あなたの御言葉が見いだされたとき

わたしはそれをむさぼり食べました

エレミヤ15・16

 

 

 

エレミヤ15・16

 

あなたの御言葉が見いだされたとき

わたしはそれをむさぼり食べました。

あなたの御言葉は、わたしのものとなり

わたしの心は喜び躍りました。

万軍の神、主よ。

わたしはあなたの御名をもって呼ばれている者です。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/6巻P212

‘93・3・1

 

「主よ、あなたのみ言葉が見いだされたとき 私はそれをむさぼり食べました。あなたのみ言葉は、私のものとなり 私の心は喜び躍りました。万軍の神、ヤハウェよ。私はあなたのみ名をもって呼ばれている者です。」(エレミア書15・16)

私は目をおおわれ、あなたのお姿も輝きもその栄光も見えていませんでした。突然、私のうちなる闇の深淵に、光が射し込み! その輝きに私は気も失せるほど驚き、うろたえました、・・・そしてあなたの霊に圧倒され、霊魂に陣取っていた無気力の霊は、息の根を停めたのです。あなたは黙って、そこに立っておられます・・・ところが以前から存じ上げているようでした、愛するお方よ。その時、あなたは口を開いて、名を告げられ、霊魂はその瞬間、記憶を取り戻したのです。目のおおいは外れ、いつの間にか、わが霊魂は御父の腕の中に飛び込んでいました。ああ 神よ! 私にとって何と尊いお方!