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はじめに


■うまい広告配置のヒント

これらを参考にすれば、収入も多くなる!?

テキトウに広告を貼っただけじゃ、収入は、中々入ってきませんよ。
うまい広告配置には、ちょっとしたコツがあるんです。
これをを是非参考にしてみてください。


そもそもどういう仕組み?
自分のサイトに合った広告を(これ基本)
バナー広告よりテキスト広告?
クリック報酬より成果報酬
一言説明を
広告でコンテンツを作っちゃえ
高額報酬の広告を選べばいいってもんじゃない!
どの会社を選べばいいの?





うまい広告配置のヒント集

そもそもどういう仕組み?

初めての人は、まず、「アフィリエイトプログラムってなに?」って思いますよね。ってことで、説明しましょう。

1.「アフィリエイトプログラム」とは?
「アフィリエイト」とは、「提携」という意味です。
つまり、商品やサービスを販売している企業などとホームページを運営している私たちが、バナー広告掲載を通して業務提携することなのです。

まあ、簡単に言うと、

自分のホームページに広告を掲載して、広告経由で商品が売れたら、その売上の一部を報酬としてもらえるという仕組みなんです。

また、コアグルーヴのように、自社独自でアフィリエイトプログラムを運営している場合もありますが、A8.netのように、色々な企業のアフィリエイトプログラムの運営を代行して行っている(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)場合もあります。
後者の方は、色々な企業の広告を選ぶことができるのでとても便利です。

2.報酬の種類
報酬の種類には、大きく分けて、2つの種類があります。

@クリック報酬
クリック報酬とは、そのホームページを訪れた人が、その広告をクリックした時点で発生する報酬です。
この場合の報酬は、比較的少なく、まあ、1クリック10〜20円もらえれば多い方です。

@成果報酬
成果報酬とは、そのホームページを訪れた人が、その広告経由で商品やサービスを購入した時点で発生する報酬です。
この場合の報酬は、比較的多く、10000円以上の報酬があるものもあります。やはり、こっちの方がオススメですね。

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自分のサイトに合った広告を(これ基本)

はい。これ基本です。
ここを間違うと収入は、かなり減少してしまいます。

1.サイト内容に合った広告
ちょっと極端に言うと、たとえば、「アニメのファンサイト」に「お米の広告」を載せても、そこを訪問した人たちは、99%誰もその広告に興味を持ちませんよね。(ちょっと、極端すぎた?(笑)) でも、そういうことなんです。
お客さんは、アニメに興味があって、このサイトに来ているので、やはり広告もアニメに関係したものでなければ誰も興味を持ってくれません。

では、この場合の効果的な広告は?
アニメのDVD
アニメのトレカ
アニメのグッズ・・・などなど
また、声優養成学校や漫画家養成学校の広告も「アリ」でしょう。

このように、サイトと同じジャンル、または、それに通じるジャンルの広告がもっとも効果的でしょう。

2.例外
とは言ってきましたが、「例外」ってのもあるんです。
それは、「多くの人が興味を持つもの」です。どういうものかと言うと、それが「流行」だったり「旬」だったりするものです。

具体的に言うと、「ハリー・○ッター」(なんとなく伏字(笑))や、ちょっと前のW杯の時期だと、「サッカー」です。

そうです。多くの人が興味を持ってますよね。持っちゃいますよね。

さらに、ネットをしている大抵の人が、興味を持っている、ブロードバンドなどの通信関連の広告は、どんなサイトにもマッチするでしょう。
これのオススメアフィリエイトプログラムは、コアグルーヴです。

こういった広告は、サイトのジャンルを問わず、効果的でしょう。

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バナー広告よりテキスト広告?

バナー広告よりもテキスト広告の方がクリック率は高い!
実際、当サイトでもそうなのです。

1.なぜテキストの方が良いのか
それは、バナー広告が「わたしは、広告です!!」と力強く言っている(?)からです。
現在のインターネット上では、すでにバナー広告が普及しすぎています。そのため、サイトを訪問した人が、それを見ても「広告か・・・。」で終わっちゃうのです。まあ、ほとんどの人は気にも止めないでしょう。

では逆に、テキスト広告はどうでしょう。
ホームページは、ほとんどテキストでできていますよね。そのため、「テキスト」のそれは、さりげなくサイトに馴染ませることができます。そのため、広告だと分かっていても、あまり抵抗無くクリックできるのです。

さらに、「言葉の魔力」ってのがあるんです。

すごく興味をそそる文章だと、どうしてもクリックしたくなっちゃうんです。
そういう、文章を考えられれば、さらにクリック率も良くなるのです。

2.とは言え、バナーにもメリットはあるんです
やはり、場合によってバナーも使えるもんです。 それは、バナーの「デザイン」です。興味を誘うデザイン性ならテキストよりもはるかに上です。
たとえば、「かわいいキャラクター」、「人気キャラクター」、「人気タレント」などなど、興味を誘うデザインがそれに組み込まれていたら、やはり、クリック率は高くなるでしょう。

そこをうまく利用して、テキストとバナーをうまく併用すると良いでしょう。

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クリック報酬より成果報酬

クリック報酬より成果報酬を選ぼう。
実は、複数のアフィリエイトプログラムに参加していると、同じ広告にもかかわらず、こういうことがあるのです。

A社→クリック報酬:10円 成果報酬:1000円
B社→クリック報酬:0円 成果報酬:1500円

さてさて、どっちを選べばいいのでしょう。

そうです。僕ならB社の方を選びます。

例えば、10クリックあった場合、その内2人が商品を購入したとします。
すると、

A社→(クリック報酬:10×10円=100円)+(成果報酬:2×1000円)
=2200円
B社→(クリック報酬:10×0円=0円)+(成果報酬:2×1500円)
=3000円

ね。

もちろん、商品の購入がない場合は、A社の方が得をします。
しかし、クリック率が少なくても、一攫千金を狙えるのが、成果報酬の魅力です。たとえ、1クリックだけでも、商品が売れさえすれば、高額報酬がもらえるのです。ものすごいアクセスのあるサイトなら、クリック報酬を中心に考えてもいいのでしょう。しかし、私たち庶民(笑)のサイトではそうはいきません。

あなたのサイトに合った報酬形態を選びましょう。

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一言説明を

広告に一言添えるとクリック率も高まる!

1.広告が変身
ただの広告でも、一言説明などを付け加えるだけで、より興味をそそる広告に変身させることができます。

たとえば、
A8.net
の場合、これだけでは、何の広告かほとんどの人は、わかりませんよね。

これを興味をそそる広告にするには、

@広告内容を説明する
A8NET←WEB広告配信サイト」
もっと具体的に、
A8.net←あなたのサイトにWEB広告を載せると収入が得られるサービス」

これが一番親切なやり方ですね。

A誘ってみる
A8.net←WEB広告で収入を得よう!」
または、
A8.net←WEB広告で収入を得てみませんか?」

これは、結構効果的です。@よりも興味をそそりますね。

2.注意点
ここで、注意しなければならないのが、
「だます」行為や「広告のイメージをいちじるしく壊す」行為などです。

たとえば、実際にそういうサービスはまったく無いのに「お金が貰える」など、まったくの嘘の説明で興味を引こうとしてはいけません。

また、広告を馬鹿にしたりして、興味を引くやり方は、してはいけません。

それから、よく「スポンサーも訪れてください」とかを見かけますが、「アフィリエイト」とは「提携」という意味なので、「スポンサー」とは違います。だから、その広告主によっては注意される場合があるので、気を付けましょう。

それらの注意点をよく考慮して、「一言」を付け加えましょう。

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広告でコンテンツを作っちゃえ

数々の広告があるんだから、これを利用しない手はありません!
広告を利用して、コンテンツを作ってみましょう。そうすることで、コンテンツを充実させ、集客にもつなげることもできるのです。

1.お店を作る
広告を利用して、あなただけのオリジナルのお店を作ってみましょう。
では、オススメのパソコンを売るオリジナルのお店を作ってみましょう。

@作り方は、とっても簡単
まず、自分がオススメするパソコンの広告を探します。そして、その商品を紹介するページを作れば、もうできあがり(はやっ(笑))
そのとき、それをオススメする理由など、詳しい紹介文を書いておくと、効果的です。

ね。簡単でしょ。
このように、本・服・ビデオなどなど、サイトに合ったお店を作ることで、コンテンツも充実し、広告収入も多くなるでしょう。

オリジナルネットショップを作るには、それ専門のアフィリエイトプログラムがあります。
それは、「電脳卸」です。
ここでは、商品の個別画像の広告があり、ショップ作りにとても便利なサイトです。
ここで、好きな商品の画像を選んで、自分のサイトに陳列すれば、超簡単にショップが作れます。

ちなみに、コアグルーヴコムズでは、このオリジナルショップを簡単に作れる「テンプレート」を用意してくれてます。自分で作る自信が無い人は、ぜひ利用してみましょう。

2.コンテンツをワンランクアップ
たとえば、旅行の体験談を紹介するコーナーでの使用例、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・(体験談)というわけで、韓国って超楽しかったよ。

ではでは、少しでも韓国に興味を持った人は、こちらの旅行会社に今すぐ問い合わせしてみよう!

「旅行会社の広告」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という感じで使います。

たとえば、体験談だけだと、それを読んだ人が韓国に興味がわいて、「行ってみたい!」と思ったとき、どうするでしょう。はい。自分でわざわざ旅行会社を探さなくてはいけません。

しかし、体験談のすぐ後に、このように旅行会社への広告リンクがあると、「行ってみたい!」と思った瞬間に、すぐに旅行会社へ問い合わせができるのです。その分、あなたのサイトは「親切さ」でワンランクアップできるのです。さらに、収入アップにもつながるのです。

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高額報酬の広告を選べばいいってもんじゃない!

「報酬額が多い方が儲かるじゃん」って気持ちもわかります。
もちろん、売れれば儲かるんです。

でも、報酬額が多いものは、「それなりに高い商品」の広告なのです。

だから、お客さんは、そんなに簡単には、商品を購入してくれません。
自分に置き換えてみても、なかなか購入できないですよね。

では、どのようなものが効果的なのでしょうか。

1.効果的なもの
やはり、お客さんが購入しやすいのは、「無料で利用できるサービス」でしょう。

「無料で利用できるサービス」などは、お客さんも、気軽に利用しやすいのです。(まあ、無料まで行かなくても、できるだけ安い商品の方がいいですね。)

実際に、A8.netの「太っ腹プログラムはこれだ!(会員への支払い報酬額ランキング)」でも、無料で利用できるサービスが、上位に多数ランクインしているのです。

もちろん、こういう広告の報酬は、比較的少ないでしょう。しかし、こういう商品は、購入しやすいので、多くのお客さんに売りやすいのです。

高額商品が売れるのをじっくり待つのと、無料(低額)商品でちょくちょく稼ぐのと、あなたは、どっちを選びますか?
自分の好みに合った方を選んでみてください。

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どの会社を選べばいいの?

当サイトで紹介している「アフィリエイトプログラム」も複数ありますよね。いったい、これらのどれを選んだらよいのでしょうか?

答えは、「全部」です。

では、それはなぜでしょう。

1.そこにしかない広告
色々な「アフィリエイトプログラム」があるのですから、それらで紹介している広告は、すべてが同じ広告ではないのです。
例えば、A社にある広告がB社にもあるとは限らないのです。

自分のサイトに最適な広告を見つけるためには、複数の「アフィリエイトプログラム」を利用しておくと有利なのです。

2.報酬額が違う場合がある
例えば、A社とB社に同じ広告があるとします。しかし、同じ広告にもかかわらず、A社の方が報酬額が高い場合があるのです。
1社しか利用してない場合、この点で「損」をしてしまいます。

これらの理由から、少なくとも当サイトで紹介している「アフィリエイトサービスプロバイダ」を全て利用しておき、さらに、自分のサイトに合った「単独アフィリエイトプログラム」を選んで利用しましょう。

その分、あなたは「得」をするのです。

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