最 新 釣 果


04-7096-0268

トップ 釣り物カレンダー 乗船・予約  地 図アルバム  駐車場


マダイ・ハタ・アマダイ・イサキ五目釣り4:30
黒ムツ・五目釣り2:30  

 只今の釣り物は ・マダイ・アマダイ・イサキ五目で出船。江見沖を狙います。
              ・黒ムツ・マダイ・イサキ五目で出船。鴨川沖~江見沖を狙います。
   長ハリス、泳がせ・ルアー・ライトタックル等何でも楽しんで下さい。サニービシはFL60号(黄色)は必ずお持ち下さい

 お車でお越しのお客様、姉ヶ崎・袖ケ浦インターか君津インターを目指して来て下さい。館山道で保田まで行ってしまう方が多いようです(割高・距離が長い) お気を付けください 


* マグネットシートは船に張り付けてありますので持ってこなくて大丈夫です

*サービス券有

*ライトタックルでも楽しんで下さい。

*”探見丸” スマホにも対応できる!(無料アプリが必要です)

午後船3名様よりご予約お待ちしております。ハタ・キントキ等、ひとつテンヤや、タイラバ等コマセ釣り以外ご相談ください

前日・当日のキャンセルはキャンセル料頂きます


*仕掛け・付けエサ(沖アミ・バイオベイト・冷凍鰯)朝の受付時(船の前)にお買い求めください。◎冷凍イワシは予約時にお申し付けください。


*令和2年よりサービス券の期限を2年間とさせて頂きました。(只今お持ちのカードも令和4年最初のスタンプより2年) 

  


(#^.^#) 船長のインスタ@shin_eimaru_emi   江見港新栄丸(@shin_eimaru_emi) • Instagram写真と動画インスタグラムやっている方は是非覗いてみてください

・黒ムツ・五目釣り=12,000円(コマセ・氷込み)  ・五目釣り=11,500円(コマセ・氷込み)

27日(土)  28日(日)   29日(月) 30日(火) 5/1日(水) 
 五目釣り 満船  五目釣り  五目釣り  黒ムツ・五目 
     
2日(木)  3日(金)  4日(土)  5日(日)  6日(月) 
 黒ムツ・五目  黒ムツ・五目  定休日  黒ムツ・五目 ご予約無し 


黒ムツ・五目釣りで出船決定、募集中・・・・・・26日(金) 28日(日)満船 5/1日(水)  2日(木) 3日(金) 5日(日)
黒ムツ・五目釣りでお問い合わせのある日・・
*2:30 船の前に集合です
 ◎受付の前に乗船できる支度を整えておいて下さい

マダイ・ハタ・アマダイ・イサキ五目で出船決定、募集中・・・・・27日(土) 29日(月) 30日(火)
*4:30 船の前に集合です ◎受付の前に乗船できる支度を整えておいて下さい

4月25日(木) 本日の釣果

本日は黒ムツ・五目釣りで出船しました。黒ムツは初めから順調に釣れ、トップは17匹。良型アジがトップ10匹程度でした。他メダイ・さば。その後は沖アミコマセ釣り、イサキ(トップ15匹程度)・マダイ(トップ2匹)・マハタなど。明日も黒ムツ五目で出船致します。

*ゴールデンウィークは、マダイ+イサキ五目(4:30出船) 又は黒ムツ+マダイ+イサキ五目(2:30出船) 
午後はハタ+マダイ五目(3名様以上)  釣り物の決定はご予約の入り具合で決めます。


席は予約順です。但し、朝の受付に早めにお越し頂けなければ後回しになってしまいますので宜しくお願い致します。(人数とかその他状況次第で船長が席を決める場合有り)

長ハリスのご用意もお願い致します。受付時でも販売しております。

*付けエサや仕掛けは受付時に購入できますので、なるべく船宿おすすめの仕掛けで!

◎ 〇割り・〇ネスの会員の方、会員であることを証明できる物を
プリントアウトして(画面のみは無効)持って来て頂ければ500円引き致します。但し、当船宿のサービス券等との併用は出来ません。 その他、割引の併用は出来ません。

・前日・当日のキャンセルはキャンセル料頂きます。
  
 
     

4月21日(日)

日曜日だけど・・・情けない(T_T)さみしい人数でした。黒ムツから入って単発が多かったようですがトップは15匹!皆さん10匹ほど釣っていましたのでお土産になったと思います。他、アジ・さば。その後はマダイ仕掛けで楽しんで頂き、マダイは小型~0.8kg、トップ6匹でイサキは特大交じりってトップは15匹程度。他ハタ(船中2匹)・トラフグ・メジナ・ウマヅラハギ等。イサキだけ狙えば数釣り出来たと思いますが、マダイも好調なのでマダイ中心で狙いました。
       
     

4月19日(金)

本日は五目釣りで出船でした。海は凪ていましたが、だんだんと風強くなってきましたが、問題なし・・・・・。マダイ中心の五目釣りになり、マダイは最大2.05kgでトップは8匹!2番手さん7匹でした。イサキは数釣りとはいきませんでしたが、大型も交ってくれましたよ(#^.^#)トップは10匹程度。他メジナ(トップ2匹)・大型ウマヅラハギ等。後半は沖の五目で、キダイ中心にお土産つくりました。トップは8匹、他アマダイ(船中2匹)・カイワリ等。やはりマダイの引きは楽しそうですね!今後は多めに時間をとりたいと思います。
       
 
   

4月18日(木) 

本日は黒ムツ・五目釣りで出船でした。一流し目から釣れましたが、二流し目から空回り・・・。トップは15匹程度で、他アジ・サバ・ハチビキのお土産。後半のイサキ五目も渋く、早めに沖五目へ・・・・。こちらはどうにかお土産になったようです。アマダイ(50cm)・キダイ(トップ10匹超え)・オニカサゴ・メジナ・ウマヅラハギ等。
       

4月16日(火)

良い凪で3名様乗船で出船致しました。イサキ中心でたまに小型マダイが釣れる感じでした。イサキの仕掛けは船宿特注仕掛けをおすすめ致します。仕掛けを変えた途端に連発して当たりました。早く仕掛けを変えていたらもうちょっと数は伸びたでしょう・・・・・。トップはイサキ20匹、マダイ(トップ4匹)、他メジナ・ウマヅラハギ等。後半の2時間は沖五目でアマダイ・キダイ(入れ食いタイム有り)・カイワリ・さば等。
     

4月15日(月) 

本日は3名様乗船で黒ムツ五目で出船致しました。黒ムツは最初から入れ食い(^_^)vトップは30匹で、お次は24匹、22匹でした。他アジ。後半は沖アミコマセでイサキ中心のマダイ狙い!!イサキはトップ30ひきで、マダイは小型のみ・・・トップ3匹。他メジナ・大型ウマヅラハギ(トップ4匹)等。皆さんクーラーいっぱいでした。
     
     

4月14日(日) 

黒ムツ・五目で出船!黒ムツは最初からポツポツ釣れましたが、だんだん渋くなっていく感じ・・・。でも、お1人さん除いては皆さんお土産釣ったと思います。トップは12匹でした。後半は今日はイサキ求め走り、トップは25匹程度。こちらもお1人さん除いてお土産になりました。今後も様子見ながらポイント選択していきます。
     

4月13日(土) 

本日は団体さんいましたので早くから満船でした。有難うございました<(_ _)> イサキから入りマダイ五目で狙い、イサキはどこのポイントでも1,2回あたって終わってしまう感じで・・・(T_T) 1か所だけ連続あり!キントキ・アマダイは型見た程度で他、タイ・ホウボウ・カイワリ等。

4月12日(金) 

本日は黒ムツ・五目釣りで出船!黒ムツはちょっと反応少なくトップは11匹でした。船酔いしてしまった方除いては皆さん5匹超えだったと思います。他、アジ・サバ。その後は沖アミコマセ五目で、イサキはどうにかお土産になりましたが昨日のように入れ食いとはいかず・・・・・。キントキ(トップ2匹)・良型ウマヅラハギ(トップ4匹程度)・メジナ(トップ3匹)等。最後はマダイ狙いで、最大0.8kg位でしたがトップは4匹釣りました。
   

4月11日(木) 

本日は五目釣りで出船致しました。朝からイサキは大・中・小交じりですが入れ食い(*^_^*)たまにマダイやメジナ・ウマヅラハギが顔出す感じでした。イサキはトップの方は楽々40匹超え!マダイは小型~0.8kg位がトップ5匹程度、他ウマヅラハギ(トップ良型5匹程度)、数名飽きてしまったようでしたのでキントキ狙いへ・・・。トップは3匹でした。ちょっと厳しいので今後は時間短めにします。最後1時間は沖の五目でアマダイ(トップ2匹)・キダイ・オニカサゴ・カサゴ・ハナダイ等今日もクーラーいっぱい(^_^)v 釣った魚は美味しく食べてあげて下さいネ。
         

4月10日(水) 

本日は黒ムツ希望のお客様が入りましたので、3:00集合で出船致しました。黒ムツ活発でお2人で35匹位だそうです。女性の方は針数減らして狙っていましたが、3点、4点掛けと釣っていました。他、アジ・サバがお土産になっています。その後は長ハリスで五目釣り!イサキはお2人で50匹程度、他マダイっ子(トップ6匹位)・キントキ・ウマヅラハギ・メジナ等。
   
居酒家恵風和暢あっと(@atto.tatsuya.drunkgorilla) • Instagram写真と動画  

4月8日(月) 

ベタ凪で出船!終日アタリ有楽しめたようです(^_^)vキントキから狙って型見た程度・・今後はキントキの時間短くなると思います。その後はマダイ仕掛けで五目釣りを楽しみました。イサキ中心にたまにマダイが釣れ入れ食いでした。イサキは大・中・小交じりでしたがトップは40匹超えです。マダイは残念ながら大型は出ませんでした。小型~0.7㎏位がトップ10匹。最後の1時間は沖の五目でアマダイ(トップ2匹)・良型キダイ・ホウボウ・カイワリ・イシガキダイ等。
       

4月7日(日) 

本日は今年初の黒ムツからの五目釣りで出船致しました。一流し目から黒ムツ釣れましたが、だんだん渋々になり、トップは11匹!ほとんどの方が5匹超えでした。他アジ土産・ハチビキ・さば等。その後はキントキ狙いでポツポツ釣れ、トップは8匹。こちらも皆さん釣ってくれました。次はイサキ五目でしたが難しく、メジナ・ウマヅラハギ交り。最後は沖の五目でアマダイ・キダイ・ハナダイ・ホウボウ・カイワリ・オニカサゴ等釣り、魚種多彩です。
     
     

4月5日(金)

五目釣りで出船!海悪く釣り辛かったようです。イサキだけは中・小型中心ですが入れ食いでした。トップは20匹超え(2時間弱)他、アマダイ・キントキ・キダイ・ホウボウ等。
   

4月4日(木) 

今日はウネリ高く、条件の悪い中しっかり釣ってくれました。アマダイ(最大50cm、トップ2匹)・キントキ(トップ5匹程度)・キダイ、マダイっ子(トップ15匹程度)・カイワリ・ホウボウ・メジナ・イサキ・ウマヅラハギ等。
     

4月3日(水) 

本日も良い凪でした。雨は帰り際に降っただけ・・・。終日アタリ有、特にイサキは今日は入れ食い(#^.^#)キントキ(3~7匹)・オニカサゴ(トップ2匹)・イサキ(12~25匹)・マダイ、キダイ(トップ8匹)・アマダイ・カイワリ(トップ3匹)。
   

4月2日(火) 

本日も良い凪!で、いい天気。
・・・しかし1日中潮が速くて灘の釣りは1回周りの釣りになりました。キントキはトップ5匹、残念な方もいたかもです。他良型カイワリ、トップ4匹。1時間ほど沖アミコマセでイサキ・マダイ・ハタ狙い!イサキはトップ15匹程度。他マダイ・メジナ・アジ・カサゴ等。最後はちょっと早めに沖五目へ行き、キダイが入れ食いタイム有り(^_^)v トップは15匹程度で、他アマダイ・ハナダイ・カイワリ・カサゴ・ホウボウ等。本日も釣果に差はありましたが終日アタリ楽しめたようです。船長・・・いい仕掛けで誘わないと食わない感じです。難しさも楽しみに頑張りましょう。
     
       

4月1日(月) 

今日はいい凪(^^♪
キントキから狙って、毎回潮回りするたびに釣れ、トップは10匹、他マダイっ子・カサゴ。その後はイサキ狙いながらのマハタ狙い!イサキは8回連続ヒット等があり上向きです。トップは20匹程度で、他良型アジやウマヅラハギも交じりました。最後は沖五目で良型キダイが入れ食い(^_^)vトップは10匹超えで、他アマダイ・カサゴ・カイワリ・メバル・アラ等も釣れています。釣果に差はありましたがお土産出来ていたと思います。
       

3月31日(日) 

最近は風の強い日が多いですね~。本日も風強く苦戦しました。キントキは食い渋くて、トップは4匹!他良型カイワリ・カサゴ・ウマヅラハギが釣れました。その後のイサキ・マハタはマハタが最大1.8㎏で船中3匹、イサキは食い渋る。最後は沖五目でアマダイ・キダイ・ハナダイ等。海の悪い中皆さん頑張って下さり有難うございました。
 
 
 

3月28日(木) 

本日もキントキ狙いから入り、ポツポツ釣りでトップは15匹。皆さんお土産になっています。1時間半ほど楽しんで頂きイサキ・マハタ狙いへ・・・。小型ながらもマハタは船中2匹、イサキは浅場探して多点掛けも有ったので、今後コマセ撒いてポイント作っていこうと思います。マダイやメジナ・ウマヅラハギも交じりました。最後は沖五目でアマダイ、船中2匹、キダイ・ハナダイ・オニカサゴ・ホウボウ・カイワリ・さば等が釣れました。
       
     

3月27日(水) 

本日は仕立て船で出船でした。半数の方が貸竿で、ジギングで挑戦している方も・・・・・。キントキは今日もいました。引きが楽しめ、比較的釣りやすく、食べても美味しいので人気がありますネ。しっかりおかず釣り、イサキ狙いながらのマハタ狙い!イサキ・マダイ等。最後は沖の五目でお土産釣り、アマダイ・オニカサゴ・キダイ・ホウボウ・ハナダイ等。
 

3月24日(日) 

本日もキントキから入ってポツリポツリ・・・。釣果に差が出ちゃいましたが、仕掛けが間違っていると釣らせてあげられないので船長お薦めの仕掛けで・・・。キントキはトップ10匹超えでした。その後のイサキ狙いながらのマハタは、今日もイサキが不調だったので短めにしました。反応はあるので水温上昇待ちです。マハタは小型が船中3匹で、他カサゴ・ウマヅラハギ。最後は沖五目で、こちらも食い渋り気味で、アマダイ(トップ2匹)・キダイ・ホウボウ・オニカサゴ・カサゴ・メバル・サバなどが釣れました。
       

3月23日(土) 

昨日不調だったキントキが嘘のように朝から釣れました。ビギナーの方も多かったようですが、ほとんどの方が10匹前後でトップは20匹程度。その後はイサキ狙いながらマハタ狙いで、こちらも上向き!マハタ(船中2匹)・マダイ(小型トップ5匹)・ハナダイ・ウマヅラハギ等。最後は沖の五目でアマダイ(小型船中3匹)・キダイ・ハナダイ・カイワリ・カサゴ、オニカサゴ(トップ5匹)・さば(トップ4匹)等、魚種多彩でした。
       
 22日(金)
釣果写真
   

3月19日(火) 

本日もキントキから入りました。いつもの様な爆釣!!とはいかず・・・・・。ポツリポツリのアタリ、トップは25匹程度。仕掛けと手返しで差が出ちゃいます。その後はイサキ釣りながらのマハタ狙いでしたが、水温低下でイサキは不調でした。早めに沖の五目へ行き、アマダイ・カンパチ・カイワリ・キダイ・ホウボウ・ウマヅラハギ等。
       

3月18日(月) 

本日は強風予報でしたが、北の風だしキントキも連日釣れているので出船致しました。キントキ、しっかりお土産!トップは25匹程度。その後は沖アミコマセ釣り・・風の為、ポイントは限られましたが調査的に狙ってみました。マダイ・イサキ(トップ15匹程度)・カイワリ・カサゴ・ウマヅラハギ等。風の強い中皆さん頑張って下さいました。有難うございましたm(__)m 
     

3月17日(日)

今日は昼近くから風予報でしたので、ちょっと早めに集まって頂き出船予定でした。が、いつもと変わらぬ時間になってしまいました。

本日もキントキが入れ食いでした。トップは25匹程度です。追い食い、手返し次第です。その後イサキ狙いながらのマハタ狙いですが、イサキは渋かったです。マハタは小型含み船中4匹、他マダイ・ハナダイ・カサゴ・ウマヅラハギ・カイワリ等。 
   
     

3月15日(金) 

本日も終日アタリ感じながら楽しめました。キントキから狙い、爆釣!!入れ食い!で目標の30匹、1時間で達成です。その後はイサキのお土産釣りながらマハタ狙い、イサキはどこのポイントでも釣れてトップは30匹程度。マハタはトップ2匹でした。他マダイっ子・メバル・ウマヅラハギ等釣れて、最後は沖の五目へ・・・。アマダイ(最大52cm、船中2匹)・良型キダイ・ハナダイ・カイワリ・ホウボウ・カサゴ・良型さば等本日も魚種多彩でした。
       
         

3月14日(木) 

五目釣りで出船!!朝のうちのキントキは潮が速くていつもの様な爆釣!とはいきませんでしたが、トップは12匹程度で皆さんお土産釣れています。潮が流れていたのでマダイも交じりました。トップは3匹です。その後はイサキのお土産釣りながらマハタ狙い!イサキは周るたびに釣れて多点掛けも多くトップは20匹程度でしっかりおみやげになりました。マハタは船中1匹。最後の沖五目はアマダイ・ホウボウ・良型キダイ・カイワリ・カサゴ・メバル・ウマヅラハギ等魚種多彩です(*^_^*)
         
       

3月11日(月) 

今日もキントキ入れ食い(^_^)vトップは35匹程度で、釣れすぎて飽きてしまったようなのでイサキのお土産釣りながらマハタ狙い・・・・・。反応はいっぱいでしたが、苦戦したようです。マハタも小型が2匹他、マダイ・ウマヅラハギ・カサゴ・カイワリ等 沖の五目も活発とはいかず、アマダイ・キダイ・ハナダイ・オニカサゴ・カサゴ・ホウボウ・カイワリ等。しかしクーラーはいっぱい。
         

3月10日(日) 

連日キントキ爆釣です(^_^)v今日も朝から入れ食いでトップは40匹程度。皆さんお土産になったと思います。その後のイサキは適当にお土産釣りながらマハタ狙い!マハタ・マダイ・ハナダイ・ウマヅラハギ等で最後は沖の五目へ・・・アマダイ(船中3匹)・オニカサゴ、カサゴ(トップは4匹程度)・カイワリ・メバル等。
       
       

3月5日(火) 

本日もキントキ入れ食いでした。イサキもお土産になり、ハタも最大3.51kg、アマダイも釣れています。魚種多彩です。                 
     


 
     

3月4日(月) 

朝からキントキが入れ食いでハズレなし・・・。トップは42匹!1時間半ほどでクーラーいっぱいになりました。平均でも25匹位で、皆さん”もういらない”ということで五目釣りへ移動しました。イサキもほぼ入れ食いで、トップは25匹程度。他、マハタ・アマダイ(最大50cm、船中2匹)・カイワリ・ホウボウ・オニカサゴ・カサゴ・ウマヅラハギ・マトウダイ等。
     
 
     

3月3日(日) 

久しぶりの凪でした。イサキは入れ食い、どこのポイントも釣れる感じ・・・。マハタ狙いながら周り、イサキトップは規定の50匹達成です。皆さんお土産になっていたでしょう・・・・・・。他、ハタ(船中3匹)・アマダイ(船中2匹)・マダイ、ハナダイ、キダイでトップは7匹程度・オニカサゴ、ユメカサゴでトップは3匹程度。キントキ(トップ3匹)・カイワリ・ホウボウ・カワハギ・ウマヅラ等魚種多彩です。
       
       
   居酒家恵風和暢あっと(@atto.tatsuya.drunkgorilla) • Instagram写真と動画 



鮨崚(@sushi.ryo_2020) • Instagram写真と動画