★次号(16号)発売日:2000.8.2
iドーモ! | 堂高しげる | 2000年15号〜 | |
イヌっネコっジャンプ! | はっとりみつる | 2000年9号〜 | こどものころ「ジャンプしたまんま地球を一周するんだ」という夢を抱いてジャンパーになって、高校のとき挫折して。「普通の」大学生活を送ろうと入学した主人公の前に現れたのは ★おはなしがどこへ行くのかまだよくわからんけど、どこかとぼけた雰囲気がいい感じ。あとはなによりキャラクターの魅力というかとりわけ「ネコ」堀口ユウキの吸引力というか |
鬼斬り十蔵 | せがわまさき | ★次号最終回。完結したら単行本で読むのだ | |
餓狼伝 | 板垣恵介/夢枕獏 | 1999年15号〜 | 格闘を目的としてのみ生きる男どもの物語 ★スコラ=バーズから引っ越しての連載。筋肉と業(ごう)が充満したまんが。中毒性高し |
コギャル寿司 | 小田原ドラゴン | 1999年19号〜 | |
コリドラー〜廊下者〜 | サガノヘルマー | 2000年2号〜 | |
G−taste | 八神ひろき | 2000年10号〜 | |
スパルタン〜山崎健の野望〜 | 山崎健 | 2000年9号〜 | |
生存〜Life〜 | かわぐちかいじ/福本伸行 | 1999年17号〜2000年15号 | |
たもっさんの時間 | 風間やんわり | ||
ちちょんまんち | 小林まこと | ||
鋼〜HAGANE〜 | 神崎将臣 | ||
春よ、来い | 咲香里 | ●ソフトHまんがとして優秀‥という感想ではだめかしらん | |
ピアノの森 | 一色まこと | 天衣無縫の天才児・カイとピアノのおはなし ★★快調。話がちょうどコーナーを回っていくところ。その先には? | |
フーセン | 水野トビオ/史村翔 | 2000年3号〜 | |
PERIDOT | こばやしひよこ | ||
Franky goes to Kashmir | リリー・フランキー | ||
メタルウインド | 吉永裕介 | 2000年11号〜 | |
0リー打越くん!! | 桑原真也 | ヘタレでパシリで実は潜在能力ばりばりのテニス部員・打越くん。その打越くんにつきまとい翻弄する残酷無邪気な吸血女・真希シノヴ。シノヴに壊され変容していく周囲。決断を迫られる打越くん。そしてふたりの過去は ★★最終章突入しました。最後までこのまんまのテンションで | |
RED | 村枝賢一 |
映画でにぎりっ屁 | 榎本俊二 | 15号休載 | ★★偶数号。隔号のはずなのに4号おきくらいにしか載らないのが難 |
映画で毛が三本! | 黒田硫黄 | ★★奇数号。こっちはきちんと隔号 | |
江戸川キング | 吉田聡 | 15号休載 1999年16号〜 |
まんちょくスナイパーとどめ | 片山まさゆき | 〜1999年14号 | |
成りたがり | 河田雄志 | 〜1999年17号(第3部完) | ★だらだらと続く展開、馬鹿で情けない登場人物。冴えないまんが特有の微妙な面白みがある。第4部もあるとか |
ロングヘアーにあこがれて | くまたけし | 〜1999年17号 | |
ちんぽ刑事 | 丘咲賢作 | 〜1999年18号 | ●男根平次はあかんのになんでちんぽ刑事はいいのだ。ラストはだいぶ前から考えてたんじゃないかな、これ。笑った |
BLUE EDGE | みやすのんき | 〜1999年19号 | |
ネヴァ+ベタ | 山田猫 | 〜1999年20号 | 終わったみたいです |
ゾンビ忍者バクチカ | 梶原崇 | 1999年22号〜2000年2号 | ★ゾンビになっても人は人というか。そんなに妙ではないテーマを異様な設定で力づくで描いた腕力はすごいと思う。次にどんなの描くか楽しみ |
的中〜GET〜 | のだしげる/田原成貴 | 〜2000年3号 | |
ガネコ村物語 | 地下沢中也 | 1999年20号〜2000年4号 | |
成りたがり | 河田雄志 | 1999年24号〜2000年5号(第4部) | ボンクラ大河ロマン(柱のアオリより) ●これにて完結。ひでえラスト。いやー本になるんだびっくり |
地上最強宣言 牛肉 | 丘咲賢作 | 1999年21号〜2000年7号 | |
毛付き!!フラン健DX | 地下沢中也 | 2000年5号〜2000年13号 |
世紀末覇王伝説!!〜渡部謙吾物語〜 | 平松伸二 | 1999年12号〜14号 | |
肉魂 | 河田恵 | 1999年14号 | |
ハイスクールはバトルエリア | TAIRA | 1999年15月号・16号 | |
全日本ミス・コンビニ選手権 | 堂高しげる | 1999年16号 | |
佐藤陽一(24) | 藤寿男 | 1999年16号 | |
おともだち | 渡辺ヒロフミ | 1999年17号 | |
おともだち | 渡辺ヒロフミ | 1999年18号 | こわれ系ギャグ ●読めないわけではないけれど、かなりどっかで見たような感を与えるのがどうも。どう変わるか |
流月抄 | 池上遼一 | 1999年18号(前編) | |
ほぐし屋 捷 | 村田ひろゆき | 1999年19号 | |
BIG DOGS | 西村将司 | 1999年19号 | |
びわこでチュッ! | 目黒三吉 | 1999年20号 | 琵琶湖にいます変な女神とダメ少年 ●この展開だったらエロ入れたほうが自然だったか。閑話休題他誌で実績ある人を新人呼ばわりする風習はいいかげんやめれ |
流月抄 | 池上遼一 | 1999年20号(後編) | |
失恋サイドスロー | くまたけし | 1999年21号 | |
スパルタン | 山崎健 | 1999年21号 | |
REVENGE DOLL マイト | 井上祐徳 | 1999年21号 | |
ばしゃ!! | 野田祐司 | 1999年22号 | 失禁まんが‥ |
全日本ファミレスクイーン尻相撲大会 | 堂高しげる | 1999年23号 | |
フェティッシュ | 田中ユキ | 1999年23号 | きれいな家庭教師のお姉さん、でも彼女には彼氏がいる。だけどある日、思いもよらず誘惑してきて ●この女ろくなもんじゃねえというのが途中からばればれなのと、主人公がばかなのに(ばかになるのはあたりまえなのに)途中で変にふっきれるのが不自然なのとで、いささか入っていきづらい。男ってばかで女々しいからそういうことはあまりしないと思うのだ。もちろん人によりけり、ではあるにしても |
REVENGE DOLL マイト | 井上祐徳 | 1999年24号 | |
ほぐし屋 捷 | 村田ひろゆき | 2000年1号 | |
(禁)女子高生P.Vウォッチ | 堂高しげる | 2000年1号 | |
ほりうちひろしの非破壊爆弾 | ほりうちひろし | 2000年3号 | |
失恋サイドスロー | くまたけし | 2000年3号 | |
スパルタン | 山崎健 | 2000年3号 | |
傷心うさぎ | 大和田浩司 | 2000年4号 | |
いろもの地球紀行 | 堂高しげる | 2000年5号 | ●ばかばかしいうえに開き直っていて。つきつめていくとおもしろいことになるかも |
おっぱい女 | SABE | 2000年5号 | ●なんか、やけくそ感漂ってますな |
2チャンネル高田 | 芦田健 | 2000年5号(読切前編) | 女目当てに放送局で契約社員、やっと見つけたかわいい子はところが11歳で ●同姓同名別人でなければ、この作者は数年前にモーニングで「湘南インディビジュアルガール」という読切を描いた人。未完成ながら素直な絵とちょっとひねくれたおはなしで今でも覚えてるけど、まあ芸風変わったこと。これはこれで勢いがあって悪くはない |
2チャンネル高田 | 芦田健 | 2000年6号(読切後編) | さえないAD、勘違いして寄ってきた美人アナ。だが彼女にはえもいわれぬ欠陥があって ●どこかが目立って面白いのではなく、地力で面白いタイプのまんが。連載化に一票 |
ほりうちひろしの非破壊爆弾 | ほりうちひろし | 2000年6号 | |
(株)渡辺鼻毛商会 | ワンベン | 2000年7号 | |
ほりうちひろしの非破壊爆弾 | ほりうちひろし | 2000年7号 | |
流月抄 | 池上遼一 | 2000年7号(前編) | |
ほぐし屋 張 | 村田ひろゆき | 2000年8号 | |
流月抄 | 池上遼一 | 2000年8号(後編) | |
ザッピングTHE堂高HOUR! | 堂高しげる | 2000年9号 | |
獣愛 | 巻来功士 | 2000年12号(読切前編) | |
HIYOKO VOICE | こばやしひよこ | 2000年12号(読切前編) | まんがっつうよりグラビアです |
困ったお姉ちゃん▼ | たんたん王子 | 2000年13号 | 池永なをみですねえ。もう2年もたつんだなあ。「駅からとほ20分」は本には‥ならんわなあ |
HIYOKO VOICE | こばやしひよこ | 2000年13号(読切後編) | |
獣愛 | 巻来功士 | 2000年13号(読切後編) | |
マサチューセッツ〜目覚めぬダメ族たち〜 | 内海キヨカズ | 2000年14号 |