− 2016年大会 −


<< 2015年大会の様子>>

宮崎県選抜選手・練習日程表

いよいよ平成28年度大会が始動!

平成28年度大会    宮崎県大会開催。

 今年から本格的に開発したタブレットとデータベースソフトを活用しての特別訓練を行っています。

インターフェースは、昨年度のこのページやYoutubeでも紹介しています。
また、二輪大会の指導員の方々でも活用できるよう、システムを開放しています。
運用できる環境をお持ちの方は是非ご活用ください。

ダウンロードは、二輪大会トップページをご覧ください

 計測モード タイマ 1/1000秒 ,課題選択可、クラスはランダムな順番でも対応可。 計測データ登録
タイマーモード  カウントダウンタイマー
電卓モード 電卓は、加算、減算、除算、乗算
選手記録 クラス別に登録。 氏名、住所、携帯、メルアド、年度、大会使用バイク名 など
時計  現在時刻
プリント クラス毎、課題別、日時別またはALL で出力可能
マルチタイマ-モード 1ページ10名が2ページ 20名単独で計測可能
シングルスタート、一斉スタート(10名まで)、LAPモード、選手名毎のセレクトモード
あらゆる練習会、モータースクールでの活用が可能です。 

とにかく選手のデータ保管が紙ではままならないので、昨年度タブレットとマイクロソフトアクセスでうごくアプリを作成しました。

H28.6.5 コンディションは雨模様。
午前中は基礎と大会概要のお勉強。
午後は雨も上がり、若干のスラロームを含めた練習を行いました。


  システムで記録収集
 ストップウォッチとの差も殆ど感じられず

  あと3台ぐらいあれば便利なのですが。

 資料は帳票形式(PDF可能)やエクセルデータで出力できます。

 選手と一緒に指導員も頑張っているんです。

  高校生クラス
6/12
 本日は朝から雨模様
 一時的に豪雨に近い天候となりましたが、昼過ぎから小ぶりになりました。

 とはいえ、湿度の高い環境で、汗まみれ(−−;

 6月は毎年つらいです。。。。


  
全国大会結果
大会結果

  合計点 順位
女性  840 38
高校生等 920 27
 一般A 905 23
 一般B 945 12
 合計 3610 25

 今回は、出張と重なっていたため、大会の応援には参加できませんでしたが、マロさんの撮影したビデオにより大会の概要をみました。

 結果としては、それなりの結果ですが、
 @法規走行が不十分
 Aスラローム系が全体的に不調 など課題が多い大会となりました。
 特に女性クラスは練習不足の感が否めませんでした。


 特に一般Bは1日目3位タイと好成績だったため、悔やまれるところです。

 やはり、4選手970以上を平均的にとらないと、団体優勝は難しいですね。。


BACK