じゃじゃじゃTV から

4月12日にIBCテレビで、「黄金比の歌」などを作っている中村潤先生の紹介

がありました。この収録は、盛岡三高で行い、三高の生徒も参加しました。

その関係で、私も少しこの番組に出演して、三高生のハンドボール部と音楽部

の生徒達とともに歌を歌ったりしました。

以下にその模様を紹介します。(BGMは黄金比の歌 by simomacci)

この日は中村先生オンステージでした。黄金比の歌、解の公式の歌、ああ正弦定理を、ギターを持ってきて歌いまくりました。 急遽この番組のために場所と生徒を提供しました。私も中村さん、生徒と一緒に歌いました。 途中、杜陵サークルの紹介がありました。
いろいろなところに潜む黄金比をPCを使って示しました。 ミロのビーナス像にも潜んでいる。 レポーターの顔にも潜んでいる。

  <楽しい授業> <ホーム>