利用パターン | 概要 | 路線図 |
宮崎市街地の回避(有料) | おおむね20分短縮、全線利用で料金300円 制限速度は70km 北線と南線の間は一部一般道なので夜間は注意。 料金支払いの際に「全線利用」と言えば全線利用券を渡されます。 割引はありません笑 |
ルート(Google) |
宮崎市街地の回避(一般道) | 県道372号線・11号線・赤江大橋・田吉交差点を経由 イオンショッピングモール付近で多少混雑。 それ以外は概ね良好 |
ルート(Google) |
小林方面<=>延岡方面 | 難易度の高いルート。地元ライダーが重宝している。 国富のトンネル開通で、より時短効果あり。 |
ルート(Google) |
日向方面<=>高千穂方面 | 高速道路ができる以前の裏道コース。 バイク乗りには楽しいコーナーが続く。 国道388号から県道49号までの区間は狭路&夜は寂しい。 段差・陥没・路面の荒れに注意。 昼間の利用がおすすめ。 |
ルート(Google) |
国道10号裏街道1 | 広域農道と県道を併用する路線 都農付近で直角に折れ曲がる部分は進行方向に注意 爽快なワインディングだが時短効果はありません。 |
ルート(Google) |
国道10号裏街道2 | リニアモーターカー実験線&JR並走路線。 交通量少なく直線的。快速路。 時短効果は無い。むしろ国道10号より時間を要する。 都農〜川南区間は速度取り締まり区間 |
ルート(Google) |
TOP / カテゴリーメニュー