あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ

マルコ13・37

 

 

マルコ13・37

 

あなたがたに言うことは、すべての人に言うのだ。目を覚ましていなさい。

 

 

天界の秘義838

 

ここに以下に記されていることは試練の後のかれの状態であり、それがかれのもとのみでなく、また再生する凡ての者のもとにも行われた順序を追って正確に記されている、なぜなら主の聖言はそれが一人の人間を取扱う所では常に凡ての人間をまた個人各々を取扱っており、それが各々の者の気質に応じた相違を以て為されているという性質を持っており、これが聖言の普遍的な意義である。

 

 

天使館/天使のたより第6号P28/マリア・ヴァルトルタ652/本作品への暇乞

 

最後の晩餐の夜に、わたしを愛していた十一人に、わたしは言いました。『慰め主聖霊が来られるであろう時、わたしが言ったことをすべてあなたたちに思い出させるでしょう』と。わたしは話していた時、そこに居合わせている者たちの他に、精神において真実と意欲をもってわたしの弟子になるであろうすべての者たちを、常に目前にしていました。

 

 

マリア・ヴァルトルタ「手記」抜粋/天使館/P45

 

けっして傲慢になってはならない。そうなれば貴女は罰せられ、わたしを失うだろう。わたしがだれであり、貴女が何者であるかを絶えず思い起こすように。痛悔によって浄められた心を持つために、絶えず自分の至らなさとわたしの完全さとに思いを致すように。だがそれと同時に、『恐れるな。立ち上がりなさい。行きなさい。人々のあいだに行きなさい。なぜならわたしは彼らと共に在るために来たのだから。この来臨の時をよく憶えて、清らかに、剛く、忠実でありなさい』と言ったわたしに、大きな信頼を寄せなさい。わたしはこのことを貴女にだけではなく、人々のあいだからわたしが選んだすべての人たち、特別な形でわたしを所有している人々にも言うのだ。

 

 

 

ヴァッスーラ/私の天使ダニエル冒頭

 

イエスは 私の名ヴァッスーラをいつも取り外し、あなた自身の名をそこに置き換えるようにと頼まれました。

 

 

 

ヴァッスーラ/私の天使ダニエルP25

 

86.7.1

(母を訪ねてスイスに行きました。)

未亡人に優しくしてあげなさい

(わざと母を未亡人と呼び、聖母が私どもにとってただ一人の母であることを 天使は教えます。)

 

 

 

ヴァッスーラ/私の天使ダニエルP61

 

祈りで他の神々を呼んでいるか?

 

いいえ。(この時 聖母がそばにおられるのを感じました。)

 

母を愛しなさい。 私が十字架に架かっていた時のことを覚えているか? なんと言ったか? 聖母をあなたの母であると言った。 あなたを愛し 気遣っておられる。 アッバはお望みの者に与えて下さる。 神が与えるものを受け入れなさい。

 

 

マリア・ヴァルトルタ/天使館第4巻上P77

 

 例えば、どんな特殊な学派あるいはセクトの新教師になったのかと尋ねられると、ただ次のように答えられました。「の学派です。わたしが聖なる律法において従うのはであり、これら小さき者たち(そして愛情深くヨハネと、ヨハネのうちにすべての正直な心の者たちを見つめて)のために、主なるがシナイ山上でそれを発布されたあの日にそうであったように、その本質をすべて一新しようとしてわたしが心を配っているのはのためです。わたしは人間を再びに連れ戻すのです」と。