オークス長老の証

ブリガム・ヤング大学の学長をしていたころ、私は大学の執務室で、自分のサ
インを待つばかりの1枚の書類に目を通していました。その書類の内容につい
て、私は連日少なくとも10回以上は何かをしてきました。私がその書類にサ
インをすれば、大学は必然的に私たちが選択したある一定の事柄を履行するよ
う求められることになっていました。しかし、サインをしようとしたとき、非
常に消極的な思いと不安を感じ、私はそれを保留事項とし、もう一度洗い直す
ように依頼しました。数日の内に、それまで分からなかった問題点が明らかに
なってきました。もし既定の方針通りに事を進めていたら、大学は将来非常に
厄介な問題を抱え込んでしまうところだったのです。

(教会機関紙「聖徒の道」より引用)

証集

ホーム