主の意思を求めよ

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P67

‘87・2・16

 

子よ、みことばが書かれるようにと 私はあなたを死から生き返らせ、私を運ぶ者として育て上げた。 私を運ぶ者となるには、あなたは形造られなければならない、私がどのように感じるかを 知らなければならない、どのように私が働き 我が愛がどう人びとの心を燃え立たせるかを 学ばなければならない、そうしなければ どうやって私の愛する子たちに伝えることができようか? 来なさい。教えた通りに私の存在を感じてみなさい、愛している 小さな者よ、私を見極めなさい、私と親密になってもらいたい、ヴァッスーラ 明日 私の子どもたちに私とどうやったらともにいられるかを教えるメッセージを 口述する、さあ 行きなさい そして あなたのほかの仕事を果しなさい。 平和に行くがよい。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P80

‘87・12・23

 

わが神よ、プロテスタントの人たちにはショックでしょう!(私はまだそのことを思っていました。)

 

♡ ヴァッスーラ 私は彼らが変わるように何年も待っていた、もうこの願いを自由に書き下ろさせてもらいたい ♡

 

でも ショックでしょう!

 

無礼と感じるであろう ♡ 聞きなさい。 都合のよい時しか私の言葉を聞かないで、自分に合わない時は耳を塞ぐことができようか?

 

この全てを頭から否定するでしょう! 部分的に選ぶわけにはいかないのですから。―これがあなたからではないと主張します。

 

もしそうするなら 私を神として否定することになる ♡

 

主よ、これは彼らにとっては きついことだと敢えて言わせて下さい。あなたを否定しているとは感じないでしょうし、結局はあなたを愛し、主として本当に礼拝しているのですから 主よ。

 

ヴァッスーラ 私はあなた方皆を一致させに来た ジェームズ神父は私の訴えを拒むであろうか?(*) そうはしない、私の弟子なら誰であろうと私の訴えを拒まないであろう?

   ジェームズ神父を誠実の模範となさっています。

 

はい、誠実なら、主よ。

 

あなたのくれたこの言葉で、すべては言い尽くされた。 「誠実なら」、耳を貸すであろう ♡♡♡ 一致を可能とするよう 皆の上に輝き 光を与えに来た、しかし ヴァッスーラ 非常に悲しいことに 光よりも闇を好む者がいるであろう その行為が悪に染まっているため、自分たちの行為が露にされるのを恐れて光のもとに来るのを拒む、しかし献身的な者たち 私のわざを真実に認め 従う者たちは 我が光のもとにやって来て 恐れなく自分の行為を表す、神である私のうちに行われた行為だと証して みことばのうちに住む人は、確かに私の弟子となり、真理を知り 真理はあなたを自由にすると私は言った、そしてこのたびは、こう言う:もし今日の我が言葉を認めるなら、確かに私の弟子となる、真理にたいする誠実さを学び 真理はあなたを自由にし 愛のうちの一致を可能とさせ 私に栄光を与えよう ♡ 私は手に我が心をのせ、与えようと、皆のところにやって来た、しかし訴えても多くの者は私を拒む、神として認めてはくれない 心を頑なにして もし私を愛するなら訴えに耳をかすはずであり、聞くのを拒むのは、もう子として私のものではないから、彼らの知恵が盲(めしい)にさせてしまった、しかし真に言う、私の羊たちは声を聞き分け、私の声を聞き分けない者たちは私の羊ではなく 我が全能を信じていない 私の仔羊がなぜ散らされ 私のからだが不具であるかを知っているか、教会の中になぜ不調和があるか知っているか? 夜導く灯を持たないで歩いていたからだ ♡ 光である私を探し求めなさい そうするならあなた方を導く、偽善と頑なさを捨て去り、柔和 謙遜であるように、心を開いて 私のいのちの雫に満たされなさい、私は良い羊飼いで あなた方を愛している ♡♡♡ ヴァッスーラ 私に話しかけなさい、聖なる仲間として接してくれるように ♡ 

 

そういたします わが神、お愛しします 主よ、み名を讃えたいと願っています 主よ。

 

♡ 愛する者よ 私は 我が名に栄光を帰した そして再びそうする、私の支配は永遠に続く、 ♡ 来なさい、勇気を 娘よ、ともにいる ♡♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P104

‘88・1・12

 

主なる救い主よ、この人びとはどうやって自らの誤りを認めたり 知ったりするでしょうか?

 

♡ 自らの誤りに気づく方法は 私の意思を求めること、悔い改めて、我が慈しみを思いめぐらし、その摂理的わざを踏みにじるかわりに 信じなさい、真心こめて私を礼拝し、あなた方のでなく 私の利益を求めるように、

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P163

‘88・3・19

 

イエス、みもとに参りました。

 

ああ ヴァッスーラ、書くことに疲れてしまわないように。 今日は飢えた仔羊たちを養う、明日はあなた方を一致させ 私の神秘を知らせる、私を喜びで満たし 愛して証しする全ての人に聖なるロザリオの祈りを伝えなさい、

 

全てのキリスト者にですか?

 

♡ そう 愛する者よ、私が母を尊ぶようにあなたも尊ぶのです、あなたの主が喜ぶ仕方で行う十字架の道行きも 伝え示すのです、私を証しする全ての人に、

 

全てのキリスト者に、主よ?

 

♡ そう 私を愛するすべての人に、私、主は、いかなる教会の分裂も望まない、あなた方は、私のために、一致し 私の名のもとに私を愛し、従い、証しするのです、私が愛するように愛し合い、一致し 一人の牧者のもとに一つの群れとなるのです、あなた方皆が知っているように 私はペトロを選んだ、権威を与えて、皆が知るように 天の王国の鍵をペトロに渡した、ペトロには私の仔羊 そして羊の面倒を見て、これらを養うように頼んだ、この権威は私が与えたものだ、私の望みをあなた方に変えてもらいたくはなかった、集まりなさい 愛する者たちよ、私の教会を強化し、私が何を望むかを 我がうちに探し求め、あなた方のでなく、私の利益を求めるように、私の栄光を求めなさい、一致することにより私の栄光を讃えなさい 被造物よ、我がからだに活力を与えて、あなた方皆を愛している ♡ 耳を開いて十字架からの叫びを聞きなさい! ♡ ヴァッスーラ あなたの家がどこにあるか 覚えているか? そう、私の聖心の中にある、来なさい、さあ 愛する者よ、待っている、限りなく愛している

 

お愛しします、主よ、救い主。どうぞお喜ばせする方法をお教えください、あなたとともにいて、用いていただけますように。

 

あなたを教えているところだ、しなやかなまま 私の利益にだけ注意を向けていなさい ♡ どのときも、「私たち」、私はあなたのために、あなたは私のために、あなたの傍らに私はいる(I Am)祈りなさい ヴァッスーラ 霊魂の救いのために、このメッセージのためにあなたを創造した ♡♡♡

 

ありがとうございます、イエス。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P201

‘88・4・30

 

♡♡ イエス?

 

私です、私は啓示を ヴァッスーラ あなたの上にみことばを刻んでいる者、私を理解するように 自らを私と一致させなさい。 気も狂わんばかりに愛する私から 被造物よ あなたは身を退いているではないか、我が聖所には反逆が侵入し 離散を引き起こしている ♡ ヴァッスーラ 愛する者よ 私を完全に識別するよう 努力しなさい ♡ 我が声を聞くように。 愛するゆえに 我が息子(*)の心にも さらに奥深く入って行かせてもらう ♡ 我が目にはすべてが見え 耳にはすべてが聞こえている、そして我が心はすべてを感じている ♡ これを僕ジェームズに伝えたい: 私を完全に受け入れ(**)、花のように開きなさい、

 *ジェームズ神父

**彼の役割のことを仰っているのだと思います。

 

私にたいして心を完全に開くなら 我が光線を、吸い込むであろう ♡、 私に自らを完全に明け渡しなさい、そう! 自らを完全に委ね 私を受け入れなさい、声を聞かせ 私を喜ばせてほしい ジェームズ! 我が意思を識別する努力だけを求めている 愛する者よ。 私のわざを宣言するにあたって遠慮しないように、私をすべてのことに優先させ、私を第一におきなさい、柔軟さを保ち あなたを導くがままにさせてほしい ♡ 与えたものを刈り取りなさい ジェームズ、収穫を刈り入れるようにあなたを選んだ、手には鎌を与えた、恐れずに勢いよく刈り取りなさい、勢いよく前進し、熱意をこめて刈り入れなさい、躊躇しないように、霊魂よ! 私がこの活力を与えている ためらい 恐れることはない、あなたとディビッドは我が啓示にたいする二人の証し人、私をがっかりさせないように、あなた方は証人として 死ぬ時も証し続けるであろう。主なる私があなた方を限りなく愛し それゆえ心の奥深くに入るのを自らに許すのだと分かってほしい ♡ 私の啓示はあなた方の手の中に置かれている(*)、 与えたものにどうか気づいてほしい。 あなた方を狭い道 曲がりくねった道へと導く 愛する者たち、しかしやがて光が見えるであろう、私の利益を求め 完全に身を委ねなさい、御父の腕の中にあるのを忘れないように、それゆえ信頼しなさい ♡ みことばを成就させるために ジェームズ 主なる私が用いている、私の声を聞きなさい、人間が作ったものに(**)ではなく我が望みに耳を傾けてほしい、 十字架からの我が叫びを聞きなさい、来て我が苦しみ、その極み、その十字架を分かち合い、私の反射となるように ♡ 愛する者よ、仔羊として荒れ狂う狼たちの中にあなたを送り出す、靴もなく、武器もないまま、空の手で送る、しかし私のメッセージ、聖なるみことばを持って行かせよう、それを額い刻印し あなたを導く松明としなさい、ああ ジェームズ 祈りなさい! 祈るように、彼らはあなたの手から 与えた鎌を奪い取ろうとするであろうから! ♡ それらの狼に警戒しなさい、あなたの主なる神の期待を決して裏切らないように、勇気を持ち 彼らがもっともらしい理由を正当化しようとしても 震え上がらないように(***) ♡ 私の利益を求め 栄光を讃えなさい、主なる私はあなたを愛している

 *二人の証人の手中に

 **人間はどういうわけかイエスのやり方を曲げてしまったのです。

 ***確固とした信仰に立って

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/3巻P61

‘88・10・25

 

わが主よ?

 

私です ♡ 娘よ! 歓びなさい!あなたの理解をはるかに越える愛をもって 永遠の昔から 愛してきた! 偏愛をもって。 あなたを創造したのは あなたの愛で我が霊を悦ばせ 我が心を満たすため、あなたの涙によって我が怒りをなだめ 傷を和らげるため。 あなたを創造したのは 疲れた時の 憩い 忘れられた時の 話し相手として。 夢中であなたを愛している! 愛する者よ、 我が聖心の望みを知ってもらい、我が持てるすべてを分かち合うために あなたを選んだ。 我が光の子となりなさい。 私はあなたを最も愛する者 最も祝福する者。 私があなたに抱く嫉妬深い愛は その小さな心を燃え上がらせ 光の松明とし、ほかの心をも私を愛するように 燃え立たせるであろう。 私の愛が点る 祭壇となり、この炎を広げ 石の心をも生き生きとさせて 私の熱心な弟子にさせなさい。 肌の色や教義で区別しないように、あなた方は皆 私の似姿につくられ 私の十字架は 全てのくに民のために捧げられた。 我が聖なる名のもとに 一つとなりなさい。 被造物よ 私は 夢中で愛している! 生き返りなさい 被造物! あなた方のさ中に 私が現存すると信じて、皆を癒すことができるよう あなた方の心に入らせてほしい。

花よ、私を望みなさい、我が掟を重んじ 私を喜ばせなさい、私を第一におき 全てのものに優先させなさい。 地上的なものはすべて 嫌悪するように、この世でなされた すべての悪を埋め合わせるには 莫大な償いを必要とする、他の人びとに代って償うように、ヴァッスーラ、決して見捨てない。私の教えに導かれて あなたは我がもとに来た、私とあなた、あなたと私は、代々終わりなく結ばれている、私の平和を受けなさい ♡ 来なさい ♡

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/3巻P118

‘89・2・9

 

我がヴァッスーラ、私のメッセージを書き下ろしてくれますか?

 

はい、聖なるお母さま。

 

♡ あなたに平和 我が愛する者たちよ、息子が非常に強く願っている一致、この一致のために今日特に祈っていただきたいのです ♡ 離れている司祭のために祈って下さい、囲いに戻るようにと、唯一 ペトロの囲いに ♡ 彼らが真心込めて一致するように祈ってください、平和のために そして神と和解していない子どもたちのために祈って下さい。 あの偽りの王国、浮遊している王国のために祈って下さい、どれほど自分たちが誤っているかを理解するように ♡ 近年さまざまな場所で 自らを顕される生ける神のもとに来て讃美しましょう ♡ その無限の愛と慈しみを讃美しましょう。 これからも人類全体に み恵みが降り注がれていくでしょう。 彼を受け入れる人は、その聖なる御名を祝しますように。 祝福して下さい、愛すべきお父さまですから。 聞く耳のある全ての人は 天からこの大きな叫びを聞いて下さい: 「聖となるように、私が聖であるから!」

花よ、私たちのメッセージを生きて下さい ♡ これほどまで その慈しみを受けたのです。 神のご意思を分かろうとして下さい。 その光の子となるように ♡ 父と子と聖霊の御名によって あなた方を祝福します。 アーメン

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/3巻P218

‘88・5・10

 

♡ ヴァッスーラ?

 

はい 主よ。

 

心を与えてくれるなら 私の聖心の深奥に置く、聖心に入って来なさい・・・聖心に入りなさい・・・ここに入るように(イエスは聖心を人差し指で指されました) ああ 来なさい!あなたが生まれた時から 呼んでいた! あなたに場所がとってあった ヴァッスーラ! ヴァッスーラ!

 

主よ! 私の心はすでに差し上げてあります、私の人生、すべては主のものです!

 

ああ ヴァッスーラ、我が望みを分かろうとし、心臓の脈打つ音を聞きなさい、どの鼓動もあなたへの呼びかけ ♡ どうして私に抵抗するのか?

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/4巻P154

‘90・5・12

 

世代よ、悔い改めなさい・・・口を開いて話す前に よく考えなさい。 頭でなく 心で私を探し求めなさい。 あなたの神 私に倣い、我が足跡につき従いなさい。 話す前に自らこう問うてみるがよい: 「この場合キリストはどう仰しゃったであろう?」あるいは: 「この場合キリストはどうなさったであろう?」 口を開く前によく考え、口を破滅の原因とはさせないように、霊に過ちを犯させてはならない。 私を真似て 我が象りの全き反射となりなさい。

 

 

ヴァッスーラ・神のうちの真のいのち・9巻P225

‘98・11・30

 

私はみことばによって預言者を立ち上げたが それは自分たちを神学者と呼ぶ者たちではない この人びとが預言者なのではなく、我が心に引き上げ、深くに据え 私どもの聖なる意思を十分知って その意思を我が民に宣言できるようになる者たちこそが 私の預言者。 私は礼を尽くして直接 個人的に介入し、備えさせては あなた方皆にそっくり与え、忠告させる。みことばを通して 私は我が意思を知らせる。

我が預言者たちとは 恵みによって私の口から直接養われ 私がその口に直接みことばを置く者たち。天の露をいまだ滴らせたまま あなた方皆を訪れ その言葉はさわやかな雨のように皆を潤す。直接の介入で与える、我が預言者の言葉は 刃のよう、背教者たちを悔い改めへと追い立て、誉れと栄光を私に帰する。その言葉は あなた方の霊魂の闇を 松明のように照らし出す。その骨は 多くが墓場より元気に生き返る(*)。

 *預言者たちが送られてこなくなる日はないと理解しました。そして預言者エリヤは死なずに引き上げられたという事実は、預言が決してすたれないことを象徴しています。