指揮者タイプの人の診断

いやなことを押し付けられても、平気で人に押し付けることのできるあなた。
そんなあなたに適職なのは、ずばり「指揮者」です。
というのは、指揮者という仕事は、自分の作りたい音楽を、オーケストラに押し付けて
(言い方悪いけど)自らは楽器を持たず、オーケストラに演奏してもらうことなのです。
つまり、あなたの意のままにオーケストラを扱うことができるのです。
あなたは、けっこうナルシストなのではありませんか?
どうかオーケストラに関してお勉強なさって、楽隊に対する尊敬と愛情を育ててくださいまし。
もちろん、吹奏楽でも可です(核爆)

↑あくまでもフィクションですので本気になさらないでください。


さて、いかがでしたか?よろしければ掲示板に感想を書いてくださいね。