エランシア事件簿へ戻る事件手帳へ戻る

スタック事件!

恋しさとせつなさと心強さと


スタック事件

UP:2002/03/10







昔々、まだ記憶に新しい昔のお話し。







雪の国に、スタック(キャラクターがはまる現象のことらしい)の名所がございました……







セピィ (8.55KB)

さっそくはまってしまったセピィ。







この時点で、脱出手段は三通りあります。

1.羽を使って街へ戻る

2.しかばねとなって病院へ戻る

3.GMを呼んで助けてもらう










羽を使って街に戻るのは簡単です。
しかし、狩りに来たのにわざわざ戻るのもなんだし。。。

しかばねとなって病院へ戻るのは、HPも減るし遺品落とすし、気分的に嫌です。





と、言うわけで





せっかくなので、GMを呼ぶことにしました。
この機会に仕事してもらいましょう。















待つ事数分
















突然の出来事でした


ピロ♪というシステムメッセージとともに
目の前に現れた緑色の物体













画面左上を見れば、見慣れないシステムメッセージが表示されていました。








どうやら、無名の新GM(その当時)に救出されたようです。

これと言って特徴のない、名前が英文字だけの、影の薄い・・・GMでした。













そこでの会話













しっかし、アンリミは人に仕事押しつけて帰ったのでしょうか?















とりあえず



助けてもらったのでお礼を言い、その場を後にしました。


















いやー、新GM出てきたしおもしろいねー

なんて話しをしながら狩りの続きです。


















GMのおかげでゴブリンを堪能することができたセピィ達。



そして、しばらくの後・・・



Pも無くなってきたし、そろそろ帰ろうかなぁと、街に向います。



そして、あの場所に差し掛かったのでした。






















セピィ (8.55KB)
またかい!!




なるほどね じゃないです。

















考えあぐねた末
彼は一計を講じました





















セピィ (8.55KB)
見ての通りです。
















このスタックポイント 少し前のメンテで修正されてしまいました。
この木の根元に引っかかることは、もう2度とないでしょう。


エランシア事件簿へ戻る事件手帳へ戻る