末日聖徒イエス・キリスト教会のウェブサイト名の変更について

教会サイトのタイトルの多くに「モルモン」が使われていたの
は、世の多くの人は「モルモン」で検索し、教会を否定する多く
のサイトを目にするので、それを正すサイトも見られるようにす
るためだったと思う。

神様はネルソン大管長に、それを「イエス・キリスト教会」に改
めるよう啓示された。でも、そうした場合、「モルモン」で検索
すると、教会のサイトが出て来なくなり、教会を否定する意見だ
けが出てくる心配があった。しかし、今、googleで「モルモン」
を検索してみると、当教会のサイトが上位に出てくるようになっ
ている。当教会のことを知らない人が、「モルモン」で検索した
とき、それを見て、「イエス・キリスト教会」だったんだと認識
を新たにすることができるようになった。

また、イエス・キリストの教会について知りたい人が、「イエス
・キリスト教会」で検索すると、当教会のサイトが上位に出てく
るようになっている。当教会に、真っ先に導かれることになる。

インターネットを通じて教会に問い合わせをする人々が増えてき
ているらしい。「イエス・キリストの教会」と検索して、導かれ
ていると思われる。新型コロナ感染症が広がって、直接、人と会
う伝道ができなくなったが、それに対して、インターネットを使
った伝道が増えて来た。主の御業は前進している。

ネルソン大管長が、教会の名からイエス・キリストの名前を外さ
ないように指示を出したのは、2018年10月の総大会だった。
webサイトのURLまで変える徹底ぶりだったので、準備に時間がか
かり、完了したのが、1年後の秋ごろだった。そして、その冬、
新型コロナ感染症が広がり始めた。このためだったのかと思える
ほどのタイミングだった。

神は先見の明をお持ちなので、このようにされたのだと思った。

ホーム