MOONLIGHT BLUE,MIDNIGHT BLUE
 
 ゆうらり揺れる、夜の色。
 黒でなく、青でもない・・・静寂の色。
 眠るものたち全てを抱く、静謐の神が支配する色。
 夜は不思議。象徴するのは恐怖と眠り。穏やかに、しかし確実に忍び寄る、音
の無い狂気。それは、息さえ潜めてやって来る。
 幼子たちは夜の闇を怖がって、白く煙る朝を待ち望みながら床に着く。
 光を愛し、闇を畏れ。
 どちらにも属さぬその身を、常に間に置き。
 そうして人は生きてきた。
 闇は光を憎み、呪い(しかし確かに愛していたのだ)。
 光は闇を拒み、蔑み(しかし確かに惹かれていたのだ)。
 決して相容れる事無き運命(さだめ)を嘆きながら。
 永い・・・永い時、光と闇は、因果を超える者を待っていた。
 少女の白い翼が示すのは聖。
 触れてはならぬ、それはまさしく聖域。禁猟区に棲む奇蹟の存在。
 光に焦がれるは闇たる証。
 届かぬと知ってはいても、魅せられずにはいられない。
 ただ、彼女が・・・光を背に微笑う少女が、愛しいだけであっても、それは罪
になる。聖なる天使を穢すことになる。
 例え、彼女が笑ってくれたとしても・・・自分の心は休まることはないだろう。
 清らなる存在を堕とす、この身の罪深さ。許されざる背徳。
 ずっと、そう思っていたけれど。
 「私は、貴方が生まれてきてくれて良かったと・・・嬉しいと思うよ? それ
じゃあ駄目?」
 少し悲しげに微笑みながら、白い翼を戴く愛すべき娘はそう告げた。
 「今まで生きてきてくれて有難う」
 ほっそりした手が冷えきった頬を包む。じんわりと伝わる温もり。低い目線か
ら見上げてくる眼差しは、酷く優しい。
 「出逢えて、良かった・・・・・・」
 怯える幼子を宥める母のような声音。
 それは心の泉に静かに波紋を落とす。ゆっくりと、しかし確かに広がってい
く、波紋。
 抑えきれない怒りに、血が導く堕落に、失うかもしれない恐怖に。
 波立つ感情に負けそうなときに。
 ただ、信頼と親愛と・・・ほんの少しの、儚さ故に清廉な想いを含ませたその
瞳が、自分を光へと引き戻す。
 ・・・・・・今はまだ、眠らせておこう。
 春の陽射しのようでいて、身を焼き尽くす業火ともつかない・・・この想い。
 ・・・今は・・・まだ。
 降り注ぐ優しい光に委ねて・・・・・・・。
 「HAPPY BARHTDAY・・・Clive」
 
―END―

(NO.68 神楽坂 マナ 様からのコメント)

甘くしないつもりだったのに、また甘くなっているような(苦笑)。
しかし、何故にこんな仕上がりになるんだろう・・・???


企画室へ