ツーリングチェックリスト & 行程計算書

(行程計算書)

だいたいの出発時間と到着時間がわかるように作ってみました。
ツーリングの参考にでも使っていただければ幸いです。


Microsoft Excel形式  行程計算書 50Kb / 行程計算書(圧縮) 14Kb (ウイルスチェック済みです)


(ツーリングチェックリスト)

以前 私が使っていたチェックリストです。 主に、キャンプの時に使っていました。
キャンプの形態に応じて必要なものを取捨選択して持って行ってました。

いざ、用意する段階になると、「本当に大丈夫かなあ?」などと思ってしまいます。
そんな時には、このようなリストがあると大変重宝します。。。。。。が。。

 今でも、やっぱり忘れてしまうものがあるのは性格的なものでしょうか。。。(笑)

必要なものにチェックを入れて、印刷してお使いください。 基本的に必要なものは太字にしています。

おやすみ用品   テント
  マット          
  寝袋
防寒対策   ホッカイロ  
お食事用品   バーナー
  コッフェル
  缶切り
  洗剤、スポンジ
  軍手
  サラダ油
  燃料ガスボンベ
  スプーン、はし
  ライター
  調味料
  はんごう
 
身だしなみ用品   歯磨き粉、歯ブラシ
  クシ 
  靴下
  下着、ぱんつ 
温泉用品   風呂用洗面具一式
    (シャンプー、ひげ剃り)
  タオル
宴会用品   焼酎
  ウイスキー
  酒
  変装道具一式
お金   現ナマ(      円)   キャッシュカード類
もしもの時に   保険証の写し
  絆創膏
  胃腸薬
  荷物の防水対策
  カッパ
  ゲロ袋
  うんこ紙
  愛車の点検
自然を大切に   ビニール袋   花のタネ
あったら便利   わらじ(サンダル
  ラジオ
  短パン
  無線機
  ゴムネット
  ランタン
  クーラー
  水タンク
  ビニールシート
  カメラ
  水筒
  物干し縄
カンズメ基本食   コンビーフ
  スイートコーン
  さば、かつおのカンズメ
  インスタントラーメン
その他   地図
  
  
  
  
  
  
  

 これだけ荷物が積載できたらすごいですね。(笑)

TOP / カテゴリーメニュー