CB1300のガードバンパー

 モデスティ&プロスマンレーシング製です。

 最初、CB1300に いいバンパーはないかなと探していたところ、プロスマンレーシングさんのホームページに行き着いて、鈴鹿の交通教育センターで見たことのあるようなバンパーだったので、確認したら そのとおりでした。

 装着すると見た目は非常にゴツイですが、少々の転倒ではエンジンへのダメージは無さそうなくらいガードしています。

 リアの方は簡単に装着出来ますが、エンジンの方はマウントボルトを外さないといけないため、ちょっとした工具が必要になります。

 慣れてない方はバイク屋さんに頼んで注文・装着して貰った方が良いと思います。


  プロスマントップページへのリンク   http://www.prosman.jp/

 右側リアとエンジンガード


 左側エンジンガード

 
 リアから眺めた写真

 この形式のリアガードは、マフラー全体のガードは不可で

 すが、大きなダメージは避けることができそうです。



 フロントから。

 エンジンはしっかりガードしてくれそうです。

 現時点までで 立ちゴケが2回。

 この程度の転倒なら、全く問題ありません。


 価格も非常に手頃な金額で手に入るのが嬉しいです。

 また、エンジンガードはツーリングの時に足乗せになるので非常に便利です(笑)