100 Questions for CHAGE&ASKA's fan!!!

1. HNとその由来を教えてください。
シマリスまたはshimarisu。漫画「ぼのぼの」のシマリス君からいただきました。

2. メールアドレスとその由来を教えてください。
shimarisu430@hotmail.com。上に同じ。

3. 生年月日、星座を教えてください。
1980年4月30日生まれ。おうし座。

4. 性別・年齢を教えてください。
24歳の女です。

5. 住んでいるところはどこですか?
京都市内某所。

6. 職業を教えてください。
会社員。スーパーの食品レジ。

7. 身長・体重・足のサイズを教えてください。
160センチ、48キロ、23センチ。

8. 煙草吸いますか?やっぱりL&M?
飲んだら吸う。けどL&Mじゃない。

9. ファン暦はどれくらいですか?
12年目。

10. ファンになった曲は?
no no darlin' とYAH YAH YAH。あと太陽と埃の中で。

11. 一番好きな曲は?
難しいなぁ。あえて言うならOn Your Mark。

12. 一番初めに買ったアルバムは?
RED HILL。発売日に買いに走った。

13. 一番初めに買ったシングルは?
YAH YAH YAH。

14. この曲シングルにして!って曲ありますか?
これも難しいなぁ。しいていうなら、THE TIME。

15. バラードベストを作るとしたらどういう選曲をする?10曲選んで曲順も教えてね。
うー・・・。むずかしい。曲順は結構どうでもいいんやけど、選ぶなら、
BIG TREE
Tomorrow
野いちごが揺れるように
迷宮のReplicant
WALK
NOT AT ALL
C-46
心のボール
風のライオン

でしょうかね。

16. 通勤用のMDを作るとしたらどういう選曲をする?10曲選んで曲順も教えてね。
これも曲順は決められないから列挙のみで。
GUYS
HANG UP THE PHONE
ゼロの向こうのGOOD LUCK
RED HILL
なぜに君は帰らない
もうすぐだ
Sea of Gray
I'm a Singer
Brother
One Day
かな。

17. ドライブ用にMDを作るとしたらどういう選曲をする?10曲選んで曲順も教えてね。
これは通勤用と大して変わらないからそのままで。

18. チャゲアスを知らない友達にMDを作って渡すとしたらどういう選曲をする?10曲選んで曲順も教えてね。
SAY YES
LOVE SONG
PRIDE
太陽と埃の中で
BIG TREE
YAH YAH YAH
なぜに君は帰らない
WALK
夢の番人
GUYS
かな。もうめっちゃ王道(そうじゃないのも入ってるけど)で。

19. マルチマックスで好きな曲は?
WINDY ROAD。これが一番好き。

20. 飛鳥ソロで好きな曲は?
けれど空は青。あ、でも晴天を誉めるなら夕暮れを待て、もいいな。

21. チャゲソロで好きな曲は?
トウキョータワー。

22. C&A提供曲で好きな曲は?
そんなもんだろう。

23. マニアックだけど大好きな曲は?
どっからマニアックというのかわからんけど、普通の人が絶対知らん曲でいいなら、
心のボール。

24. チャゲアス関係のCDは何枚持ってますか?
数えるのも面倒だ。CDはPRIDEからSTAMPまで全部持ってる。
ただし、No DoubtとVERY BEST ROLL OVER 20THはデータしかないけど。

25. チャゲアス関係のテレビからとったビデオは何本持ってますか?
わからん・・・。昔はよくはまってとってたけど。

26. 良く見るコンサートビデオは?
ASIAN TOUR’94。だってそれしかもってないもん。

27. TUG of C&Aには入ってますか?いつから?入っていない方はその理由も。
もちのろん。入ってます。’93年から。

28. TUGで一番好きなコーナーはなにですか?
対談。あとひとことQ。喜怒哀楽もいいな。

29. ファンクラブイベントで思い出に残っていることは?
いったことなーい。15周年のは楽しそうだった。

30. コンサートには誰と行きますか?
無理やり友達を誘うか、行きたい人を見つける。

31. コンサートの主な出没地は?
大阪。

32. コンサートデビューはなんのツアーでしたか?
SUPER BEST 3〜MISSION IMPOSSIBLE。

33. コンサートは今まで延べ何回行ってますか?
最低4回。でももしかすると後1回ぐらい行ってるかも。

34. コンサートに行くとき、だんなさんや彼氏にどう言って出掛けて来る?
彼氏もC&A好きだから問題なし。

35. 入り待ち・出待ちはしたことがある?
ない。

36. コンサートはアリーナ派?スタンド派?その理由も教えてください。
1回だけアリーナだったけどあとはスタンドだったなぁ。理由は…運としか言いようがない。

37. 今までで印象に残っているコンサートは?
ASKA Concert Tour ID。なぜなら前から7列目で見れたから。

38. 一番ウケたMCの内容は?
two-fiveの、ASKA兄が「失敗作歌います!」といって、終章とかナツナツ歌って、なかなか歌わないから、
CHAGE兄が「ストするぞっ!早く歌えっ!!!」といったやつ。

39. 地方ならでは!得したコンサートはある?
MISSION IMPOSSIBLEの時に「秋の大阪」という歌がきけたこと。

40. コンサートでは曲順などのネタを事前に知りたい方ですか?
知らないほうが楽しいからチェックしません。ネタばらしもきらい。

41. コンサートで必ずチェックするグッズは?
ツアーパンフ。あとはカタログ見て、いいなぁと思ったら買う。

42. コンサートグッズは、開演前に買う派?終演後に買う派?
開演前に買う。じゃないと押されてなかなか買えないから。

43. コンサートで聞いたこと無いけど歌ってほしい曲は?
うーん・・・。THE TIMEかな。

44. コンサート用のアレンジで一番好きな曲は?
two-fiveのripple ring。かっこよかった。

45. ASKA固めにあったことがある?その曲は?
曲は覚えてないけど、前から7列目で見たときはマジでASKAがためになった。

46. コンサートの振り付けで一番好きな曲は?
YAH YAH YAHでしょう。ノリノリやし。

47. 今までで一番面白かったオープニング映画は?
MISSION IMPOSSIBLEのときのやつ。あ、でもNOT AT ALLのコピーロボットも捨てがたい。

48. コンサート映像などに自分が映ってた!ってことありますか?
ない。

49. アリーナクラスとホールクラス、どちらでやってほしいですか?
個人的にはホールのほうが好き。

50. 今度はココでやって欲しい!という会場はありますか?
特にないなぁ。大阪か京都ならどこでも。

51. ディナーショウをやるとしたら、行きたいですか?
いってみたいかも。

52. プラチナチケット・あるいはファンになる前だったなどで行けなかったコンサートはありますか?
史上最大の作戦〜THE LONGEST TOUR。行きたかったよう。

53. カウントダウンライブには行きましたか?
行ってなーい。

54. 韓国ライブには行きましたか?
行きたかったけど合宿とバッティングしていけなかったんだよう。

55. このコンサートをソフト化して欲しい!と言うのはありますか?
史上最大の作戦。DVD化してほしい。

56. 二人に出演して欲しいTV番組は?
快傑えみちゃんねるとか面白そう。

57. 二人に出演して欲しいCMは?
前みたいな缶コーヒーのCM。ジョージアとかいいかも。

58. テレビ観覧に行った事はありますか?
ないです。

59. ラジオで葉書を読まれたことはありますか?
ない。

60. ラジオでチャゲさんに付けてもらったペンネームがある方、こっそり教えてね。
ないよう。

61. ラジオで二人と対談して欲しい人は?
赤坂泰彦さん。あのバトルよもう一度!!!ASKA兄がどっちにつくのか聞きたい。

62. 携帯の着メロはなに?
36度線。光の羅針盤。

63. 携帯の待受画面はどういうやつ?
25周年記念サイトから落としたけど解像度高すぎてちっちゃくなるから使ってない。

64. NET OF C&Aには入ってましたか?入ってなかった人はその理由も。
入ってない。たしかパソコンがそのときはなかったはず。

65. C.A.Nには登録しましたか?していない方はその理由も。
もちろん!!!!

66. いつもチェックするC&A関係のホームページは?
CANと25周年記念サイトかな。

67. ネットをやっててC&A関係でよかったと思うことはありましたか?
特にないなぁ。

68. オフ会には行った事はある?
ない。

69. ネットで知り合ったファンの友達は何人いる?
これまたない。

70. メル友は何人いる?
わからん。

71. ネット以外のファンの友達は何人いる?
数人はいる。私よりすごい人もいれば同程度な人もいる。

72. 身近な人をファンに引きずり込んだことはある?それは誰ですか?
ない。はまってくれない。

73. カラオケで必ず歌う曲は?
好き勝手に歌わせてくれるなら何でも歌う。

74. カラオケに入れてほしい曲は?
セガカラの充実振りにびっくりしたからなぁ。特にない。

75. カラオケでハモれる曲は?
ない。

76. けっ、歌えねぇよ、難しすぎだよ!な失敗談はありますか?
Trip。一応歌えるけど音程ずれるとめっちゃかっこ悪い。

77. 一緒にカラオケに行った友達がC&Aファンで無い場合に歌う曲は?
メジャーどころで我慢する。

78. だんなさんや彼氏に歌って欲しい曲は?
本人たち以外の人間が歌うんなら自分で歌いたい。

79. 結婚式の余興で歌うべき!な曲は?
SAY YESとかかなぁ。

80. 飛鳥さんとデュエットしたい曲は?
選べといわれても選べない。

81. チャゲさんとデュエットしたい曲は?
80に同じ。

82. ペットの名前をC&Aにちなんだ名前にしたことがある?(またはそういうひとが身近にいる。)
ない。しようかなと思ったことはあるけどやめた。

83. 自分の子供にC&Aにちなんだ名前をつけたことがある?(またはそういう人が身近にいる。)
こどもいない。

84. 博多に行った事はある?
たまたまファンになる前にいったことがある。

85. 他のC&Aゆかりの地に行った事はある?
ない。

86. 二人のまねをして買ってしまったアクセ等はある?
ない。ピースマークは買おうかなと思ったことはあるけどやめた。

87. 持ってる中で一番マニアックなグッズは?
2004年現在で考えたらマニアックなのは、OFFICIAL MOOK1&2かなぁ。

88. 手に入れたいマニアックグッズは?
Snow Mail。一回聞いたけど音源どっかやった〜〜〜〜〜。

89. 懸賞でC&Aグッズを当てたことはありますか?
ない。

90. どんなくさくさ君グッズを持っていますか?
あぁなつかしいくさくさくん。でも持ってない。

91. 好きな散文詩は?(詩集・オンリーロンリー含む)
RED HILLのなかにある散文詩はどれも好きだ。

92. 好きなバックメンバーは?
あんまり意識したことがない。ブラックアイズから今のメンバーまで好きだよ。

93. 好きなアレンジャーは?
これもあまり意識したことないなぁ。

94. チャゲアス以外で好きなミュージシャンは?
山下達郎、サザン、宇多田ヒカル、EXILE、Enyaかな。

95. 有線でリクエストしたことはある?
ない。しようとしたことはある。

96. C&A関係の夢は?
…難しいので答えられない。

97. 飛鳥さんに聞きたいことは?どう答えると思う?
CHAGE兄対赤坂さんのバトルで間にはさまれたらどうしますか?
たぶん、赤坂さんにつきそう。

98. チャゲさんに聞きたい事は?どう答えると思う?
結局あのバトルはどちらが勝ったんですか?
俺に決まってんだろ!!!

99. あなたにとって、C&Aとは?
ないと困るもの。

100. 最後に感想を一言。
つかれた。結構答えるのが難しい質問が多かったよう。

ブラウザのバックでお戻りください。