コミック電撃大王(2000年8月号現在)

★次号(9月号)発売日:2000.8.19

もくじページもくじ トップページ


連載

あずまんが大王あずまきよひこ 学園4コマ。キャラクターギャグ
★★のほほんとした雰囲気がなんともいえずおかしい。ストーリーまんがを読みたい気もするけど、十分おもしろいんで当分このままでOK
*今回も2本だてです。ストーリー+4コマ
イグナクロス零号駅CHOCO2000年8月号〜 
宇宙人プルマー高雄右京2000年5月号〜 
Angel Foyson渋澤工房  
Kanon森嶋プチ/Key2000年2月号〜 
ガンドライバーせたのりやす/ビドウゴウ  
機動戦士ガンダム0079近藤和久/矢立肇・富野由悠季8月号休載 
ココロ図書館高木信孝/黒田洋介2000年4月号〜 
SISTER RED林家志弦2000年3月号〜 
Special Harmony後藤なお3月号〜8月号休載 
星界の戦旗小野敏洋/森岡浩之2000年5月号〜 
DARK WHISPER山下いくと8月号休載
2000年7月号〜
 
高岩博士の異常な愛情八房龍之介2000年7月号〜2000年8月号(短期集中) 
D4プリンセス原田将太郎  
だめだめ斉藤日記斉藤友之2000年5月号〜 
TRAIN+TRAINたくま朋正/倉田英之 未来で宇宙開発済みで惑星の1つを走り回る列車がそのまんま学校という学校があってそこに入学しようとしている主人公と幼なじみ+もう一人湧いて、主人公がやっかいに巻き込まれてわけわからん女といっしょに特別列車に乗って、着く先々の街で試験を受けて‥いちおうロードコミックなのかな
●長い導入部が終わって次から新展開かな
肉弾チビッコプチレンジャー土屋杏子遠い昔から休載中 
ニニンがシノブ伝古賀亮一2000年8月号〜シノブっつうのは見習いくの一だそうな。がんばるそうな
★シノブ=(エルエル+パクマン)÷2、というのはうそか。うそかなあ
ひみつのユミリちゃん塚本ひじく8月号休載 
ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス高野真之/上遠野浩平1999年11月号〜そう、ブギーポップはひとりではなかったのだ
★★トーンの使い方がかなり独特。かもし出される雰囲気はそのあたりにも理由が。そしてかっちりした構成。うまいっすねえ
無限のリヴァイアス栗橋伸祐/矢立肇・黒田洋介2000年1月号〜 
悠久黙示録エイドロンシャドーうるし原智志/よしもときんじ8月号休載 
宵闇眩燈草紙八房龍之助6月号〜8月号休載ところは日本、ときは大正か昭和。あるいはそれに似たどこかの世界。くせのある登場人物たちによる一話完結のエピソード
★基本的にはとぼけたスタンスながら、ときおり垣間見せる哀調がよい。あとは独特の黒い絵の魅力
*次号9月号から再開とのこと
リスティスうたたねひろゆき  

読切

グランディアかのえゆうし2000年8月号 
高橋さんと内田さん表野絵里2000年8月号 
DOLL MASTER井原裕士2000年8月号前号読切の続きです
★連載にしちゃいましょう、これ。おもしろいや
Natural2内藤隆/フェアリーテール2000年8月号(読切前編)●はて、前からこんな絵だったっけ。これならオリジナルで見てみたい気も
ハッピィサルベージ大貫健一/大倉らいた2000年8月号(読切前編) 
南の島移住計画〜アジアの南・続〜門井亜矢2000年8月号 

次号読切

Natural2内藤隆/フェアリーテール2000年9月号(読切後編) 
ハッピィサルベージ大貫健一/大倉らいた2000年9月号(読切後編) 

過去の連載

ドラゴンナイト4富樫〜1999年8月号 
Nocturne〜夜想曲栗橋伸祐創刊号
〜1999年10月号
 
勇者王ガオガイガー外伝 エヴォリュダーGUY大森葵/矢立肇/北嶋博明〜1999年(号不明)終わってたの見落としたらしいです。すいません
ベターマン山田秋太郎/矢立肇+米たにヨシトモ〜1999年11月号 
星界の紋章小野敏洋/森岡浩之/吉永亜矢〜1999年12月号 
超感覚ANALマン安永航一郎〜1999年12月号パロディギャグなんであらすじはなし。設定についての説明は割愛。あんまりなことになるんで。
★「ご存じ」アナルマン。ほとんど作者のやりたい放題でした。なにをどうするわけでもない終わり方もむしろ合っているかも
To Heart高雄右京〜1999年12月号 
演劇少女 命林家志弦〜2000年1月号★いっこうにまとめないまんま、落とすだけ落とした感じ。まあそういうまんがだからいいかと
GUNばれ!ゲーム天国そうま竜也〜2000年2月号 
ヘキサムーン・ガーディアンズ鈴木典孝/インクリメントP1999年10月号〜2000年2月号 
聖霊機ライブレード沢樹隆広/ウィンキーソフト2000年2月号〜2000年4月号(短期集中) 
ゴクドーくん漫遊記桐嶋たける/中村うさぎ〜2000年5月号 

過去の読切

恋は電波に乗せてまりお金田1999年8月号 
高岩博士の異常な愛情八房龍之助1999年8月号破調のギャグ
●要は穴埋めまんがなのであります。8月号は24ページも載ってるけど。
Angel Foyson渋澤工房1999年9月号 
DOLL MASTER井原裕士1999年9月号 
どこでもいっしょ▽肝だめし表野絵里1999年9月号 
Angel Foyson渋澤工房1999年10月号 
願いはティーポットに乗せてまりお金田1999年10月号 
Little Worker桂遊生丸1999年10月号 
御嬢様の悩み事。まりお金田1999年11月号 
魔女っ子ピカリン桂遊生丸1999年11月号 
天国の門表野絵里1999年12月号 
ぽけかのさいとうつかさ/工藤治1999年12月号 
Angel Foyson渋澤工房2000年1月号 
宙華プリマテリア内藤隆2000年1月号 
僕の姫君は闇の王女さなづらひろゆき2000年1月号 
未来ナースまりお金田2000年1月号 
Little Worker桂遊生丸2000年1月号●おしごと妖精(ブラウニーの類い)の話。うまくまとまっててなかなか
南国指令!!パインvsパイン内藤隆2000年3月号 
Little Worker桂遊生丸2000年3月号●今回、なにやら変。妖精をたたき起こすこのゴーレムみたいなのはなに?
レディ・ファウスト告知コミックかのえゆうし2000年3月号新連載じゃなかったのかなあ
うたたね日記うたたねひろゆき2000年4月号2Pエッセイまんが
シャンバーラ内藤隆2000年4月号 
純情Complex結城みつる2000年4月号 
報道スペシャル 宇宙人プルマーの謎に迫る!高雄右京2000年4月号予告編みたいなのです
魔法少女ドリちゃん▽表野絵里2000年4月号 
南の国の移住計画門井亜矢2000年4月号2Pエッセイまんが
苺ましまろばらスィー2000年5月号 
ナチュラル内藤隆/フェアリーテール・たもりただぢ2000年5月号(読切前編) 
南国移住計画門井亜矢2000年5月号 
Little Worker桂遊生丸2000年5月号★このシリーズ、妙に気に入ってます。連載にならんかな
レディ・ファウスト特別編かのえゆうし2000年5月号 
ギリギリメドレー林家志弦2000年6月号★ショートギャグ4P。こーいうブラックなののほうが好みだなあ
電撃学園地球防衛部表野絵里2000年6月号 
DOLL MASTER井原裕士2000年6月号●手堅い。別のテーマで読んでみたくもあるけど
ナチュラル内藤隆/フェアリーテール・たもりただぢ2000年6月号(読切後編) 
彼岸の踏切りさなづらひろゆき2000年6月号●意図してるのかしてないのか、妙に整理されてない過剰さが
南の国移住計画門井亜矢2000年6月号 
混対の虎さなづらひろゆき2000年7月号 
DOLL MASTER井原裕士2000年7月号ガレキの匠に弟子入りしようとする女の子。間違ってるんだかそれでいいんだか
●けっこうおもしろいなあ。前言撤回してこのまんまシリーズ化でもよいと思ったり
MAGICAL HAT冬部李隠2000年7月号 
南の島移住計画〜アジアの南〜門井亜矢2000年7月号 
Little Worker桂遊生丸2000年7月号★妖精ものとは思えないほど笑いがブラックに傾いてきました。テンションも高くていい感じ。連載待望
ルームメイトノベル騎劉たかひさ/データムポリスター2000年7月号 

もくじページもくじ トップページ