このページのこと

サイト開設日→2001/01/07(ロシアのクリスマスとなぜか同じ)

リンクについて。リンクは報告無しで勝手に貼ってくださってかまいません。
リンクしたという報告を下さると相互リンクいたします。
バナーはこちらをお持ち帰りくださいね。→
必ず画像はお持ち帰りにてお願いします。直リンクはだめだよ!

リンク勝手にはってくれていいけど2ちゃんにリンクするのは止めてね。
私の知り合いに、2ちゃんにHPがさらし上げられてえらいことになってた人がいるときいたことが・・・。

このページができたきっかけの話。

シマリスの友人「姫」がその前の年にホームページをつくり、
それがきっかけで私もネットデビューしました!
当初は学校のPCで見てて、書き込みも学校のPCでしてたんですが、
親に頼み込んで、パソコンをネットにつないでもいいよと言う許可が出たので、
自宅ネットデビューと同時にわけわかんないまま自分のページをつくりました。

そのとき使っていたPC(友人から譲り受けたキャンビーでした)はもうなく、
今はたまたま懸賞で当てた2代目のPCで作っています。
最初はフォルダ設定間違えたりとか、
フロントページに付属のカウンタがわけわからんとか、
トライポッドのポップアップ広告がうざかったりとかで、
開設1ヶ月で広告の表示されないBIGLOBEのサーバー領域(つまりここ)へ移転しました。

もともと、このサイトは音楽をメインにしたサイトでしたが、
留学をきっかけに私の価値観などが大きく変貌し、
旅と音楽をテーマにしたノンフィクション・テキストサイトへいつのまにか変わっていました。
3年半で書き溜めたテキストはたくさんありますし、
度重なるリニューアル作業で消えてしまったコンテンツも数多くあります。
このサイトは、「管理人がそのときそのときで考えていることを書いて出していくサイト」
と思っていただければ幸いです。

メインページへ戻る。