音楽関係のページ

音楽関係のページを集めてみました。

O.U.F.S.Orchestra

シマリスのもといたオーケストラのHPです。最近は現役の書き込みのほうがすごいかも。演奏会にはいけるなら欠かさず行きたい予定。

関西フィルハーモニー管弦楽団

シマリスのクラリネットの先生(実はうちのオケの木管のトレーナーの先生でもあるのです)が所属するオーケストラの公式HPです。けっこうおもしろいのでのぞいてみて下さい!

The Classical Archives

クラシックMIDIのデータ集です。クラシック好きにはたまらないほどたくさんのデータがあります。繁之さんのHP経由で発見しました。英語のサイトですがそんなに難しくないです。覗いてみてください。

CAL-クラリネット総合研究所

シマリスが絶対の自信を持っておすすめするクラリネット専門ページです。「シマリスらんど」でクラリネットに興味を持たれた方、ぜひこのページに行って知識を磨いてくださいね!

◆♪Russian Piano Music House♪◆

ロシアのピアノ音楽のMIDIデータを集めたサイトです。Classical Midi Archivesのロシアピアノ音楽版、ですね。こちらは日本語のサイトです。ですので安心して?いってみてください!?

Free classical sheet music 英語のサイトですが、タダの楽譜をPDF形式で公開しているサイトです。もちろん勝手にもって帰って印刷することも可能です。閲覧にはアクロバットリーダーが要りますが、タダで落とせるのでぜひ見に行ってみてくださいね。
ようこそ!Der Leiermann のページへ!(街角のクラリネット吹き) シマリスのクラリネットの先生に教えてもらった、クラリネットコレクションのページです。よーこんだけ集めるよなぁ、というぐらいクラリネットの写真がてんこもりです。世にも珍しい透明プラスチックのクラリネットなんてものもあるので、のぞいてみてください。たのしいですよ。