マガジンZ(2000年9月号現在)

★次号(10月号)発売日:2000.8.26

もくじページもくじ トップページ


連載

AMON デビルマン黙示録衣谷遊/永井豪2000年5月号〜(第2章) 
煌羅万象克・亜樹1999年8月号〜 
カスミ伝△唐沢なをき1999年8月号〜「カスミ伝S」から10年後‥のはずが2年後に始まったシリーズ第三弾
★★毎度毎度趣向をこらして‥っていまさら言うまでもないか
カルドセプトかねこしんや1999年9月号〜同名カードゲームを元にしたまんがらしい
★ちょっと太めの線で描きこまれた、力強い絵はなかなか。内容的にはモンコレ(by伊藤勢)といろいろとかぶってるのが気になるけど。今後どうなるか
機神永井豪1999年8月号〜 
KING OF BANDIT JING熊倉裕一1999年8月号〜 
クロノアイズ長谷川裕一1999年8月号〜正しい歴史を守るべく活躍する時空監視員たち
★この作者独特のアクションSFというか。設定が大柄なので読んでて楽しい
剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃矢口岳2000年1月号〜 
こねこねファンシアぶるまほげろー1999年8月号〜 
THEビッグオー有賀ヒトシ/矢立肇1999年8月号〜●すかした感じがよいです
STAND★BYみ〜ちぇ!!永野のりこ1999年8月号〜泣くと怪獣を出現させてしまう女の子のおはなし
★こーいう設定でもって、だんだんとこの作者らしいテーマに収斂されていくのだなあ
征神記ヴァルナス島崎譲9月号休載
1999年8月号〜
 
ダーククリムゾンうるし原智志/高瀬美恵1999年8月号〜 
∀ガンダム曽我篤士/矢立肇・富野由悠季1999年8月号〜 
超聖剣記ミカズチ伝御祇島千明1999年10月号〜 
D’v(ディーバ)藤真拓哉9月号休載
2000年5月号〜
 
濃爆おたく先生徳光康之1999年8月号〜★おたくのおたくによるおたくのためのまんが
BATMAN麻宮騎亜2000年2月号〜 
ぱペット・レボリューション真 伊藤1999年8月号〜●読んでます。絵が好みなのかな。長尺で読んでみたくもある
風雲三姉妹LIN3垣野内成美/平野俊貴1999年8月号〜 
ヒヲウ戦記神宮寺一/會川昇2000年5月号〜(第2章) 
フリクリウエダハジメ2000年2月号〜★わけわからんまんま盛り上がってきました。わけわからんけどおもしろい
BABY BIRTH美樹本晴彦/富田祐弘8月号・9月号休載
1999年9月号〜
 
魔剣XANOTHER林田球1999年8月号〜●粗削りで整ってなくて勢いのある絵。吹き出し外セリフの多用にはひっかかるけど
夜光闘姫スカーレット秋恭摩1999年8月号〜うー、あらすじはまだよくわからん。なにやらみんな闘っている
★へらへら笑いながら異常事態に適応する登場人物たちはこの作者ならではか
LOONEY TUNES(ワーナーブラザーズ)7月号〜9月号休載
1999年8月号〜
 
ワイルドアームズ 花盗人大峡和歌子1999年12月号〜 

読切

愛と青春の早解き徳光康之2000年9月号 
アラビアのバラのつぼみ徳光康之2000年9月号 
陰陽天界超腕導和田龍2000年9月号 
ギャランドゥ7渡瀬のぞみ2000年9月号 

次号新連載

エターナル アルカディア星樹/藤本準也2000年10月号〜 
スカイアー天辰睦紀2000年10月号〜(短期集中) 

次号読切

がんばれミルキー☆スタア伊藤洋行2000年10月号(読切前編) 

過去の連載

多摩川超殿堂倶楽部マイケル原腸1999年9月号〜1999年10月号 
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で‥‥祭丘ヒデユキ/矢立肇・富野由悠季1999年9月号〜1999年11月号 
AMON デビルマン黙示録衣谷遊/永井豪1999年8月号〜2000年1月号
(第一章完)
後デビルマン記、というべきか
★たいへんに気合いの入った物語。読むべし。第二章は5月号からとのこと
カオスギア 〜導かれし少女〜ひのき一志/伴内弁太1999年8月号〜2000年1月号 
ヒヲウ戦記神宮寺一/會川昇1999年8月号〜2000年1月号(第1章完)新章来春予定とのこと
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で‥‥木下ともたけ/矢立肇・富野由悠季2000年2月号〜2000年4月号 

過去の読切

人妻刑事みなみりょうこ1999年9月号 
フォローミー大仏!愛本ゆみ1999年9月号 
プリンスオブラーディアン腰川一知1999年9月号 
BLADE HEART矢口岳1999年10月号 
人妻刑事みなみりょうこ1999年10月号 
しゅっぱつ!電車劇場真 伊藤1999年12月号 
人妻刑事みなみりょうこ1999年12月号 
REVIVE〜蘇生〜 プロローグISUTOSHI、UK1999年12月号 
巴里は燃えているか?応!燃やすぜィ!!徳光康之2000年1月号サクラ大戦3のレポートまんが
●愛だねえ
人妻刑事みなみりょうこ2000年1月号 
フリクリ予告編ウエダハジメ2000年1月号 
リモートプレゼンス木下ともたけ2000年1月号(読切前編) 
KONEKO CLUB collectionすぎやまGENSHO2000年2月号 
スーパーヒーロー列伝Dr.A2000年2月号 
リモートプレゼンス木下ともたけ2000年2月号(読切後編) 
ギャランドゥ渡瀬のぞみ2000年3月号 
女王学園腰島一知2000年3月号 
帝都の怒れる刺客徳光康之2000年3月号またもやサクラ大戦3のレポートまんが
ラムちゃんの戦争和田慎二2000年3月号 
きらきら天使すとろベリー!ひのき一志2000年4月号 
ギャランドゥ2渡瀬のぞみ2000年4月号 
「夢みていよう」でいよう!!徳光康之2000年4月号今月もサクラ大戦3のレポートまんが。毎月載る感じです
亜瑠伽カネダエイジ2000年5月号(読切前編)●設定はなんだかよくわからんけど絵に力があるです
ギャランドゥ3渡瀬のぞみ2000年5月号 
天空の故郷を見あげて成樹紀貴2000年5月号星と星との戦い、アーマースーツで相撃つ戦場、不本意ながら捕虜になった男、なぜか話しかけてくる敵の女
●つやのある絵がなかなかよくって読ませる。でも前よりだいぶ絵が今風になったなあ、前っていうのは3年ほど前に赤マルジャンプで恋愛もの描いたとき。特徴的な大きな目は変わってないかなあ
ブライダルの新天動地徳光康之2000年5月号 
亜瑠伽カネダエイジ2000年6月号(読切後編) 
ギャランドゥ4渡瀬のぞみ2000年6月号 
コマンダー千太郎こしじまかずとも2000年6月号 
走れ!福岡へ!!唸れ!広島に!!徳光康之2000年6月号 
お誕生日おめでとう!徳光康之2000年7月号 
ギャランドゥ5渡瀬のぞみ2000年7月号 
きらきら天使すとろベリー!ひのき一志2000年7月号 
私立悪亜学園伊藤克彦2000年7月号 
ギャランドゥ6渡瀬のぞみ2000年8月号 
きらきら天使すとろベリー!ひのき一志2000年8月号 
コマンダー千太郎2こしじまかずとも2000年8月号 
DARK WHISPER服部健吾2000年8月号●変なのりがなかなか
人情万歩計ポケットサクラよ永遠に徳光康之2000年8月号 
広川の活動 もう観ました? DCのサクラ もうやりました?徳光康之2000年8月号 

もくじページもくじ トップページ