育て上げた

 

 

ヴァッスーラ・神のうちの真のいのち・7巻P

‘94・10・20

 

主よ?

 

私です。 見よ ヴァッスーラ、あなたを育てている目的は 今も変わらない: 御父と私は、あなたを訪れて、教育した、そう! 育て上げた。 あなたの知識が人から来たものだと 今日言えないであろう? あるいは、神学を勉強したとは?

 

神に栄光、私の学んだすべてはあなたが下さったものです。

 

御父と私は 私どものわざと 選ぶ貧しい道具ゆえに あなた方の哲学者や社会の傲慢な者たちを これからもあきれかえらせよう。 あなたを教えるのがたのしい。 そう、我が高貴な知識を与えるのは 今でもたのしい。 ああ ヴァッスーラ(*)、御父があなたに知恵を与えるのを どれほど喜ばれているかを知ったなら・・・・そこでこのすべての祝福を 気づかないままではいないように。「私のイエスはどこでしょう?」: とは言わないでほしい。まこと愛する者よ、私はずっとともにいる。 私の眼差しはたえずあなたに注がれている。 霊的にも幅広くも あなたの向上を許してほしい、時には邪悪な世からのがれその心に休ませてくれるように ♡ あなたが沈黙する中 私は憩うことができる。 あなたが忠実なら私は王となれる 敬意と賞讃: を得ることになるがゆえ。 そしてあなたの愛は 私の誉れとなる。

   イエスは溜息をつかれました。

 

主よ、あなたは私を教育し、力を下さいました。話しかけて下さり、み言葉は私を引き上げました。私の糧は あなたです。どうしてこれほどみじめな者に 光というこの恵みを賜ったのでしょう?

 

それは あなたのみじめさに心打たれたがゆえ。 あなたより弱い器がいたなら その者を選んだであろう。 あなたのみじめさは 我が慈悲のうちにあなたを浸すのを強いる。 あなたのみじめさは 私に頭を振らせている・・・・あなたほど弱く みじめな者は見いだせない・・・どこにも! あなたのうちに次々とライバルがいたなら したい作業ができなかったであろう? もうライバルは見当たらない・・・それに出てきても、やって来るのを見るや 我が息吹で吹き飛ばす。 では私の手を右手にとらせなさい・・・・嬉しいか 我がヴァッスーラ?

 

はい! とても!

 

あなたが栄え あなたを通してほかの者たちも栄えるのを許してくれたがゆえ あなたを愛おしんでいる。決して怖れないように、まこと愛する者よ。 そこで今言っておくことは: 私を愛し、書き下ろし 証しして これからも私の誉れとなりなさい。 神のうちの真のいのちの著者は私 そしてあなたに代わって私は姿を現し そのことを証明する。 御父は あなたとほかの人びとへの贈物として それをお与え下さった。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/10巻P241

‘02・8・7

 

私は権威と威厳をもってあなたを教えてきた こうして我が意のままに我が言葉を表せるように育て上げた、我が言葉は人の心のうちに平安と愛と希望をもたらす。 悔い改めを通して 私は和解をもたらす。