偽りに反論し、誤りを正し、従順を命じなさい、

しかしすべてを忍耐と、教える目的で行いなさい

 

 

天界の秘義989

 

何人も仁慈が自分の信仰の第一次的なものであることを承認し、信じない限り、また隣人に対する愛に動かされて、かれに慈悲を持たない限り、自分は再生したものであるとは決して言うことはできないのである。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P235

‘88・6・4

 

主よ?

私です、決して失望はさせない、教会の中にある混乱についてさらに教える、私の声を聞くように努力しなさい、そして聖なるロザリオを祈って私を喜ばせなさい、奥義を感じ、あなたの聖なる母の目を通してそれらを見るように、あなたの時代が理性で片づけようとする奥義を ♡ 娘よ、彼らは未だに分からないでいるが 私は子どものように、純心で、幼子の−ような−信仰を持つのを望んでいる ♡ 我が教会には、富と栄光のうちに、多くの霊魂、全ての民を養う、奥義を豊かに与えてきたが、あなた方の多くはそれらの神秘を受け入れない、今日の我が民は謙遜、素朴さを欠いている、純粋な信仰もなく、あなたのこの時代はすべてを理性で片づけようとしている、私の奥義でさえも!!(*) 彼らの神である私の覆いを取り除くことができるなどと どうして彼らは信じられようか? 私の奥義を理性で説明しようとして。 この者たちは 娘よ 種蒔きと烏のたとえ話で教えようとしていた「烏」のことだ(ノート24:57−59頁、‘88・5・16)。信仰を失ったこれらの烏は 人間の知性に合う独自の理論を打ち立てようとして、メディアを喜ばせようとする、しかし、実は、私にたいする信仰を失ってしまったのだ ♡ 私の奥義は純粋さを保ったまま 変えてはならない ♡ これらの「烏」は我が教会に誤りを持ち込み、真理と、みことば、たとえ話による豊かな収穫を、腐敗させた。 みことばと我が奥義は最終的で変更すべきでない ♡ 教会は今日暗やみと混沌の中にあり、これが私の聖所に侵入した異端であり、多くの司祭たちを誤謬に導いている ♡ 聖霊は諸教会に呼びかけ語っている: 偽りに反論し、誤りを正し、従順を命じなさい、しかしすべてを忍耐と、教える目的で行いなさい(**)、時が到来した。 健全な教えに満足するかわりに、人びとは最新の 目新しいものに貪欲となり自身の好みに合う教師の一団を周囲に集め、真理に耳を傾けるかわりに、神話(***)のほうを向く ♡♡ 教えてほしい ヴァッスーラ、聖書は切り離し ばらばらにすることができようか?

 *神はあっけにとられたご様子でした(私たちの愚かさに対し)

 **二・テモテ4・3(イエスは、聖書を開いてこれらのページを書くように頼まれました。)

 ***二・テモテ4・3−5

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P272

‘88・8・9

 

イエス?

 

♡ 私です、我がヴァッスーラ、ジェームズ神父も居るように、彼と話しをする ♡

(イエスはジェームズ神父にこうして私とともに「会う」ことをお許しになりました。)

私の平和を受けなさい、あなたの歩む一歩一歩を、主なる私は祝福する ♡ 私はペトロの葬られた場所にできるだけ近くまであなたを連れてきた、それを望んだのが私であることを疑わないように ♡

(ジェームズ神父がおいでになり、ともにひざまずき、この特別な仕方でイエスに「会い」ました。)

兄弟よ! あなたの救い主を見なさい、見よ、愛である私が、私自身の者たちの手で 再び十字架に架けられている ♡ 兄弟よ! 偽りに 気づくように、悪と戦い、誤りを正しなさい、私を迫害するすべての者に従順を呼びかけなさい、私の家は荒廃し、聖所は荒れはてたままになっている

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P45

‘89・11・23

 

我が子よ、死者をも甦らせよう、私の意思を理解していない霊魂たちのために祈りなさい。 我が教えの上に堅固に立ち、私の道をしっかりと守り 我がからだに傷を負わす者たちを思いとどまらせなさい、私の敵でもあるあなたの敵を、親切に扱いなさい、しかし同時に しっかり教えるように、どの一歩も手引きする 我が子よ、心を込めて、霊魂を尽くし 思いを尽くして私を愛しなさい そうするなら、あなたの神 私を見るであろう、娘よ 教えてあるように 一日のわずかなひと時であっても会いに来てほしい、私はそれを喜ぶ。 最愛の霊魂よ、愛を与えてくれるように、我が愛を与えたであろう? 私はあなたを養い、満たし、慰め、護り、あなたの面倒を見て 霊魂を私のもとに引き上げるあなたの伴侶です、私はあなたを最も愛する者です、最愛の霊魂よ、分かっている(*)、しかしこの使命のためにあなたを訓練し、形造った、疲れている時は私に依りかかっていなさい 引き上げよう、花よ、我が名のもとに行うすべては 私の誉れとなる、私から食べなさい、愛している そしてあなたを創造したのは 私を愛してもらうため、あなたを創造したのは 我が憩いとするため、あなたを創造したのは 私とともに持てるすべてを分かち合ってもらうためです、

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P178

‘90・7・4

 

そこで 娘よ、はっきりと語りなさい、真理をはっきりと述べるのを恐れたり、沈黙を余儀なくされてしまわないように。 ともにいる 我が子、我が娘よ。 そう、沈黙しないで、あなたの神と一緒に仕事を始めなさい、 この使命のために育み 育て上げたのです。 乙女と結婚する若者のように、心を差し出し あなたにも心を求めた。 あなたを形造り 娶ったのは 私、イエスです。そして花婿が花嫁を歓ぶように、あなたの乏しさと弱さを歓んでいる ♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/10巻P51

‘99・7・30

 

このメッセージは一切が 上より与えられて 私が霊感を受けたもの。 教えとして用い、誤りを論破する上で役に立つ。 教会を一致へと導き 人びとの生活の道しるべとなり 聖なる生き方を教えるためにも使える。 これらは与えた啓示(*)をよりよく説明する(*1)ために 与えられたもの。 あなた方を新たにしようと皆に与えられた 驚くべき恵みの 尽きざる源。

 

 *聖書   *1同時に「理解する」と聞こえました。