鳩の観察部屋

今日のポッポロー


我が家のベランダに鳩が巣をつくりました。
鳩の糞はいろいろ問題があるみたいなので、近づかないようにしていますが、
観察もしてみたいので 頑張ってカメラを設置しました。

インターネット放送局 TVDO 経由でライブ映像を配信しているのでそちらもご覧ください。
(7時頃〜16時頃まで)

TVDO の 配信ページから  今日のポッポロー を選択してください。

配信ページへ(巣立ちのため配信終了しました)

 鳩さん
 卵
 卵見るため、鳩つつく
 るみ様
 カメラの映像を見入る
 るみ様
 10/2 雛が孵っていました
 相変わらず
 鳩にちょっかいだするみ様

 ちなみに2匹ちゃんといます
手に乗せて観察中
だいぶ大きくなりました
2週間後
もう大人の顔をしています。

成長が早い!!


10月17日 鳩は2匹とも巣立ちしていきました
思えば 9月16日に卵を生んだかと思えば 1ヶ月足らずで巣立ち

鳥の成長って 間近にみたことありませんでしたが 本当に早いのですね。


そんなことより、今後は我が家が鳩の巣だらけにならないよう、

鳩が卵を産みに来たら かわいそうですが追い返すことにします。(笑)

TOP / カテゴリーメニュー