじと呼ばれています。お兄ちゃんは「オハナ」と呼んでくれるかな(笑)

(うるし)
URUSHI

Birman
シールポイント

CFA CH
お目目の愛らしさはぴか一。
ブルーの大きなお目目は魅力的です。
男の子ですから、ちょっとクールなところもありますが、女の子からの人気は絶大です(笑)
うるちょん!と呼ばれています。

 天国にいる子たち 

瑠偉(ルイ)
RUI
Somali
レッド 
ハンサムで一見クール。でも本当はやっぱり男の子、お母さん(管理人)が大好きな甘えん坊。必ずお母さんの側にいます。
呼んだら犬のように「ニャーオー」と返事をして走ってきます。
2009年1月29日・瑠偉の日になりました。
玲奈ちゃんと一緒に遊ぶんだよ。
玲奈(レナ)
RENA
Somali
ルディ 

モンローウォークでしゃなりしゃなりと歩く。気が強く「ファー」と瑠偉&鈴蘭を威嚇!獣医さんも大嫌い!獣医さんでもファー!でも本当は人一倍臆病なのかも・・・。
家族には「ウニャ」と可愛い声でなきます。「玲奈ちゃんドーンは?」と言うと寝ころびます。
2003年11月7日・玲奈の日になりました。
天国に旅立ってしまいました・・・

 


いたずらな鈴蘭。どこから入ったの?急に手が出てきてビックリ!



                                                                                                                 



これは鈴蘭。知らぬ間に火鉢に入っていました。

大人になったら顔がもう少し黒く(茶色)になりました。


あまり入る事のない和室から(猫の額より狭い)庭を見つめる枇杷

玄関のつくばいで水を飲む倶利



誰よりもメガネが似合うインテリ?鈴蘭

まだ幼かった二匹と鈴蘭。上から倶利、鈴蘭、枇杷。



きりっといい男になってきました!

何がいたの?お目目が大きくなってるよ!9ヶ月の薬研。

フリルも立派になって、素敵な薬研くん。11ヶ月。





2004年の誕生日 瑠偉10歳・薬研1歳・倶利&枇杷2歳・鈴蘭4歳



2004年アテネオリンピック。日本の活躍はすばらしい!
薬研くんもハッピにハチマキで応援です。(笑)


ウチに来た日(2004.9.26)の牡丹。
まだ不安そうですが、ケージの中で休憩しました。


2005.1.19
猫トイレの上の上ですが、可愛く撮れました。
来た時は妙に長さが揃っていて短かったオヒゲも長くなりました。
お目目の大きな可愛い牡丹です。











2005年の誕生日






2006年の誕生日













2007年の誕生日




2008年の誕生日