TOYOTA
 

 かっこいいスタイルと快適な空間
 子供の大きさに合わせて買い換えました。

 グレード X


(FunCargoの近況) 
燃 費
 カタログ値では16kmとのこと
 車載のモニターでは、市街地10km、高速では16km〜19km程度を表示しています

 さすがに車体が大きいため、ファンカーゴと比べて燃費は悪いですね。 笑

グレード
 不要な装備品を除外すると、このグレードになってしまいました。笑

 趣向は人それぞれなので他の方の否定はしませんが、あくまでも私の主観で。。。。
 
 エアロ  重そう=燃費 特に白ボディーにヒゲはちょっとケバイ
 そもそも、エアロを意識する車両ではないでしょう笑
 クルーズコントロール   アクセルコントロールも、運転の楽しみの一つ 特に必要性を。。。
 消臭機能付きシート  シートカバーすると意味ないよね
 フォグランプ  過去、全く使用せず。 スタイリングだけの装備は金と重量の無駄
 アルミホイール  社外品でいい
 両側電動スライド   助手席側のみ電動 (嫁は1年度 両方が良かったー笑い)
 結構電動は、トロいんですよね パッと開けてパッと入れるのがいい
 キーレスエントリー  必要だよね


乗り心地
 良いですが、セダンや前のファンカーゴと比較すると、横方向へのロールが大きいですね。
 ミニバンの特徴でしょうか。 

 
エンジン
 2000cc 150馬力 スムーズな加速です。
 特に不満な点はありません。

パワースライドドア 
 車の掲示板等にもありますが、我が家は助手席のみパワースライドで、運転席は手動にしています。
 
(手動の使い勝手)
 手動でも、開閉は非常に軽く、大人の力であれば全く問題ありません。
 小学2年生の我が家の息子でも開け閉めは問題なく出来ています。

 20cmほど開けて荷物を突っ込むなど、使い方の汎用性は高いです。
 両側オートクロージャ付で、半ドア状態からでも最後は確実に閉まります。
 このため、子供が最後まで締め切る必要がないため、結果、子供でも1人で操作は可能です。

 車体が斜めの状態ではズズズーッと動く、クロージャで手を挟む 子供に危険等意見もありますが、
 「気を付ける事」を教えるのは親の責任ですので。 しっかり 「使いこなす」 ことを我が家では教えています 笑


(パワースライドドア)
 パワースライドドアも、OFF状態で試しましたが、掲示板で言われているほど「重いかあ?」とうい感じ。
 私の間隔では、手動とほぼ変わらずです。

 パワースライドドアは非常に便利ですが、動きが緩慢で「のろい」 です 笑


視界
 高さ的にも、左右の見通し的にも良好です。
 
積載  家族4人では、有り余る広さですね。
 キャンプ道具とかも余裕で積載できます。
その他
 シフトノブ  侍プロデュース
 室内照明 次世代型LEDルームランプ】リモコン16段階調整機能付き /fcl
 スピーカー KENWOOD KFC-RS171*4
 キーケース スマートキーケース レザーケース ライン入り/MR企画
 ルームミラー 30cm 防眩鏡タイプ

 車検の年にリアテレビが映らなくなる。 早い  接触不良のような感じです
 


-Back-