− 常連様のお部屋 −

+過去のトップページ写真集

+定期ツーリングのお知らせ
+二輪車安全運転大会

TOPへ戻る
 常連様は どうぞ フェイスブック 二輪車安全運転大会のページにお越しくださいませ。


県道205号線

 最近のフォトショット
   達磨

 カワサキベストライダーにあった、グリーンのダルマ。
 いいですわ〜

 珍しさのあまり、パチリと撮影でした。 笑
  たこ焼き

 宮崎市には、以前、銀天街の奥、青空市場に、巷がたこ焼きブームになる前から営業をしていた「たこやき次郎」というお店がありました。

 店内食も出来、老夫婦が忙しそうに働いていらっしゃいました。
 
 残念ながら、10年ほど前に廃業してしまいましたが、写真のたこ焼きは、その店の味と同じ大変美味なたこ焼きです。

 営業時間帯が非常に狭いため、なかなか買えませんが、買えた時はありがたくいただいてます。

 メジャーな店ではないので店名は書きませんが、我が家の県内ランキング1位ですね〜
 
 H26.9.12 台風の目
 猛烈だった台風もだいぶ勢力を落として宮崎に直撃。
 
 久しぶりに台風の目をみましたが、結局このまま快晴状態
 吹き戻しも夕方には落ち着きました。
 
 ◆台風11号

 のろのろの台風11号も過ぎていきました。
 今回の台風は、風は大したことありませんでしたが、雨量が結構来てい
ました。 特に土砂崩れ等は無く、ホッとしたところです。

 写真は、我が家から見える川を撮影しました。
 早朝の段階で水位がブロックすれすれまで。
 これ以上増水はしませんでしたが、久しぶりに見るような水位でした。
 止まれ

 二輪車安全運転大会に使用する 止まれ 看板できました
 ベニヤ合板使用のオール塗装です

 寸法は実物合わせではないので、もしかすると巨大な看板に
 なるかも 笑

 「止まれ」の場所は、しっかり止まって、安全確認をお願いします。
 CPU殻割り

 intel Core i7 2600k \23,000 の殻割った写真です。
 見事両側にパターンが見られコアを破損! 笑

 実は、このCPUは、オーバークロックで既に破損したもので、単に捨てるぐらいならと、面白半分で外してみました。

 可動品でなくてよかったです。 (^^;
 それにしても こんな小さなCPUがコンピュータの基幹部品なんて。

 技術の進歩はすごいですね。
 タミヤセメント

 モデラーなら 必ずお世話になっている必需品。
 刷毛で塗るような感じで使えるので、とても使いやすく、量も沢山なのでお得感が抜群でした。

 これが世に出始めたのが何時の頃でしょうか、確か私が中学生。。?
もう30年以上の歴史でしょうか。 外見 全く変わらず 笑

 プラモデルを作らなくなった今では、なかなか減らないですね。
 ばあばの家の玄関灯を破壊してしまい 笑
 でも 玄関灯って結構な値段するんですね。。

 そんなわけで、筆をくるんでいたすだれで電球を被いました。

 なんか 色合いといい、雰囲気といい。
 いい感じなのです。 ほほほ
   こどものお稽古事のお迎えに行った時にパチリ。

 夜中もバイクに乗りたいものです。 笑


 
  現在整理中です。 

 HONDA - CB1300SF -

 重量級バイクにもかかわらず、意外とシャープな動きを見せます。
 

■常連様のお部屋