心に残る風景

いわゆるギャラリーってやつです。
気が向いたら見てやって下さい。

見るときは写真をクリックしてね




富士山の頂上付近を狙ってみました。
ミノルタα303siSUPER  75−300mm
雪を頂いた富士山と菜の花のコントラストが
春ですね〜。
ミノルタα303siSUPER 75−300mm
水田に写る逆さ富士です。
ミノルタウェザーマチックDual
2000年元旦の富士山です。
ミノルタα303siSUPER 75−300mm
みさき公園から大阪湾の向こうにある明石大橋が
見えました。
シャープVL−PD7
りんくうタウンから見た関空、淡路島と夕日
です。
シャープVL−PD7
駒立ぶどう園のぶどうです。取りたてはウマイ。
シャープVL−PD7
音羽町のコスモスです。秋の風情ですね。
シャープVL−PD7

日本平から見た富士山の全景です。
ミノルタ DiMAGE S304
伊古部海岸の日の出です。天体写真に
アップ版を掲示していますが、スナップも風情があります。
ミノルタ DiMAGE S304
伊古部海岸の波に戯れる朝日です。
なんか、ドビュッシーの「海」の世界です。
ミノルタ DiMAGE S304
花の銀座のど真ん中です。昔のゴジラに
壊されるシーンが印象に残るビルです。
ミノルタ DiMAGE S304
国府町の花火と夕暮れの三日月です。 
ミノルタXD 210mm

桜と月  近所の公園の桜です。 
ミノルタ DIMAGE S304
桜2002  今年の桜は例年になく早咲きでした。
ミノルタ DIMAGE S304
華厳寺の庭  洛西の通称「鈴虫寺」の
庭です。 
ミノルタ DiMAGE S304
壇上寺から望む東京タワーです。 
ミノルタ DiMAGE S304
品川のオフィスから眺めたJRの夜景です。 ミノルタ DiMAGE S304
近所の田圃に映える夕焼けです。  
ミノルタ DIMAGE S304
日の入り直後の夕空です。 
ミノルタ DIMAGE S304
太郎坊から望む富士山全景です。
ミノルタ DIMAGE S304
夏の富士山頂です。
ミノルタXD 400mmF5.6
富士山 宝永火口です。
ミノルタXD 400mmF5.6

朝日の中、釣り人のいる風景です。
ミノルタ DIMAGE S304

甘樫展望台から見た耳成山(だったっけ?)です。
ミノルタ DiMAGE S304

橘寺の大きな銀杏の木が秋色でした。
ミノルタ DiMAGE S304
同じく橘寺の天井画です。有名な日本画家が
一人一枚ずつ描いたそうな。
ミノルタ DiMAGE S304

山の中腹にある岡寺の3重の塔です。
ミノルタ DiMAGE S304
有名な飛鳥の石舞台です。
実は土が無くなった古墳とか。
ミノルタ DiMAGE S304

夕日に照らされるラグーナ蒲郡です。
ミノルタ DiMAGE S304
ミナミのシンボル、難波の高島屋です。
ミノルタ DiMAGE S304
大阪駅の駅ビルから見た夜景です。
ミノルタ DiMAGE S304
有名な清水の舞台です。
ミノルタ DiMAGE S304
清水の舞台、下から見るとこんな感じ。
ミノルタ DiMAGE S304
清水寺にある子安塔です。古びた塔でした。
ミノルタ DiMAGE S304
白梅に寄り添う半月の月です。  
被写界深度が浅く、月がボケてしまいました。
ミノルタ DiMAGE S304
出張帰り、上空から見た福岡近郊です。 
ミノルタ DiMAGE S304
東京駅の手前、富士山頂が顔を出していました。
ついでに月も。 
ミノルタ DiMAGE S304
伊古部の日の出です。強風の中、海が荒々しい
姿を
見せていました。 
ミノルタ DiMAGE S304
田貫湖に浮かぶ富士山の全景です。
静かな時間が流れていました。

ミノルタα303siSUPER 35−70mm
夜明け直前、山頂の雪煙に写る朝日です。
オレンジ色に輝いていました。
ミノルタα303siSUPER 75−300mm
いよいよ日の出、いわいるダイアモンド富士
(ちょっと横)です。
ミノルタα303siSUPER 35−70mm
音羽町の有名な「コバノミツバツツジ」です。
春の陽を受けて咲き誇っていました。

ミノルタ DiMAGE S304
これも近所の田圃で撮りました。
手前は麦の穂です。

ミノルタ DiMAGE S304
ラグーナ蒲郡に沈む月です。
残暑の中、夕涼みでの1枚です。
 
ミノルタ DiMAGE S304
愛知県の最高峰、茶臼山からの朝焼けです。
明け方、真っ赤な雲に覆われていました。

 ミノルタ DiMAGE S304
京都駅に着くと真っ先に見える五重の塔です。
 ミノルタ DiMAGE S304
ラグーナ蒲郡のイルミネーションです。
ヨットハーバー全体がきらきらしていました。


 ミノルタ DiMAGE S304
豊橋から富士山が見えました! 
 ミノルタ DiMAGE S304
この日も豊橋から富士山が見えました!
コニカミノルタ DiMAGE Xg 
紅葉に染まる(一歩手前の)
東福寺です。秋の日差しを浴びていました。
コニカミノルタ DiMAGE Xg
香嵐渓の紅葉です。 
コニカミノルタ DiMAGE Xg
香嵐渓から帰る途中でこんな所がありました。ここもなかなか・・・ 
 コニカミノルタ DiMAGE Xg 
ヨットハーバーの夜景です。アンチシェイクの威力、手持ちで写してます。
コニカミノルタ α7DIGITAL 
夕方、富士宮駅近くから見たちょっと赤富士です。
コニカミノルタ α7DIGITAL 
豊橋からの富士山、この日が一番
ハッキリと見えていました。

コニカミノルタ α7DIGITAL 
三河湾スカイライン、天上の丸からの
眺めです。三河湾、渥美半島、さらに
その向こうには太平洋も見えていました。

コニカミノルタ α7DIGITAL 
鳳来町の梅です。シルエットに
してみました。

コニカミノルタ α7DIGITAL 
朝日に照らされたアクトタワーと
浜名大橋、日の出前の光景です。

コニカミノルタ α7DIGITAL 
嵯峨野の竹林の中、椿が
咲いていました。

コニカミノルタ DiMAGE Xg 
このあたりはコバノミツバツツジの自生地、春になると一面ピンク色に染まります。

コニカミノルタ α−7 Digital
駒ケ岳千畳敷の群生です。
今年は当たり年らしく、一面咲いていました。ただ、天気が残念。
コニカミノルタ α−7 Digital
太平洋ロングビーチの夜明け前風景です。
左上に輝くのは明けの明星、金星です。
コニカミノルタ α−7 Digital
奥浜名湖 館山寺オルゴールミュージアム
屋上からの眺めです。

コニカミノルタ α−7 Digital
朝日に照らされる太平洋の海原です。
金色にキラキラ輝いていました。

コニカミノルタ α−7 Digital
今年も年末、イルミネーションの季節です。
毎年、ヨットのイルミネーションをやっています。

 コニカミノルタ α−7 Digital
田貫湖からの赤富士を狙いましたが、さほど赤くはならず。
でも夕日に輝く富士山もきれいでした。

コニカミノルタ α−7 Digital
浜名湖 館山寺フラワーパークでの一枚。
青と黄色のコントラストがきれいです。
コニカミノルタ α−7 Digital
有名な高遠の桜です。中央アルプスとのコントラストが見事。

コニカミノルタ α−7 Digital
浜松、アクトタワーの展望台からの眺めです。他に高い建物が無いため、なかなかの眺め。
コニカミノルタ α−7 Digital
秋の夕暮れ、沈み行く夕日です。
コニカミノルタ α−7 Digital
雨の駒ケ岳。ナナカマドが紅葉してました
コニカミノルタ α−7 Digital
日の出のグリーンフラッシュ?
気持ち、緑色に見えるような。

コニカミノルタ α−7 Digital
茶臼山の朝日を浴びる紅葉です。
池に写ったところもなかなか。

コニカミノルタ α−7 Digital
ここは近所の山ですが、実は紅葉の名所とか。
コニカミノルタ α−7 Digital
冬の風物詩、ラグーナのイルミネーションです。
コニカミノルタ α−7 Digital
田原市の蔵王山にて、
豊橋の夜景に浮かぶ富士山です。

コニカミノルタ α−7 Digital
この日も蔵王山にて富士山を狙いました。豊橋の夜景もきれい。
コニカミノルタ α−7 Digital
山並に沈む月と金星です。
月が鬼の角みたいに見えていました。

コニカミノルタ α−7 Digital    
今年も桜の季節がやってきました。
佐奈川沿い、菜の花と桜が咲き乱れています
 
コニカミノルタ α−7 Digital
高遠の桜と中央アルプスの眺めです。
 
コニカミノルタ α−7 Digital
高遠城跡、池に写る桜雲橋です。
コニカミノルタ α−7 Digital
中央アルプス駒ケ岳の麓で水仙が咲いていました。 
 
コニカミノルタ α−7 Digital
田原市のの蔵王山から富士山と朝日を写しこんでみました。
 
コニカミノルタ α−7 Digital
田貫湖の有名なダイアモンド富士(ちょっと遅め)です。 
 
コニカミノルタ α−7 Digital
朝日を浴びる富士山と田貫湖。
朝の爽やかな風景でした。 
 
コニカミノルタ α−7 Digital
富士山の麓、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。 
 
コニカミノルタ α−7 Digital
形原温泉の紫陽花です。背景は三河湾、なかなか風光明媚な所です。
 
コニカミノルタ α−7 Digital
形原温泉の紫陽花。午後の太陽を写しこんでもました 
コニカミノルタ α−7 Digital
伊那路の田園に咲いていたグラジオラス、南アルプスを突き抜けているみたい。 
コニカミノルタ α−7 Digital
夕焼けの中を走る名鉄電車です。 
コニカミノルタ α−7 Digital
夕焼けの中を走る名鉄電車です。
コニカミノルタ α−7 Digital
豊川の御油町(東海道の宿場町です)で花火が上がっていました。 
コニカミノルタ α−7 Digital
蔵王山から見た富士山、真夏には珍しくよく見えました。 
コニカミノルタ α−7 Digital
太郎坊から眺めた夜中の富士山頂です。 
コニカミノルタ α−7 Digital
上高地から望む穂高連峰です。
 
コニカミノルタ α−7 Digital
紅葉の名所、香嵐渓の秋です。 
コニカミノルタ α−7 Digital
紅葉の名所、香嵐渓の秋です。 
前面、赤の世界。
コニカミノルタ α−7 Digital
紅葉の名所、香嵐渓の秋です。
緑〜赤のグラディエーションがきれい。 
コニカミノルタ α−7 Digital
秋に咲く桜、四季桜です。小原村にて。 
コニカミノルタ α−7 Digital
ラグーナ蒲郡のヨットにイルミネーションが燈りました。3枚合成してみました。 
コニカミノルタ α−7 Digital
常連になった蔵王山。夜景と富士山のコントラストがいいですね。 
コニカミノルタ α−7 Digital
近所の公園で咲いていた白梅。バックに紅梅が輝いていました。 
コニカミノルタ α−7 Digital
伊豆、大瀬崎から眺めた富士山です。
春ののどかな海にぷかぷか浮かんでいるようでした。 
コニカミノルタ α−7 Digital
富士山の麓、水ケ塚公園から望む富士山頂です。まだまだ雪だらけみたい。 
コニカミノルタ α−7 Digital
精進湖から見る富士山です。確か千円札がこの風景だったような。
コニカミノルタ α−7 Digital
桜の名所、御津山頂からの眺めです。
新幹線が疾走しています。 
コニカミノルタ α−7 Digital



パノラマ写真

横長に合成してみました。ブラウザ上で横スクロールしてお楽しみ下さい。
なお、写真にクリックするとこのページへリンクしています。

伊豆 大室山山頂からのパノラマです。
富士山から太平洋まで、横スクロールで
お楽しみ下さい。
御津山からの春の眺めです。桜の向こうに三河湾が
広がっています。
上高地池から眺めた穂高連峰です。
天気がイマイチなのが残念!
同じく上高地、河童橋の奥での梓川です。
真夏でも流れは清涼、水も冷たい。
高槻から東の方を眺めました。
このあたりはまだ田圃が多くあります。

香嵐渓一の谷付近にかかっている
つり橋です。
 
大阪駅北口付近の夕日です。

コニカミノルタ DimageXg
三河湾スカイライン 天上の丸から見た
名古屋方面です。
コニカミノルタ α7DIGITAL
茶臼山のやまなみ駐車場から眺めた南アルプスの朝焼けです。

コニカミノルタ α7DIGITAL
東三河ふるさと公園の展望台から御津方面の風景です。

コニカミノルタ α7DIGITAL
田原市蔵王山山頂からの南アルプス、富士山、太平洋の眺めです。

コニカミノルタ α7DIGITAL
御岳8合目から頂上付近を見上げました

コニカミノルタ α7DIGITAL 
御岳8合目からの風景です。

コニカミノルタ α7DIGITAL 
なばなの里のイルミネーション。
寒いけどきれい


コニカミノルタ α7DIGITAL 
春はやっぱり桜ですね。御津山にて。

コニカミノルタ α7DIGITAL 
横長の方が富士山の雄大さがよくわかります

コニカミノルタ α7DIGITAL 



海外

新婚旅行でのニューカレドニアです。
あのころは若かった・・・
エンパイアステートビルから見た虹です。
ミノルタウェザーマチックDual
エンパイアステートビルからマンハッタン先端
を写しました。
ミノルタウェザーマチックDual
香港の風景です。エネルギッシュな街です。
ミノルタウェザーマチックDual
こういった看板が香港ですね。
ミノルタウェザーマチックDual
九龍から見た香港島です。
ミノルタウェザーマチックDual