聖言以外のものが味気なくなる

 

 

 

1.聖書

2.スウェーデンボルグ

3.マリア・ワルトルタ

4.ヴァッスーラ

 

 

 

 

1.聖書

 

 

テモテ1・4・7

 

俗悪で愚にもつかない作り話は退けなさい。信心のために自分を鍛えなさい。

 

 

 

 

2.スウェーデンボルグ

 

 

スウェーデンボルグ/夢日記/たま出版/P71

【78】

本屋を見た。すぐ、私の著作のほうが、他人のものよりもっと良いだろうと考えた。しかしそのとき同時に、人は他人の奉仕者である、また主の持たれる手段の中には、一人のために千もの出版物を用意されることもある、との思いに打たれた。かくてあらゆる本は、各人の知性に応じて、身近な手段や間接的な手段として、その固有の価値が残されているはずである。まだ、誇りや傲慢が押し出てくる。神よ、これを制し給え、その力はあなたにあります。

 

 

 

 

3.マリア・ワルトルタ

 

 

マリア・ワルトルタ/復活/P199

 

それにありとあらゆる本が、聖書の代わりになる時が来るだろう。その時にこそあなたたち、あなたたちの後継者は強くありなさい。

 

 

 

 

4.ヴァッスーラ

 

 

ヴァッスーラ/私の天使ダニエル/P15

‘86・6・1

 

あなたに平安。 善良でいなさい。 そういった本(*)を読むのはやめなさい、聖書は真理を教えます ♡ ダン

 

*悪い図書

 

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P325

‘87・9・9

 

ヴァッスーラ、こうした本を読まないように それには知恵も真理もない ♡ 知恵は聖書の中にある ♡

 

 

 

 

5.聖母から司祭へ

 

 

聖母から司祭へ1980.3.1

 

私が連れていくこの砂漠で、あなたがたは、神のみことばにだけ、大きな飢えとかわきを感じ、同時に、ほかのどんなことばに対しても、嫌気を感じることでしょう。