セクト(分派、宗派)

 

研究社/新英和中辞典

sect

(宗教・哲学・政治・などの)分派、宗派、学派、党派、セクト

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P223

‘88・5・16

 

 

主よ では説明して下さいますか?

 

♡ さあ、種蒔く人は主である私、収穫はみことば(*)、敵はサタン、烏はサタンの影響を受けた霊魂たちで、長年にわたって、時折り みことばで大事なところを食って摘んでしまった。 しかし、主なる、私、イエス・キリストは、それらの欠けた要素をあなたのために取り戻そうと 何度でも自らを顕す 私の教会を美しく飾り 修理して ♡ 被造物よ愛している ♡ 教会全体が新にされるであろう、取り戻されたこれらの要素によって教会は美しく飾られ 完成するであろう、しかしまず、我が−仔羊たちの−ペトロ という名を与え その名を保つであろう、ペトロに 冠を授ける。 地上にいた時と同じように 我が神殿に入るなら 完全無欠−という−ベルトで、あのペテン師たちをすべて打ち、力をもって入場し 金銭を崇拝する者を皆倒す ♡ 私は「エルサレム」に入り 新しいエルサレムが見えてくるよう その到来を告げ、障害を払いのけて 道を切り開く、これは私のヴァッスーラ 我が教会の大艱難として知られるようになろう ♡ その後 ペトロの手には私の羊たちを護る鉄の笏を置く、そして「どうして道案内など 必要か?」をまだ知らず 自問する人たちに対しては このように言う: 羊飼いを持たない羊の群れを見たり聞いたりしたことがあるか? 私は天の羊飼い そして戻るまで仔羊たちを護るようにペトロを選び、その責任を与えて、ではなせこのように議論するか、空しい論争を? 我が言葉を未だ知らないすべての人たちは、それについて聖書で読むように、私の弟子ヨハネの福音書の中にある(**)、 ♡ それから我が教会を一致させ 一つの群れとなるよう 腕の中に包み込む、今日はこのように散らされ あまりに多くの共同体、分裂したセクトを作り出している、私の身体はあなた方に引き裂かれているが こうあってはならない(***)(This CANNOT BE!)皆を一致させる ♡

 **21・15−17

 ***イエスはここでは断固としておられました。

 

イエスはローマ・カトリック、東方教会とプロテスタントを一致させるおつもりです、けれどそのほかに他のグループ、セクトさえもと仰っています。主はペトロのもとに私たちを呼び寄せられるか、ペトロが私たちのところに来て下さるでしょう。

 

そうなったらペトロとともに働き、我が隠された領域を顕し、神秘の多くを彼に示して 我が子たちに教えられるようにする この教えをもとにあなた方は新しい天と 新しい地を見るであろう ♡ 私 主は 我が聖所の壁を新たにする、ああ ヴァッスーラ! 修復が何と必要か! あなたを使わせてくれるように、

 

はい 主よ、どうぞ必要な力をお与えください アーメン

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/5巻P130

‘91・6・2

 

侵入者(*2)は我が砦(*3)の多くを奪い、あなた方のうちに 死に至らせる忌むべきもの(*4)をお仕着せ あなた方のうち(*5)から我が永遠の生けにえを追放し(*6) その代りにつまらない模倣(*7)、我が聖性を汚す(*8)生身の人間像、を打ち立てた ♡

 

*2サタン

*3私ども

*4無神論とつながるニューエージなどのセクト、物質主義、合理主義。

    5ダニエル書11・31−39、黙示録13・14−18、黙示録21・1−27を読むように。

    6ひとたびこの人びとがこうしたセクトや無神論に陥ると、永遠の生けにえである御聖体も受けなくなります。(ダニエル書11・31)

    7セクト: 神のみことばを模倣したもの。

    8イエスは涙を流しておられました。

 

     あなたは 私の聖なる町(*)、

 

*イエスは大変厳かにこう言われました。(黙示録21・2)

 

そして川のように(*)、我が聖霊があなた方のうちに流れるのを許してくれたあなた方は、私の新しいエルサレム(*2)であり、我が初穂(*3)、まさに変わらない心で 信仰を守った者たち(*4)。

 

    エゼキエル書47・1−12、黙示録22・1−2を読むように。

    2黙示録21・2。

    3黙示録14・4。

    4黙示録13・10。

 

そして多くの不毛な心には 我が口から発せられた露、草にしたたる雨の雫のように、希望を置こう、それは 我が心の栄えある輝きをあなた方に反射させ、透き通ったダイヤモンドのような貴い宝石のように あなた方をキラキラと輝かせよう(*)。

*黙示録21・11.