全地の王

 

 

詩篇47

 

すべての民よ、手を打ち鳴らせ。

神に向かって喜び歌い、叫びをあげよ。

主はいと高き神、畏るべき方

全地に君臨される偉大な王。

諸国の民を我らに従わせると宣言し

国々を我らの足もとに置かれた。

我らのために嗣業を選び

愛するヤコブの誇りとされた。

神は歓呼の中を上られる。

主は角笛の響きと共に上られる。

歌え、神に向かって歌え。

歌え、我らの王に向かって歌え。

神は、全地の王

ほめ歌をうたって、告げ知らせよ。

神は諸国の上に王として君臨される。

神は聖なる王座に着いておられる。

諸国の民から自由な人々が集められ

アブラハムの神の民となる。

地の盾となる人々は神のもの。

神は大いにあがめられる。