足跡

足跡

ある晩、ある人が夢を見ました。
彼が主と共に浜辺を歩いている夢でした。

空の向こうに彼の人生の風景が映し出されていました。
彼はそれぞれの風景で、砂上の2組の足跡に気づきました。

一組は彼のもので、もう一組は主のものでした。

彼の前で、彼の人生の最後の風景が映し出された時、
彼は振り返って砂の上の足跡を見ました。
彼は度々、その人生に沿った足跡が 一組しかないことに気づきました。

それは、彼の人生の中でとても辛く悲しい時でした。

それは彼を本当に悩ませました。 そこで彼は主にその事を尋ねました。
「主よ。あなたは私があなたに従うと決めた時、
一緒に歩んで下さるとおっしゃいました。

しかし、私の最も辛く苦しい時 足跡は一組しかありませんでした。
私があなたを最も必要としていた時、
何故あなたは私から離れたのですか?」

主は答えました。「私の愛する子よ。私はあなたを愛していて、
決してあなたの元を離れたことはありません。
その辛く苦しい時、私があなたを背負ったのです。
あなたが見た足跡は私のものです。」

ホーム