Kawasaki KSR80

 毎日の通勤には欠かせない、

 それでいて林道、ツーリングにも使えるオールマイティーさがすごくいい。
 走行距離も、20,000Kmを突破、なおエンジンは絶好調!

 気軽に遊べるバイクです。


 ※現在はバイク屋さんにお嫁に行きました


(KSR−2の近況)

走行距離  現在 23,000Km突破
平均燃費  ツーリング時最高30Km
 通常平均25Km
最  近  最近は、トライアル的なことやウイリーの練習マシンといった
 使い方をしています。 おかげでだいぶ上達しました。
写  真  写真は日南ダムで撮影。

エンジン
 軽快、パワフルな2ストローク。 60Km巡航走行も余裕でOK!。 

 追い越しは結構楽にできます。
 いまだバリバリに回ってくれる頼もしい奴!


ツーリング
 ロングツーリングはちとキツイ。 まあ300Kmぐらいが限度かな。特にお尻のあたり。


林   道
 小さいためか、どんどん入って行ける。ごつごつした石の道も大丈夫。


感   想
 私個人の素人評価としては、このクラスのオートバイとしてはパーフェクトに近い出来だと思います。
 とにかく乗っていての不満はありません。   よくぞ出してくれたねKawasakiさん!! 

主な故障部品交換
 @ バッテリーは容量が小さいためかすぐに上がる・・・でも、ちゃんと走っています。
 A ウインカーのねじが外れて行方不明。
 B 9,000Kmでスロットルワイヤー切れ。友達も6,000Kmで切れた。 唯一の弱点か?

 C ニュートラルランプが、ハンドルを切った状態の時に消える。
 D キーをONにしても、抜ける・・・・・・・
 E 10000Kmでリア・スプロケットを交換。 かなりすり減っていました。

 F 11900Kmで リアタイヤ交換。 しかしフロントは まだまだ4000〜5000Kmは使えそう。
 G 燃料タンクの振動防止ダンパーゴムの脱落。  やけに音がうるさいと思ったら・・・でした。
 H プラグ交換とエアフィルタのお掃除。 ラジエーター壊さなくて良かった・・・・・

 I 大会に向けて、速度ケーブル(14300Kmでご臨終)&スロットルワイヤー&クラッチワイヤー
    を交換。 バッテリーも大会直前で交換予定。
 J ジャックナイフのしすぎか? フォークオイルの漏れ。
 K 17,000Kmにして前後のパッド交換。   そろそろアクセルワイヤーが切れるかな?
 L 21000Kmで チェーンとスプロケット交換


タ イ ヤ
 スリップサインまで、まだまだ 持ちますねぇ〜 交換も1本7,000円と安価。
 奥様も うれしい悲鳴!!


-Back-