> ゲリピー

  先日、ゲリピーの洗礼を受けた。
  自動車の運転中、徐々に徐々に…・・
  ついには我慢の限界に、両手両足を踏ん張ってひたすら耐える。
  うっ! ハアハアハア! もうすこしだ 50mが異様にながーい!!!!

  やっとの思いで駐車場までは漏れずに…・・ さあ、歩けるか?? 少し収まった、今だ!
  と、車から降りて歩き出した瞬間に キューン フエ!  ホヘホヘ……
  ケツの穴(失礼!)を絞り必死に我慢して、突撃隊のごとくトイレへとなだれ込む。
  便座に腰掛けた瞬間からの一気ナイアガラ瀑布! 一気一気!!!
  
爆発音ともいえる(また失礼!)余韻を残しながら溶岩の噴出(ひじょーに失礼)のように
  1秒、2秒、3秒、4秒、5秒
(新記録達成) なおも更新中 6秒、7秒(やっと終了) 
  車の中でなくて よかったぁ〜!それにしても 
極楽気分夢うつつ。

  皆様もいかが?   えっ いや? ごもっとも。
>久しぶりに

   久しぶりに競技にはまった。
二輪車安全運転競技大会
   安全運転とは名ばかりのハードな競技会です。

    20代はラジコン(飛行機)の競技会だった、寝ても覚めても、夏は朝から夕方まで。
    おかげでアドバンスドクラスまでは九州大会で優勝することができた。
    やめた理由は、電波トラブルで墜落が多発したこと。
    曲技機は非常に高価、1機30万もする機体が一瞬でごみくずになる。
    また、競技を真剣に取り組むと、「満足する」 ということがほとんどない
    
優勝しても、不満な点は残る。
    
(真剣に競技に取組んだことのある人には わかると思います。)

  そんなこんなで、もう競技をやることは無いと思っていましたが・・・・・はまってしまった。。。
  何気なく乗っているバイクも、実際1割も使いこなせていないことを痛感しました。

  安全運転競技会のレベルは高かったですが、個人で最低20位以内は確実に手の届く範囲。
  頑張り次第では12位以内入賞の手応えも感じた。
  競技会が最終目標ではないけど、技術向上には目標が必要。
  久しぶりに 意欲が沸いてきました。

  競技会に出場して思ったことは、もうちょっと
宮崎県警さんも訓練に協力して欲しい!
  宮崎だって その気になれば全国大会団体入賞も絶対出来ます。 絶対です。
  この声が届けば良いのですが。。。。。。
  
  練習で愛しの12子ちゃまの消耗が激しくなってもベストライダーの整備は確実なので
  心おきなく練習が出来るのは うれしい環境にいるなぁ〜 と思う毎日です。
  
  今後は十分に練習して、2〜3年後の大会をめざそう!

>更新方法

   いままで下方向に更新してきましたが、今後は上方向に更新しようかと・・・
   最近のぼやきなど、上にもってきましょう・・・・・・
 

>ドライバーのマナーについて
  道を譲っても挨拶をしない
  ゴミやたばこを平気で捨てる
  遅いのに道を譲ろうとしない。 あげたらきりがありません。
  私もバイクに乗り始めてもう15年を越えますが、一昔前のドライバーと比べると格段に’質’が落ちていると
  思います。
  運転に ゆとり が無いのでしょう・・・・・・

  特にゴミ・たばこの投げ捨ては論外! 清掃する人の気持ちを考えてほしいものです
  犬、猫もしつければちゃんと決められた場所で出来ます、しつけられた事が無いのでしょうね・・・
  可哀想で同情します。

>バイクのマナーについて
  バイクは基本的に車より速い乗り物だと思っています。巡航速度も自動車より20Kmは早くないと快適だとは
  思いません。
  だけど、追越し禁止区間であろうが カーブの手前であろうが車を追越していくバイクを見るとマナー無いな・・・
  と思います。
  マナーの無い、ただの暴走集団になり下がるよりは、自制心と心のゆとりを持って、ゆっくり走るほうがマシです。
  誰もいないところで精一杯走りましょう、
  交通量が多少でもあるところは、よほど の事が無い限りは歩調をあわせて走る・・・・
  どんな状況でも対応出来るライダーを目指して、自戒を含めて、ぼやいてみました。

>お金があったら買いたいバイク
  ネイキッドはセカンドバイクで、オフロードは散策用、スクーターは通勤用、ロングツーリングにリアバックのつ
  いたツアラー、気晴らしにヨーロピアン、アメリカンタイプは北海道みたいな長い直線でアメリカ大陸横断気分で
  乗りたい。 なんだ・・・・、結局全部か・・・・
  お金持ちはいいな・・・

>タイヤについて
  高い・・・・・・
  8000Kmも走ると、もう!交換を考えないといけない。  フロント25,000円、リア30,000円
  工賃を含めると 楽に60,000円を超える、それも 毎年!  高い・・・・・・高い・・・・・ (T_T)

>技能向上について
  健全な肉体には、健全な魂が宿る。 健全な技能には、健全な安全意識が宿る。。。
  宮崎にも安全運転と技能向上を目的とした教育施設があればな〜
  それか、試験場の広いコースを開放して、県警交機隊主催の技能スクールでも月1回開催してくれないかな〜。
  駐車場は危険すぎる、公道はもってのほか
  他県に先駆けた斬新な技能向上と安全運転教育が望まれるところです・・・・県警さん・・・・

>ホームページ作り
  こんなに大変だとは思わなかった ボタン1つから手作り、試作分を含めると、優に200個を越える
  更新も必要だし・・・・・ がんばんべ!

>パソコン
  買っても買っても半年後にはマイナーチェンジ。 ついに1Ghzのマシンも発売開始に・・・
  メーカーさん、手元にはもう2Ghz級のマシンがあるんでしょ!  はよ出して!。

>ぼやきのページについて
  書いても書いてもぼやきが出てくる自分が怖い・・・・

>サンマリンスタジアム宮崎
  3万人収容の公式野球場。  でも、アクセス道路は1本・・・渋滞、渋滞が心配
  サンマリン・・・一文字変えれば サブマリン  人の波、水、歴史の波に沈まないことを祈って
  その名付け親の長嶋ジャイアンツ、劇的な逆転優勝。 今年も人が多そうだな・・・・・
>インターネット
   重い重い・・・・ 夜10時頃、確認のためにホームページを見ようと思ったら、なかなか開かない・・・というより、
   ぜーんぜん開かない。
   ホームページ画像の質を落として更新、再度挑戦しても、やっぱり重い。でも、朝に開いてみたら即座にパパパッ! 
   NTTさん、もう少し利用時間が深夜に偏らないような料金体系を考えてほしいな。
   ビッグローブさん、サーバの性能をもう少し上げて。
>情報収集
   最近の外食の目的が少しずつ違ってきた。HPでの紹介のために食べている感じ。でも楽しい
   どんな情報を作っていこうかとか、キャンプ用品を売っている店も紹介しようかなとか、ツーリングに本当に役立つ情報が
   提供できればなぁ〜など考えながら ムシャムシャ食べてます。
   でも、心配なのは、HPが無料で出来る容量の5MBを越えたらどうしよう。
   
>情報収集その2
   少しづつですが、ホームページの形も出来てきて、あとは現地調査のみ。
   1日4,5件回ったら、あっという間に出来上がるのになかなか時間がとれない。。。 起きるのが遅いと言ったほうが
   20代前半の頃は、毎週日曜日、朝5時におきて300Kmぐらい楽に走り回ったのに。
   最近は走っても100Km程度、やはり年のせいか???? おっと、話がそれましたね。
   そうそう、これからは「いもとドライブイン」、「うなぎの入船」、「吉長うどん」と、宮崎では美味しいと評判の店の
   調査が控えています。楽しみ楽しみ。
      
>UFOキャッチャー
   最近、バネが弱くなっている。 ほーんとに弱くなっている。 
   ひどいのになると、全く掴めそうもないような弱さになってる。
   外見からは分からないじゃないかぁ〜バネのつよさなんてぇ
   特に温泉施設の中にあるゲームセンターでは顕著。詐欺だぁ〜。
   また、心に突き刺さるような面白そうな景品が少なくなった・・・・・・・
   どこか良いゲームセンター知りませんかね。。。。。

>警察屋さんに一言
   毎朝早くから交差点でお仕事、ごくろうさまです。 何かと批判の多い昨今、大変でしょうが がんばってください。

>ツーリングの行程&カーナビについて
   長年バイクに乗っていると、周辺の国道はほとんど走りつくしているのでルート選択に苦労します。出来れば走ったこと
   のないルートを選択したいのですが。。
   時々、車に付けてあるカーナビを使って 初めてのルート探検をします、カーナビの良い点は道がこの先続いているかを
   入り口で判断できること。 液晶画面の価格が安価になれば、メーターも完全液晶化になってカーナビの取付けも比較的
   楽になるかな? と未来のバイク像を想像しつつ・・・・

>情報について
   必然的に、住んでいる地区の情報が充実してくる。
   バランスを考えると他の地域の情報も充実したいのですが いかんせん 暇がなく一日の収集活動では限界がある。
   あらためて情報収集の難しさが解ってきだした 今日この頃。 
   でも、自分で集めた情報は、自信を持って掲載出来るので、これを見て 「おっ! 行ってみたいな・・」と思う人や
   こんなところがあったんだな・・・・ と思わせたらこっちのもの。  がんばろう!
>ウイリー
   やるつもりはないのに、交差点で
ウイリーをやってしまった。
   ちょこっとダッシュしようかなと思って、軽く吹かしてポンとクラッチ繋いだら簡単に上がってしまった。
   KSRでは練習のおかげで簡単に出来るようになったけど、12Rではまだ試してもいなかった・・・
   ちょこっと興奮、そして なーんだ という感じ。
   見せびらかすのは性にあわないので人前でしようとは思わないのですが、練習だけはしてみようかな。。。

>温泉
   先日温泉にはいりにいってきた(大分の)。
   ゆっくり浸かっていると、なにやら 
うん○ のような臭い。 そういえば周りには子供が5,6人・・・・・
   ちょっと前の事が脳裏によぎる
   (あのときは、体を洗っていると、つーんと鼻につく臭い。ふと足下を見ると うん○ の固まり)
   あのときと 同じにおいだ・・・・・ やばい・・・・・・・
   風呂から出ようと思って ふと 左をみると3歳くらいの お子ちゃまが
   飛び出せ青春! ならぬ 
飛び出せ放尿!そう 放尿真っ最中。・・・・・・・・・
   親!! ちゃんと しつけ しろぉ〜っ 思わず 「こら!」 と言ってしまいました。

   一緒に入っていた どこかのじっちゃんは ニコニコ顔 それでも出ようとしないのは さすが年の功。
>ぼやきのページ
   ぼやきのページが、いつの間にか日記帳に変わってしまっているみたい。
   時々ぼやき以外のことまで書いている、ぼやきのページなのに・・
>バイクはマナーが悪い???
   雑誌には良くバイクはマナーが悪いと書いてあります。 テレビでは大抵悪役・・・・ ひどいのになると
   暴走族=バイクと決めつけている雑誌、テレビがあります。特にテレビはその傾向が強いですね。
   そんなに マナーないですかね?

   車の間をジグザグ走行する・・・・・・・・・・追い越し車線を走行車線と勘違いしているおバカな車がいるから
   いきなり追い越すのでびっくりする・・・・・・周りの状況を良く確認していないのでは?
   マナーがない・・・・・・・・・・・・・・・・自動車ほどではないと思うけど・・・
                         バイクではポイ捨ては出来ないですけどねぇ。
   暴走族=バイク・・・・・・・・・・・・・・・頭が化石ですね、暴走族を同じバイク乗りと考えているライダー
                         なんていないですよ。
                         正月、暴走族は車バイクどっちが多いかな????
                         答え 圧倒的に車
   小さくて邪魔ちょろちょろうっとうしい・・・ それって 弱い物いじめかなぁ。気にしないで、すぐに視界から
                         いなくなるから。

   お互いに悪いところは絶対あるはず。批判する前に自分のことを見直しましょう。
   とはいえ 社会はやっぱりバイクを昔のイメージでとらえている人がほとんどでしょうね。
   記事では 高速道2人乗りはまず100Km化の様子を見て・・・とのこと。
   バイク乗りの意地を見せてやりましょう。   でも2人乗りより 料金が下がった方がいいのに。
 
>最近、インターネット関連のソフトを2本買った
   一つ目は、インターネット加速ソフト
凄速( せいそく )2000  すごそく・・ではないです。
   早くなりましたねぇ〜 ダウンロードを早くするのではなく、キャッシュとリンクの先読み機能を
   旨く使っているみたい。 インターネットに接続すると、休むことなくハードディスクへ書き込みを
   している。  働き者だなぁ〜。考えた人も凄い。
 
   もう一つは、接続料金の監視ソフト。 
「いまいくら?」
   この手の接続監視ソフトは フリーソフトでも手に入れられるけど ほとんど いまいち・・・かなぁ
   (作者のみなさんごめんね)
   プロバイダ料金や電話料金のサポートがあるというだけでも全然ちがうからですね。

   あとは 回線だけかぁ〜
>フライトシミュレーター(FS)2000

   せっかくプロフェッショナルエディションを買ったのに、マシンの性能がついていかないので
   現在休業中状態、無理矢理動かしても なぁーんか 変!
   そういえば アプライドに手作りキットのDOS−Vパソコン(800Mhz)がモニター無しで13万
   で売っていたなぁ〜・・・・・・・・・・ ほしいなぁ〜・・・・ でも お金ないし、デジカメ買ったばかり
   だから、当分はお預け。 現在はFS98で 日本国内を飛び回っています。
>フライトシミュレータ(その2)
   
   先日、飛行機で福岡に行った。
   その景色を脳裏に焼き付けてシミュレータで確かめたら、本当にそっくりの景色。感動ものでした 
   走ると広い九州でも、高度10000ftでみる九州は本当に小さい。
   
自然は大事にしないと。。。。
>必然的欲睡眠!

   更新的毎日国際網必然不足睡眠!午前壱時弐時・・・嗚呼 我限界。
   揺頭部朦朧的意識、注意、注意皆様!。
>猫

   猫がバイクのカバーに おしっこ をする。 い〜っつも する。
   カバーを取る度に 臭い が付く。  くさかぁ〜!
   よく見ると、自動車のタイヤにも かけられた 跡が・・・・・・
   動物に好かれやすいのだろうか。。。。。

ここまで読んでくれてありがとうございます。  <<Back