ニューエージ

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/5巻P106

‘91・4・13

       

毎日目の前に、霊魂たちが二流の哲学、そう、ニューエージやエホバの証人といった秘教のセクトを追って、次々と花嫁をやめて行くのを見ていて、教会が成長し、霊魂たちを得ていると正直に言えるでしょうか? しかもこの霊魂たちもあなたを探しているように感じます、そこで あなたが見い出せますよう、どうぞお助け下さい。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/5巻P130

‘91・6・2

 

侵入者(*2)は我が砦(*3)の多くを奪い、あなた方のうちに 死に至らせる忌むべきもの(*4)をお仕着せ あなた方のうち(*5)から我が永遠の生けにえを追放し(*6) その代りにつまらない模倣(*7)、我が聖性を汚す(*8)生身の人間像、を打ち立てた ♡

 

*2サタン

*3私ども

*4無神論とつながるニューエージなどのセクト、物質主義、合理主義。

   5ダニエル書11・31−39、黙示録13・14−18、黙示録21・1−27を読むように。

   6ひとたびこの人びとがこうしたセクトや無神論に陥ると、永遠の生けにえであろう御聖体も受けなくなります。(ダニエル書11・31)

   7セクト: 神のみことばを模倣したもの。

   8イエスは涙を流しておられました。

 

     あなたは 私の聖なる町(*)、

 

*イエスは大変厳かにこう言われました。(黙示録21・2)

 

そして川のように(*)、我が聖霊があなた方のうちに流れるのを許してくれたあなた方は、私の新しいエルサレム(*2)であり、我が初穂(*3)、まさに変わらない心で 信仰を守った者たち(*4)。

 

    エゼキエル書47・1−12、黙示録22・1−2を読むように。

   2 黙示録21・2。

   3 黙示録14・4。

   4 黙示録13・10。

 

そして多くの不毛な心には 我が口から発せられた露、草にしたたる雨の雫のように、希望を置こう、それは 我が心の栄えある輝きをあなた方に反射させ、透き通ったダイヤモンドのような貴い宝石のように あなた方をキラキラと輝かせよう(*)。

*黙示録21・11。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/5巻P170

‘91・8・4

 

主よ、あなたの訪れが来た時、私どもは準備できているでしょうか? あなたのうちなる隠されたものごとを知る人は誰もいませんが、それでいて、あなたのメッセージを迫害しつづけている人がどれほどいるでしょう? おっしゃることをねじ曲げてさえ。これらのメッセージが悪魔的だとか、ニューエージ(セクト)や、悪霊から来ていることを世に証明しようとしか考えません。けれど私の礼拝するヤハウェよ、み力により「感謝の献げ物をささげます。あなたは死から私の魂を救い 御前を歩かせて下さいます。」(詩篇56・13−14)

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/6巻P60

‘92・4・19

 

よく言った、娘よ、勝利の手柄は 皆とともにある(*)、祈りを、犠牲と断食を倍に増やし、肉の自然の欲求を厳しく扱いなさい、からだを厳しく扱い その渇望には妥協しないように、からだをあなたに従わせなさい。 私に向ってたゆまず祈り どの道を選ぶにも 私を念頭におくように。 私はあなたの神。 偽りの宗教(**)、私の誤った肖りに従う兄弟姉妹のために 祈りなさい。 悪魔は猛烈な勢いで あなたの時代に襲いかかった。 これらのセクトは聖書に予言されている。 ヴァッスーラ、これら偽りの宗教は 体の中で癌がひろまっていくように 我が教会(***)の中にひろがってしまった。

 *すなわち: 勝利は私たちにかかっているのです。

 **エホバの証人、ニューエージや原理運動信者などのセクト。

 ***私どもは皆主の教会です。

 

これらのセクトは 私の教会の癌です。 その中にもまことの知恵が見いだされると彼らは議論しよう しかしサタンはできれば全世界を、正しい者たちさえも、欺こうとしている。 世は頑迷に悔い改めを拒んだため 道を誤ってしまった。 あなたの時代は私を知っていた、だが認めようとはしなかった。 闇におおわれた精神によって サタンの教義に従うほうを選んだ。 私は平安を与えようとしたが 世はその平安を拒んだ。 そして我が栄光とひきかえに偽りを選び、永遠の生けにえとひきかえに 反逆者より授かった死に至る忌むべきもの:

                反逆の霊

を選んだ。 世は我が神性を 値打ちない模倣: 死すべき人間と差し替え、神性な真理を手放して 偽りのほうを選んだ。 しかし時の終わりには、サタンが動きだし 滅びるはずの人びとを欺くような あらゆる奇跡と、さまざまな偽りのしるし(*)、不思議な現象や 悪事が行われる、と言われてきた(**) 彼らを教えたはずの 真理を愛するこころを把握しようとしなかったために。

 *サタンは、神の猿真似をして、ニューエージのセクトの誰かに、聖痕を与えたこともあります。

 **二テサロニケ書2・9−12。

 

それゆえ私はある力を送り込んで 彼らを欺き真実でないものを信じさせ こうして真理を信じるのを拒んで 代わりに悪徳を選んだ者たち皆を非としよう。 敵の力(*)は今や恐れもなく 誰の目にも堂々と姿を現すまでに至った。 それは預言者エゼキエル(**)の語った人、傲慢でふくれ上がり、自らを神と自称し、真理を猿真似する者、彼は自分自身を私と同等に見なし 我が王座に座っていると言う。 この反逆者は実に 我が教会の敵、反キリスト、聖三位を否定する者。 読まなかったか:「イエスがキリストであることを否定する人こそ、うそつきです。御父と神の御子を否定するこの人こそ反キリストです。御子を否定する人は、御父とのつながりを持たず、御子を認める人は、御父とのつながりを持っている(***)」

 *フリーメーソン。  **エゼキエル書28・2。  ***1ヨハネ書2・22−23.

 

サタンの教義では輪廻を信じるように教える、だが輪廻はない。 彼らは宗教の外観を保っているが そのうちなる力: 聖霊と聖体の秘跡 を受け入れない、我が子よ。 サタンは光の天使をよそおい 多くの人を欺いている、そして反逆者(*)をともなって 彼を認める人たちに大きな誉れを授け、気に入った者には栄誉を与えて多くの者を支配させ、封土を与える(**)。

 *フリーメーソンたち。   **ダニエル書11・39

 

しかしまことに言っておく、間もなく天が開かれ、私の火が襲いかかり 彼らを焼き尽くそう、

私は(I am)、忠実で 真実な者、

私は(I am)、裁き主 全き者、

私は(I am)、神のみことば、

私は(I am)、王の王 主の主、

では約束をくり返そう: まことにもう直ぐ 私はあなた方を訪れる ♡  

 

 

神のうちの真のいのち\・LA

 

 私はどんな形にしろ輪廻転生を信じていません。それどころか私の著作は輪廻転生やニューエイジに反対です:サタンの教義では輪廻を信じるように教える、だが輪廻はない。彼らは宗教の外観を保っているが そのうちなる力―聖霊と聖体の秘跡を 受け入れない(99.4.19前掲Y・P62).

 

 

メジュゴリエの証言者たち/シスター・エマニエル/ドン・ボスコ社/P105

 

 マリアの到来はまた、神の受肉を否定するニューエイジの混乱に対して非常に効果的な解毒剤である。メジュゴリエは霊的生活のリアリズムを再発見させることで私たちを助ける。マリアは空想的・妖精的な心性をもった誰かではない。聖母は何か非人格的なエネルギーを見てではなく、生ける神を見て生活の具体的な現実の中へ私たちを突入させられる。聖母は、新しい偽りの神々を作り出し、信じる者を毎日煙にまくニューエイジの悪魔払いから私たちを解放なさる。