Delight
             大切な、あなたが生まれたこの日に、
             心からの祝福を ――― 。
 辺境の片隅にあるその街には、夕方から強い風が吹き続けていた。
 けれど、外気がどれほど冷たくても、今腕の中にいる存在(ひと)が心までも暖めてくれる。
 想いを確かめ合った後も寄り添って、触れる温もりを、何よりも近くに感じて。
 ふと、アリアが目を開ける。僅かに締め切られていない、カーテンの隙間。その向こうの夜
の闇を見遣って、彼女はまたクライヴへと視線を戻した。
「…もう日付、変わりましたよね?」
「ああ、そうだな」
 それがどうかしたのか? 問い掛ける前に、頬にやわらかな温もりを感じた。
 滅多にないアリアからのキスに、クライヴは少し驚いたように彼女を見つめ返した。
「誕生日おめでとうございます、クライヴ」
「―――」
「……やっぱり、忘れてたんですか?」
 彼女の言う通りだった。咄嗟に答えが返せない。
 まっすぐな眼差しが、彼にだけ注がれる。紫石英の色を持つ双眸に、晴れた青い空のような
瞳が映る。
 呆気に取られたままのクライヴに、くすくすとアリアは笑った。
「2月の16日。今日は、あなたが生まれた日です。
 今年も一番に、おめでとうって言いたかったんです」
「………」
 そういえば去年も一昨年も、彼女はちょうど日付が変わる頃にやって来ていた。とびきりの
笑顔と祝いの言葉を持って。
 素直に受け取れずに、冷たくあしらったこともある。1年前には、自分の気持ちにさえ気付
いていなかった。
 彼女とこんな風に過ごす夜が来るなんて、考えたこともなかった。
 出逢ってから3度目の、誕生日の夜。
 今、彼女の背に、純白の翼は既に失く ――― 。
「ありがとう…」
 その言葉の意味を、自らも噛み締めながら。
 クライヴは嬉しそうに微笑う恋人に、ゆっくりと口付けた。
 何処までもやさしく、深く。
 抱きしめて。不意に夢でないことを確かめたくなって、愛おしむように、彼女の両翼があっ
た場所に触れる。
 重なる唇と指先から伝わるそんな想いを受け止めて、元天使の少女は華奢な腕で、クライヴ
の背中をそ…っと包み込んだ。
                                        fin.

(NO.155 澤城 茗衣 様からのコメント)

らぶらぶなものを目指して書いてみたんですが、単にハズしただけという気も…。
大変失礼いたしました(滝汗)
02/03/19 改稿

重大ミスが判明した為、1部を改稿させていただきました。

申し訳ありません…。


企画室へ