聖所

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/10巻P28

‘99・3・9

 

我がヴァッスーラ(*)、私は あなたからも同じだけの愛がほしい・・・・

私を愛し 至高者の息子 娘たちの持つ神からのあらゆる霊感を 切に望みなさい。 私は 我が住まい(*1)を整え、秩序の神ゆえ、すべてを真っ直ぐにした。 使徒たちにしたと同じようにあなたを訪れ 私どもの満足のいくよう聖所(*2)を回復し、それからあなたのうちに我が玉座を据えた。 私は賜と宝をあなたに現し、我が純粋な現存であなたを飾った、あなたを所有し、我が知恵を注いで あなたの霊魂を眩く輝き出させるのは我が喜び。 私は あなたが生き返るよう、私どもの清冽な泉に浸した。

 

そしてもう こう言えるのです:

「私は安らぎを見いだし、あなたの富をたのしんでいます」と。

たとえ地上を去る時が来ようと 来るべき未来の世代に

この宝を置いていけます。

 

私の富であなたを覆うのは 私にとって訳もないこと。 神はあなた方皆に 弛(たゆ)まず自分を与えつづけると聞いていたであろう?

 

    聖霊が話されます。

    1私の霊魂。

    2私の霊魂。