【第1章】:ハイブリッド型インターネットマーケティング戦略 あなたの会社を農耕型に切り替える
・自称インターネットのプロ達が薦めるインターネットの常識は嘘だった
・失敗するインターネットビジネスには共通した特徴がある
・あなたはたった3つのことをやりとげればよい
・狩猟型ビジネスと農耕型ビジネス
・農耕型ビジネスを農耕型インターネットビジネスにするためには?
・弱者のためのインターネットビジネス戦略3パターンを知ろう
・USPを生み出すことで差別化をする。差別化はブレークスルー的思考から生まれる。
・商品を販売した直後こそ次の販売チャンス!〜アドオンセール戦略〜
・販売数量・回数・時間を分けて考えること。〜アドオン戦略@〜
・別々の商品・サービスをつなげて考えること〜アドオン戦略A〜
・マーケティングテストは小さなテストの繰り返し。ネットほどテストのやり易いメディアは無い。
・インターネット戦略が企業全体戦略のどの部分に体操するのかを知っておく
【第2章】:戦略その1「ホームページ直接販売タイプ」 〜多段階販売方式〜
・戦略1:「HP直接販売タイプ」とは?
・多段階販売方式とは?
・「多段階販売方式」によるHP構築法で、利益を爆発的に増大させる
・販売商品を2つに分けて考える
・撒き餌商品が無い場合は、無料のオファーやサンプルなどでお客様を集める
・アドオンセールの連続攻撃を仕掛ける
・作成すべきは2つの属性を持つリスト
・興味あり客を新規顧客に育てる!販売契約を成約させるには?
【第3章】:戦略その2「ホームページ受付窓口タイプ」 〜資料・オファーの請求〜
・戦略2:「HP窓口受付タイプ」とは?
・予約申込みと資料請求に絞り込む
・ケータイサイトの活用も
・トップページでオファーを配布
・アフターフォローの迅速化・自動化とアナログのままでよいサンキューレター
【第4章】:戦略その3「来店促進コミュニケーションタイプ」 〜ご近所特化のケータイ戦略〜
・戦略3:「来店促進コミュニケーションタイプ」とは
・「来店促進コミュニケーションタイプ」の特徴と構成の基本
【第5章】:ネットビジネスに最適な商品とはなにか?商品戦略の全て
・インターネットビジネスにおける賢い商品選択
・サービス業はインターネットビジネスの大きなチャンスを見逃している
・「サービス業のプロダクト化」は全てのサービス業にネットビジネスの可能性を与える
・商品化できるものは何でも商品化する。収入源を増やす意外な方法をしっておこう
【第6章】:売れるホームページ作成・基本中の基本のデザイン戦略
・HP作成の長期本を学ぼう
・ウェブホスト会社の選択は重要!サーバーにはお金をかけよう
・ドメインは必ず独自のものを持とう
・サイトデザイン!自分で作るか?プロに頼むか?
・サイトデザインの最重要ポイント。最低限これだけは守って作成しよう
【第7章】:顧客に購買を促すセールスコピーで売上を倍増させる
・たった1行のセールスコピーで売上を160%伸ばす事が出来る!
・脳みそをフル回転させて作った珠玉のコピーをタイトルにぶちこもう
・大切な話ほど頭にもってくる。導入部はお客様が直面する問題を指摘すること
・本文はベネフィットでうめつくそう
・最後の畳掛けが大事!購入を悩むお客様の背中をそっとおしてやる
・テストテストテスト・・・コピーライティングも結局この繰り返し
・ライティング作業をアウトソースしてしまう手もある
【第8章】:インターネットビジネス最強ツールは「ホームページ」でなく「Eメール」だ!
・売れるHPと売れないHPの差はEメールの使い方にあった!
・売れるインターネットビジネスオーナーほど、HPよりEメールに力を注いでいる
・成功するEメールマーケティングの具体的実践方法
・Eメールマーケティングにはマナーが必要!悪徳業者にならないための予防策
・メールリストを作る!メールアドレスはアイデアで集めろ!
・メール配信シナリオを作成。「多段階販売方式」で・・・
・メールのカスタマイズ。メールはパーソナライズ化しないとスパムと混同されてしまう
・コピーライティング。メールでは言葉だけが唯一の武器となる。
・配信テストを怠らない!本格配信の前には小規模なテストを実施しよう
・効果測定の方法。メールの送信しっぱなしは絶対に禁止!
・メール対応自動化ソフトウェア。メールを自動化する重要性とその効果。
・メルマガを有効活用するには?定期発行と短期発行。
【第9章】:ケータイはPCを遥かに凌駕するマーケティングツールだ!
・まずはケータイマーケティングを良く知ろう
・ケータイマーケティングの具体的実践方法1
・ケータイメールアドレスの集め方1〜既存客からメールを収集する〜
・ケータイメールアドレスの集め方2〜興味あり客からのメール収集方法〜
・ケータイメールの配信方法には2種類ある
・ケータイマーケティングで使って便利なその他の小物
・ケータイマーケティング成功への道。使えるケータイ活用方法ゴールデンパターン。
・ケータイマーケティング事例5連発
・お客様が集まる!ケータイコピーライティング講座
・ケータイマーケティング具体的実践方法2
・ケータイマーケティングその他の重要なポイント
【第10章】:サーチエンジン対策の嘘とホント。時間とお金を無駄にしないSEO対策
・サーチエンジン対策ばかりに気を取られてはいけません
・何故SEOは無駄な努力に終わる可能性が高いのか?
・まずはサーチエンジンの基礎を勉強しておきましょう
・無数にあるサーチエンジンのうちどれに登録をするべきか?
・興味あり客に絞ってアクセスを集めるためのサーチエンジン活用策
・キーワードに特化したドアウェイページを作りこむ。
・検索キーワードを買い取ってアクセスアップを図る
・有料の検索エンジン登録代行屋を使用する価値はあるのか?
・検索エンジン登録作業簡易化ソフトウェアは使えるのだろうか?
・SEOコンサルタントのお手並みは?本当に高いお金を支払う必要があるのか?
・結論:SEO対策にはさまざまなものがありますが・・・
【第11章】:インターネット広告の正しい活用法
・現在のインターネット広告は効果的なのか?
・代表的な広告の種類を整理しておきましょう
・広告は契約形態に注意しよう。契約形態で効果も費用も全く異なります。
・広告戦略の基本ポイントを抑えておこう
・お客様に不快感を与える広告戦略〜タブー広告とその効果〜
【第12章】:「パブリシティ」は最も費用がかからず最も効果が上がるプロモーション
・パブリシティの威力はトマホークミサイルをも凌ぐ?
・パブリシティ対象メディアの特徴を知っておくことから始めよう
・インターネットパブリシティの戦略構築ステップ
・インターネットパブリシストに必要なツールは何か?
・マスメディアの行動・考え方・理念を学習せよ
・マスメディアを唸らせ、彼らに喜んで記事を書かせる事が出来るアプローチ方法とは?
【第13章】:オークションで利益ウナギノボリ大作戦
・インターネットオークションは新しい販売ルートになる・・・しかし!
・オークションの目的を「興味あり客リストの作成」に変更しよう
・インターネットオークションに最もマッチした出品商品とはなにか?
・価格決定戦略!あなたの商品はいくらに設定するべきか
・どのオークションサイトに出品するのが一番賢いか?入札者ゲット大作戦
・実践!オークション出品戦略!商品出品を戦略的に実行せよ
・課金対策。どの決済方法が最も安いか?金融機関の有効活用方法は?
・梱包対策と配送対策。手間と費用を抑えて経費を下げよう。
・真の利益はアドオンセールでたたきだす
・オークション取引を省力化する!お役立ちソフトウェアとサイト
・その他のオークション裏技とタブー!知っておくとオークション結果が100倍変わる
【第14章】:自社商品を持たずに利益を上げる方法 〜アフィリエイトプログラム〜
・ようやく日本でもアフィリエイトプログラムがホットになってきた
・こんなにある!あなたが今すぐアフィリエイトプログラムを始める理由
・後から知ったのじゃ遅すぎる!アフィリエイトプログラムの誤解と現実
・アフィリエイトプログラムにはどのような種類のものがあるか知っておこう
・アフィリエイトプログラムの賢い選び方!新たな有望アドオン商品をゲットせよ
・アフィリエイトプログラム成功への道!商品を賢くお勧めして売上×2
・おいしいアフィリエイトプログラムは個々から探そう
【第15章】:口コミを最大限に活用して、お客様をねずみ算式に集める方法
・口コミパワーは「熱狂的ファン」の人々が生み出してくれる
・マーケティングにおける口コミ効果とはどのようなものか?
・事例に学ぶ!インターネットを最大限活用した口コミシステムの作り方
・口コミシステムを構築する際の注意点
【第16章】:異業種にパートナーを求めて戦略提携を結ぶ方法
・ジョイントベンチャーを組み事でWin-Win-Winのビジネスチャンスを手に入れる
・ジョイントベンチャーはホストとパートナーの2者関係で成り立つ
・自社の利益計算を行う際は「農耕型ビジネス」のコンセプトを忘れないように
・ホスト側企業候補へのアプローチ事例
・ホスト側とパートナー側、あなたはどちらになるべきか?
・ホスト側企業とパートナー側企業の橋渡し的第三者になる方法も考えられる
・ホスト側が不誠実な対応をした場合はどのように対応するのか?
・究極のアライアンス?ライバルと戦略的業務提携を結んでしまう
・ジョイントベンチャーをインターネットに更に応用してゆく方法を考える
・「理由」をつくることでお客様の心の準備が整う
・メルマガを最大限に活用したインターネットとジョイントベンチャーの事例
【第17章】:サイトリンクでアクセス数を爆発的に増やす方法
・優秀なサイトと提携を組むことのメリット
・少しでも良質な興味あり客を運んでくれる「良質なリンク提携先」を探すには
・リンク提携作業を楽にするお助けツールと便利なサイト
・必ずしも「相互」リンクでなくともよい
【第18章】:テストマーケティングのステップ&分析方法の基本と応用
・ホームページの分析方法を誤解している人があまりにも多すぎる
・STEP1:PLAN まずはサイト分析の対象と目的を決定することからはじめよう
・STEP2:DO 計画を実行させる「テストマーケティング」の段階
・STEP2:SEE 「テストマーケティング」の分析を行い、次回にフィードバックせよ
・アクセス数を正確にカウントするために必ず知っておいて欲しいこと
【第19章】:オンライン・オフラインハイブリッド(融合)化戦略
・オンラインビジネスにこそ必要なのがオフライン戦略・戦術との融合化
・ゲリラ的な「奇襲攻撃!」ハイブリッドビジネスはオンライン地域戦略で差別化する
・足で稼ぐ顔見せ営業戦略はあなたのオフライン戦略を最強化する
・オフラインの泥臭い営業は誰もが嫌がる!だから実行した会社は他社を圧倒する
・オンライン・オフライン営業融合!ハイブリッド型ネットビジネスの事例
A4サイズ:約850頁
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