番外編。私の楽器紹介。

バイオリン歴1ヶ月のクセに、買ってしまいました。マイバイオリン。
コレでかんたんにはやめないぞと。
だってボーナスほとんどこれで吹っ飛ばしたもん。
ではご覧に入れましょう。

フランツ・ザントケー802 ドイツ製です。2004年生まれの新品バイオリンです。
こいつがまた、私のへたくそな腕で弾いてもめちゃくちゃよく鳴ります。
弓もドイツ製です。
ちなみに弦は全部ピラストロのトニカを張っています。
ケースはご覧のとおり角型ケースにしました。バイオリンってわからないほうがいいかもと思って。
あと湿度計がかっこよかった(おーい)

最近良く会社にバイオリンもって行くんですが、
なぜかといいますと、スタジオがあるんですな。
そこで525円払うとスタジオを1時間貸してくれます。
思いっきり弾き放題です。
でもロッカーに入らないのでいつも管理に預けてるんですけどね。
これしょって歩いてると何を持ってるんだといつもいわれます(爆)

もどる。