ヤングマガジンアッパーズ(2000年15号現在)

★次号(16号)発売日:2000.8.2

もくじページもくじ トップページ


連載

iドーモ!堂高しげる2000年15号〜 
イヌっネコっジャンプ!はっとりみつる2000年9号〜こどものころ「ジャンプしたまんま地球を一周するんだ」という夢を抱いてジャンパーになって、高校のとき挫折して。「普通の」大学生活を送ろうと入学した主人公の前に現れたのは
★おはなしがどこへ行くのかまだよくわからんけど、どこかとぼけた雰囲気がいい感じ。あとはなによりキャラクターの魅力というかとりわけ「ネコ」堀口ユウキの吸引力というか
鬼斬り十蔵せがわまさき ★次号最終回。完結したら単行本で読むのだ
餓狼伝板垣恵介/夢枕獏1999年15号〜格闘を目的としてのみ生きる男どもの物語
★スコラ=バーズから引っ越しての連載。筋肉と業(ごう)が充満したまんが。中毒性高し
コギャル寿司小田原ドラゴン1999年19号〜 
コリドラー〜廊下者〜サガノヘルマー2000年2号〜 
G−taste八神ひろき2000年10号〜 
スパルタン〜山崎健の野望〜山崎健2000年9号〜 
生存〜Life〜かわぐちかいじ/福本伸行1999年17号〜2000年15号 
たもっさんの時間風間やんわり  
ちちょんまんち小林まこと  
鋼〜HAGANE〜神崎将臣  
春よ、来い咲香里 ●ソフトHまんがとして優秀‥という感想ではだめかしらん
ピアノの森一色まこと 天衣無縫の天才児・カイとピアノのおはなし
★★快調。話がちょうどコーナーを回っていくところ。その先には?
フーセン水野トビオ/史村翔2000年3号〜 
PERIDOTこばやしひよこ  
Franky goes to Kashmirリリー・フランキー  
メタルウインド吉永裕介2000年11号〜 
0リー打越くん!!桑原真也 ヘタレでパシリで実は潜在能力ばりばりのテニス部員・打越くん。その打越くんにつきまとい翻弄する残酷無邪気な吸血女・真希シノヴ。シノヴに壊され変容していく周囲。決断を迫られる打越くん。そしてふたりの過去は
★★最終章突入しました。最後までこのまんまのテンションで
RED村枝賢一  

隔号連載

映画でにぎりっ屁榎本俊二15号休載★★偶数号。隔号のはずなのに4号おきくらいにしか載らないのが難
映画で毛が三本!黒田硫黄 ★★奇数号。こっちはきちんと隔号
江戸川キング吉田聡15号休載
1999年16号〜
 

過去の連載

まんちょくスナイパーとどめ片山まさゆき〜1999年14号 
成りたがり河田雄志〜1999年17号(第3部完) ★だらだらと続く展開、馬鹿で情けない登場人物。冴えないまんが特有の微妙な面白みがある。第4部もあるとか
ロングヘアーにあこがれてくまたけし〜1999年17号 
ちんぽ刑事丘咲賢作〜1999年18号●男根平次はあかんのになんでちんぽ刑事はいいのだ。ラストはだいぶ前から考えてたんじゃないかな、これ。笑った
BLUE EDGEみやすのんき〜1999年19号 
ネヴァ+ベタ山田猫〜1999年20号終わったみたいです
ゾンビ忍者バクチカ梶原崇1999年22号〜2000年2号★ゾンビになっても人は人というか。そんなに妙ではないテーマを異様な設定で力づくで描いた腕力はすごいと思う。次にどんなの描くか楽しみ
的中〜GET〜のだしげる/田原成貴〜2000年3号 
ガネコ村物語地下沢中也1999年20号〜2000年4号 
成りたがり河田雄志1999年24号〜2000年5号(第4部)ボンクラ大河ロマン(柱のアオリより)
●これにて完結。ひでえラスト。いやー本になるんだびっくり
地上最強宣言 牛肉丘咲賢作1999年21号〜2000年7号 
毛付き!!フラン健DX地下沢中也2000年5号〜2000年13号 

過去の読切

世紀末覇王伝説!!〜渡部謙吾物語〜平松伸二1999年12号〜14号 
肉魂河田恵1999年14号 
ハイスクールはバトルエリアTAIRA1999年15月号・16号 
全日本ミス・コンビニ選手権堂高しげる1999年16号 
佐藤陽一(24)藤寿男1999年16号 
おともだち渡辺ヒロフミ1999年17号 
おともだち渡辺ヒロフミ1999年18号こわれ系ギャグ
●読めないわけではないけれど、かなりどっかで見たような感を与えるのがどうも。どう変わるか
流月抄池上遼一1999年18号(前編) 
ほぐし屋 捷村田ひろゆき1999年19号 
BIG DOGS西村将司1999年19号 
びわこでチュッ!目黒三吉1999年20号琵琶湖にいます変な女神とダメ少年
●この展開だったらエロ入れたほうが自然だったか。閑話休題他誌で実績ある人を新人呼ばわりする風習はいいかげんやめれ
流月抄池上遼一1999年20号(後編) 
失恋サイドスローくまたけし1999年21号 
スパルタン山崎健1999年21号 
REVENGE DOLL マイト井上祐徳1999年21号 
ばしゃ!!野田祐司1999年22号失禁まんが‥
全日本ファミレスクイーン尻相撲大会堂高しげる1999年23号 
フェティッシュ田中ユキ1999年23号きれいな家庭教師のお姉さん、でも彼女には彼氏がいる。だけどある日、思いもよらず誘惑してきて
●この女ろくなもんじゃねえというのが途中からばればれなのと、主人公がばかなのに(ばかになるのはあたりまえなのに)途中で変にふっきれるのが不自然なのとで、いささか入っていきづらい。男ってばかで女々しいからそういうことはあまりしないと思うのだ。もちろん人によりけり、ではあるにしても
REVENGE DOLL マイト井上祐徳1999年24号 
ほぐし屋 捷村田ひろゆき2000年1号 
(禁)女子高生P.Vウォッチ堂高しげる2000年1号 
ほりうちひろしの非破壊爆弾ほりうちひろし2000年3号 
失恋サイドスローくまたけし2000年3号 
スパルタン山崎健2000年3号 
傷心うさぎ大和田浩司2000年4号 
いろもの地球紀行堂高しげる2000年5号●ばかばかしいうえに開き直っていて。つきつめていくとおもしろいことになるかも
おっぱい女SABE2000年5号●なんか、やけくそ感漂ってますな
2チャンネル高田芦田健2000年5号(読切前編)女目当てに放送局で契約社員、やっと見つけたかわいい子はところが11歳で
●同姓同名別人でなければ、この作者は数年前にモーニングで「湘南インディビジュアルガール」という読切を描いた人。未完成ながら素直な絵とちょっとひねくれたおはなしで今でも覚えてるけど、まあ芸風変わったこと。これはこれで勢いがあって悪くはない
2チャンネル高田芦田健2000年6号(読切後編)さえないAD、勘違いして寄ってきた美人アナ。だが彼女にはえもいわれぬ欠陥があって
●どこかが目立って面白いのではなく、地力で面白いタイプのまんが。連載化に一票
ほりうちひろしの非破壊爆弾ほりうちひろし2000年6号 
(株)渡辺鼻毛商会ワンベン2000年7号 
ほりうちひろしの非破壊爆弾ほりうちひろし2000年7号 
流月抄池上遼一2000年7号(前編) 
ほぐし屋 張村田ひろゆき2000年8号 
流月抄池上遼一2000年8号(後編) 
ザッピングTHE堂高HOUR!堂高しげる2000年9号 
獣愛巻来功士2000年12号(読切前編) 
HIYOKO VOICEこばやしひよこ2000年12号(読切前編)まんがっつうよりグラビアです
困ったお姉ちゃん▼たんたん王子2000年13号池永なをみですねえ。もう2年もたつんだなあ。「駅からとほ20分」は本には‥ならんわなあ
HIYOKO VOICEこばやしひよこ2000年13号(読切後編) 
獣愛巻来功士2000年13号(読切後編) 
マサチューセッツ〜目覚めぬダメ族たち〜内海キヨカズ2000年14号 

もくじページもくじ トップページ