輝 嶺 峠
Kirei


 

3年ぶりぐらいかと思えば、最後の訪問からすでに6年たっていたのですね。
はるか下の沢の音がかすかに聞こえていました。

訪問時 H23.10.8





2年ぶりの峠の風景です。 前回の訪問時とほとんど変化は見られませんでした。
残雪も全くありませんでしたが、落石が非常に多かったです。

最終更新日 H17.3.22



 植林が始まると、このような景色も20年以上は
 見ることができなくなるのでしょうね。
 
 H15.4.6追加
 輝嶺峠のお地蔵様。
 山の安全を守ってくださって ありがとうございます。
 今、輝嶺峠は伐採が進んでいます。
 遙か下に川が流れていますが、何mの高さなのか
 全く想像が付きません。

 それにしても、この急斜面どうやって伐採したのか・・・
 田代八重ダムに掛かる橋。
 脇には休憩所もありますが、自販機はさすがに無いです。
 輝嶺峠から須木村方向へ。
 写真で見るとなだらかそうでカーブも少なそうですが・・・・
 ずーっと下り&カーブが続きます。








Back