ミニチュアピンシャーViViのページへようこそ♪

2002年4月16日生まれの2.5KgのちっちゃなViVi♂

ViViアルバム
可愛い写真がいっぱい!!

投稿写真

2008年5月20日AM1時半頃、愛犬ViViは家族の不注意事故で天国に旅立ってしまいました。
6歳…。まだまだこれからだったのに…。
ViViの意志ではなく、人の手で…。
それが残念…無念です。
唯一、苦しむ事無く、即死だった事だけが救いです。
私の誕生日の2日前…。寂しすぎるよ…。
天国へと旅立ったその日も普段どおり、仕事に行ってました。仕事を終えてAM4時頃に帰ってきたらViViは冷たく、固くなっていました。半狂乱になった私はその時の事をはっきり覚えてません。
私の気の狂ったような叫び声で隣に住んでいる両親が飛び起きて飛んで来たのは覚えてます。
ViViは、とても賢い子で生後2ヶ月、初めて家族になってから数日で、お手、お座り、伏せ、待てを覚えました。
忠実な子で、人の顔色を見て気を使う優しい子でした。
握手やイエェ〜イ!も覚えて、芸の多い子でした。
車が好きで、ドアを開けると1番に助手席に乗ってました。
走るのが大好きで、とても速くて…。
泳ぎもスイスイ泳いで運動神経抜群の子でした。
ちょっぴり大げさな子で、どこかぶつけたりして痛いときなんか、キャンキャン言って私のところへ来たものです。それがまた可愛くて愛しいくてたまらなかった…。
いくら呼びかけても、小さな体のViViは動かない…。
お通夜、お葬式と行いました。
ViViにはたくさんの洋服があり、天国へ行っても困らないように、何枚も棺の中へ入れてやりました。よく遊んでたおもちゃも、毎日寝る前に噛み噛みしていたカエルのぬいぐるみも入れました。ご飯もおやつも、困らないようにたくさん入れて…。
ViViがいなくなって、ご飯も喉に通らないし、眠れない毎日が続きました。
初七日を迎え、やっと、まともにご飯を食べれてぐっすりと眠れました…が、まだまだ力が出なくて何もする気がおこりません…。
ViViはそんな悲しんでる私を見て、何とかしないとって思ったのでしょうか…。
不思議な事が起こってました。
事故現場(家の階段)の電球。
点いてたのに電球が切れて、取り替えました。電球が切れて悲しんでて、事故を起こした家族に怒ってあたってました。それからしばらくして、事故現場で泣いてたら、チカチカチカと3回ほど変な点き方をしたと思ったら、また切れてしまいました。私はViViやっ!って思った。ViViが悲しんでるんだと…。体の力が抜けて大泣きしてたのですが、癖で電気のスイッチを触った瞬間、電気が点いたのです。それからはずっと点いてます。きっと、平和主義だったViViは、喧嘩せず、明るく前向きでいてほしいという願いだったのでしょう。
もう一つは、天国に旅立ってからも、ご飯やおやつが残ってるし、いつも通りに器に入れて置いて、ViViの為にも私の為にも何か良いものがないかとHPを見てた時に、ご飯の器の音がしたのです。ドッグフードがステンの器に当った!いつも食べる時の音が1度だけ聞こえたのです。ViViは、姿が見えなくても、私の側にいてご飯を食べてるのでしょうか!
それから少しずつ気持ちが落ち着いてきてたのですが…
1日中、めちゃくちゃ落ち込んでしまった日にViViの夢を見ました。
鮮明に覚えてます。
夢の中でもViViは死んでしました。…が、1日だけ神様が魔法をかけてくれて生き返る夢でした。
一緒に走り回って思いっきり楽しみました。
1日という約束の時間には、現実の時と同じで、私はどうしても仕事に行かなければならなくて、帰ったら死んでしまってるはずだったのですが、ベッドで寝ているViViを恐る恐る触ると、息をしていて、これからもずっと生きていてもいいようになる夢でした。
その夢を見てから気持ちが少しずつ楽になってきました。
現実にはViViはいてないけど、夢の中でずっと生きてるという事は私の中でも生き続けるという事ですから!!
夢を見たのは、今のところ、その1回だけだけど、あまりに落ち込んでしまってる私を心配して気にして夢に出てきてくれたのかもしれません。
ViVi...。天国に行ってからも私の事気にしてくれてありがとう!!
心配かけないように頑張るからね!!
だから元気を出さないとダメですね。
悲しくて悲しくてたまらないけど…。もう1度抱きたくてたまらいけど…。
毎日毎日、泣いて泣いて、一生分の涙を出しきったと思っても、また涙が出てくるけど、私の回りや友達、みんなに愛され、みんなに泣いてもらったViViは幸せだと思います。
ViViの赤ちゃんの時からの写真を整理しました。
250枚くらいあり、ビックリでした。宝物として大切にしていきたいです。
もう、ViViの写真を更新する事は出来なくなったけど、写真集を載せたいと思います。
ViVi…。出会えて嬉しかった!愛してくれてありがとう!癒してくれてありがとう!いつも側にいてくれてありがとう!私に優しい気持ちをくれてありがとう!6年間ありがとう!