目撃年月日 曜日 内容 場所・その他 時間 車線 コメント
H12.11.18 土曜 ねずみ取り 清武川北の交差点 10:30 上下同時
H12.12.15   パトロール  ノーマルパト 19:00 上り線
H12.12.25   パトロール レーダー付きパトカー 8:00 下り線
H13.1.15   パトロール ノーマルパト 19:00 上り線
H13.1.22   パトロール ノーマルパト 8:00 下り線
H13.1.22   白バイ 検挙中・山椒茶屋付近 8:02 上り線
H13.2.5   パトロール ノーマルパト 8:00 下り線
H13.2.24 土曜 ねずみ取り
(参考)
清武川北の交差点 15:00
前後
現認していませんが実施された模様。
H13.3.27 火曜 ねずみ取り 同上 17:00 下り線 今回は タナックス製レーダ探知機のおかげで事なきを得ました。
H13.4.5 木曜 ねずみ取り 同上 8:00 上り線 予想通りでした。 春の交通安全週間中(〜15日まで)は十分に気を付けてください
H13.4.6 金曜 ねずみ取り 同上 7:50 下り線 2連ちゃんです。 7:50には取締まり開始していたので7:30頃から準備していたのでしょうね。
H13.4.11 水曜 ねずみ取り 同上 17:30 下り線 遂に 春の交通安全週間で 3連ちゃん15日までは貝のような運転に徹しましょう
H13.4.22 日曜 ねずみ取り 同上 16:00 上り線 いつもの場所に 白バイ計3台 パトカー等が待機していましたが、レーダーの設置が確認出来ませんでしたので、未確認としました。

参考:後日、M.K氏の情報からねずみ取りだったみたいです。
H13.5.7 パトロール ノーマルパト 8:00 下り線  −
H13.5.9 水曜 ねずみ取り 清武川北の交差点 上り線 「ステルス」 らしいです。
通常レーダー探知機でも、警告音一瞬らしい。 (情報提供 T.K氏から)
H13.5.16 水曜 ねずみ取り 同上 7:30 下り線 今年は本当に続きます。
H13.5.31 木曜 ねずみ取り 同上 16:30 上り線 情報提供R.Kさま
H13.6.9 土曜 ねずみ取り 同上 12:00
前後
上り線 年々、レーダーの設置場所が清武川に近づいていきます。
今回は、信号機と清武川の中間付近に設置されていました。
H13.6.14 木曜 ねずみ取り 同上 15:30 下り線 R.K様からの情報
15:30頃に準備中、取り締まりは4時前後から。

※私は、19:00頃同場所を通過しましたが、痕跡すらありませんでした。
 通勤者の帰宅時刻をねらった短時間の取り締まりみたいです。
H13.6.18 月曜 パトロール 白バイ 8:00 下り線 間隔をおいて、2台。
H13.7.19 木曜 ねずみ取り 清武川北の交差点 7:30 下り線 一ヶ月ぶりですね。 交通安全期間中なのでしょうがないです。
パターンとして 近い内に上り線でも実施されるかもしれないので日南方面から来るときは注意が必要です。
H13.8.1 水曜 覆面パト 宮崎空港ランプ 17:30 上り線 検挙中
車種は不明でしたが、搭乗者は交通機動隊の制服を着ていました。
H13.8.8 水曜 ねずみ取り 清武川北の交差点 16:00 下り線 情報 R.K様
H13.8.11 土曜 ねずみ取り 同上 19:00 上り線 測定器がステルス方式に変更されているようです。
タナックスの探知機をもってしても
探信波1発でした。  探知機を装備しているバイクでも絶対に速度超過しないほうが良いでしょう。
H13.8.17 金曜 ねずみ取り 同上 18:00 下り線 自動車がたくさん検挙されていました。
バイクも先の方4台程度止まっていました、検挙されたのでしょうか?

今回のレーダーの設置場所は 信号から300m程度宮崎寄りに設置。

それにしても8月は、毎週の様にやっていますね。 
H13.9.21 金曜 ねずみ取り 同上 8:00 下り線 秋の交通安全週間初日からですか。。。。。たぶん明日もあると思います。

引き込み場所は清武川北側交差点。レーダーはそこから200mほど手前
の植栽の陰。車3台、バイク1台止められておりました
  (情報提供者 H松さま ありがとうございました)
H13.9.26 水曜 ねずみ取り
(?)
同上 19:30 上り線 レーダーは確認出来ませんでしたが、暗闇にパトカーが1台。
探知機も反応していませんでしたので、撤収又は準備中(?)
だと思われます
H13.10.15 月曜 ねずみ取り 同上 8:00 下り線 毎日どこかでご苦労様です。
H15.12.21 日曜 白バイ 宮崎赤江ランプ付近 9:40 下り線 久しぶりに見ました。

その他の投稿情報 

No.1  国道220号の南バイパスの取り締まりですが、夜10時頃まで行っている時もあります。
 また、場所も空港側から数えて2つ目の信号を過ぎ小さな橋を渡ったあたりで待っています(下り)。
 (夜の10時過ぎというのは初めての情報です。)

 宮崎在住の まこおお 様からの情報提供です。 H14.2.13
 貴重な情報、ありがとうございます。


※ ねずみ取り分の 赤色は私が直接目撃した分です。
※ 現在、作者の住居移転により詳細な報告はレポート出来ませんが、同様の頻度で取締りは行われていると思ってください。