阿弥陀仏

 

 

天界の秘義2011

 

いな、主にあっては、真理自身を善に結合したものは真理自身であり、善それ自身を真理に結合したものは善それ自身であったのである、なぜなら無限の神的なものは、善それ自身と真理それ自身であるとのみしか語られることはできないからであり、それで人間の心が主は善それ自身と真理それ自身であられると考えるときは、何ら迷妄に陥っているのではないのである。

 

 

ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/2巻P195

‘88・4・20

 

♡ 花よ、分からないか? 気がつかなかったか? さあ、教えよう: 時の始めから さまざまな場所で、時代も異なる諸民族にたいし、自らを現してきた、ヴァッスーラ、あなたの時代が今や私の印に気づくことができないのはなぜか? 私自身を そして私の印を現すのを止めると、一度でも言ったことがあるか? あなたの時代は死に 自分自身の指で荒廃をもたらしている・・・私は主の主、生ける神。 どうして私に沈黙を強いるか? 死んでいてもらいたがるか? ヴァッスーラ、以前も今も被造物がどうなってしまったかを見せてきた、理解してほしい、私は 結ばれているあなたを 引きずりながらこの荒野を渡っている、過去のこと、今までどうであったか そして残されているものを、示しながら ♡ あなたを傷つけることのないように 私は茨を鋤き 棘を伐り落としている、あなたに触れるなら、ずたずたに、引き裂くであろうから 子よ ♡ ともにいてあなたの道を切り開いている、限りなく愛しているので 私たちの行く手で 茨に捕えられ 傷つき死ぬほど刺されてほしくない! 彼らが近づくだけで あなたを完全な苦しみに陥れるに十分であるのを知っている、このすべてが見え 我がヴァッスーラ 私の心は深く傷ついている、しかし 愛する者よ すべての犠牲はむなしくはならない ♡ ああ どのように愛するか 霊魂よ。 私を探し求める者は本当に私を見出す ♡ 叩きなさい そうすれば本当に戸を開ける、さあ 私の現存を思い出させよう ♡

 

 

イザヤ65・1−2

 

わたしに尋ねようとしない者にも わたしは、尋ね出される者となり

わたしを求めようとしない者にも 見いだされる者となった。

わたしの名を呼ばない民にも わたしはここにいる、ここにいると言った。

反逆の民、思いのままに良くない道を歩く民に絶えることなく手を差し伸べてきた。