エラ人に100の質問 Ver. 2.00

まずは軽く自己紹介から・・・
エランシアでのメインキャラ名を教えてください。

セピィ
セカンドキャラ、サードキャラ・・・はいますか?いたら名前を教えてください。

セカンド スパイラル
サード 玉ねぎ剣士
各キャラの性別・適性・職業・メインアビを教えてください。

セピィ 商人→冒険→戦士 商人 釣り
スパイラル 冒険→戦士→商人 無職 弓
玉ねぎ剣士 戦士→商人→冒険 探検家 釣り
倉庫キャラは何人いますか?

数えたことないけど、50人くらいいるかも・・・?
捨てキャラは何人いますか?捨てキャラで何をしていますか?

私の中では『捨てキャラ』という存在はいないと思っています。
すべてのキャラクターが独立していて
各々が好き勝手やっていますのでw
玉ねぎ剣士も捨てキャラまがいな発言をしてきましたが
課金してますしw
どの町の市民ですか?

とりあえずセルニカンです。
エランシアを始めたのはいつごろですか?

2000年11月27日あたり
エランシアを始めたきっかけは?

友達に無料でできるオンラインRPGあるからやってみない?と言われて
未課金の期間はどのくらいありましたか?

エラの正式サービスとともに課金したので
未課金期間は4ヶ月くらいかな?
10 あのぅ・・・もしかして、廃人さんですか?

廃人じゃないと言っても、誰も信用してくれません。
好きなこと・嫌いなこと いろいろ聞かせてください
11 好きな町はどれですか?

故郷のロランシアですな
12 好きな髪型・髪色は?

緑色のニューウェーブが一番商人服に合うので好きです。
一時期トレードマークみたいになってました^^
13 好きな装備(服装)を教えてください。

ということで、商人服です。
靴の先の ひょいん がいいのです。
14 好きな武器は何ですか?

グレートソードです。
商人服に装備するとかっこいいのです。
15 一番好きなNPCは誰ですか?

ティッポネさんかな
絶対裏がありますよ あの女は。。。
16 一番好きなゲームマスターは誰ですか?

断然ケンプファーですねw
17 一番好きなサポートキャストは誰ですか?

断然ササフラスですねw
18 好きな食材は何ですか?

卵かな・・。
付き合い長いしw
19 お気に入りのアビ上げポイントはどこですか?

パン屋です^^
20 好きなモンスターは何ですか?

ぺぺとか。見てて飽きない。
いや、飽きるけどかわいいw
21 では、嫌いなモンスターは?

メカサル
もっとオリーブオイル落とせごるぁ!です。
22 好感を持てるプレイヤーのタイプは?

なんでもありな人
23 嫌いなプレイヤーのタイプは?

頭固い人。
24 ちょっぴり(?)日本語がおかしいエランシア。お気に入りのステキフレーズは?

ムタイさんのセリフ。なんだったかな?
すごくタメ口な感じがおかしかったと思います。
25 好きなエラ系サイトはどこですか?

データサイトかな。あそこは便利。
プレイスタイルいろいろ
26 自宅?ネットカフェ?どこから接続していますか?

自宅です。
27 今一番ほしいアイテムは何ですか?

糸1万個
28 ゲーム内掲示板を利用したことがありますか?

利用しまくりですが何か?
29 初めての書き込み、覚えてます?どんな書き込みでしたか?

いやー、記憶にございません。
30 公式イベントに参加したことがありますか?どのイベントに参加しましたか?

集まれ商人○×クイズ
サルートの服脱がしイベント
31 ユーザーイベントに参加したことがありますか?どんなイベントに参加しましたか?

むっちゃいろいろ
32 ユーザーイベントを主催したことがありますか?どんなイベントでしたか?

青空バザー、宝探しなど
33 テストサーバーを利用したことがありますか?

利用しまくりでした。
34 今までに何回死にましたか?

もう数えられないくらい
35 今までのエラ人生の中で、印象に残っている死に様は・・・?

βの頃雪国マップがはじめて追加されたとき
今ではありえない数のゴブリンに魔法を放たれてラグ死
気付いたら見事エフィのベットで復活

もにさんの一言「時を止めるスタンドが、何故最強なのかわかった」
36 マクロ使ってますか?

使ってました。
37 マクロについてどう思いますか?

エラに関して言えば、他人に迷惑をかけなければいいんじゃないかなと思う。
けど、いまは規約違反だからやめよう。
38 私設ギルドに所属していますか?どのギルドですか?

骨盾屋の副店長やってます。
39 公認ギルドに所属したことがありますか?

ないです。
40 PK、もしくはPKKですか?

どっちもやったことあるかも。。。w
41 PKされたことがありますか?

ありますねぇ。
42 PKについて、どう思いますか?

いいんじゃないっすか?楽しければ
43 では、PKKについてどう思いますか?

PKK自体は楽しくていいと思いますよ。
ただ、PKKなんで俺は正義だ みたいに言う人はちょっとイタイ
44 監獄に行ったことがありますか?

実は、1回だけあります^^;
45 バンされたことがありますか?

さすがにそれはない
46 バグについて知っていますか?

昔のバグのことなら第一人者であったかもしれません^^;
47 バグ利用についてどう思いますか?

とにかくネクソンに報告しれ って思う。
48 2ちゃんねるのエランシア関連スレ見てますか?

見てますw
やってみたいこと いろいろありますよね
49 エランシアで、こんなことをやってみたい!という野望はありますか?

ネット漫才師という職業を確立します(笑)
50 こんなアイテムあったらいいな〜 っていうのはありますか?

ギターとかドラムとか。
なんか音声データはあるみたいなので。
ネットバンドという職業を確立します(笑)
51 エランシアに、こんな機能があったらいいなぁ っていうのはありますか?

現在繋いでるユーザー数がわかる機能
全体チャットできる機能
52 こんなクエストはどうだろう というアイデアはありますか?

具体的には思い浮かばないんだけど
敵何十匹倒せとかそういうのはもういいよ。。
53 追加してほしいスキルや魔法がありますか?

追加っていうか、商人スキルを完成させてくれYO!
54 追加してほしい職業がありますか?

ドラクエで言うところの、遊び人 みたいなやつ。
対人関係もいろいろです
55 ファミリー登録してますか?ファミリー何人いますか?

弟子以外は埋まってます。
56 お世話になった恩人はいますか?

みんな恩人だ〜 と言ってみる。
57 では逆に、お世話した人はいますか?

忘れた;
58 エラ内の有名人と言えば?

安達正男
59 ぜひお近づきになりたい有名プレイヤーは誰ですか?

アンリミさん あ、プレイヤーじゃないか。。
60 あまりお近づきになりたくない有名プレイヤーはいますか?

いないかな
61 ランキングに入っていますか?

もちろん
62 目標にしている順位は?

そら1位取れたら嬉しいがな
63 絶対この人には負けたくない!ライバルは誰ですか?

特にいないかなー。
64 TRUSTはいくつですか?

30あるかないか
65 名声はいくつですか?

もち0よw
66 人が多すぎてウザいと感じたことはありませんか?

全然。いっぱいいると楽しい
67 では、人が少なすぎて寂しいと感じたことは?

はい。最近のβ次元とか寂しい。
エラがリアル生活に影響を及ぼしていませんか?
68 週に何日エラに入っていますか?

ほぼ毎日入ってましたね。
69 1日のプレイ時間はどのくらいですか?

最盛期で10時間以上。マクロ含めればそら24時間w
いまは2、3時間・・
70 休日のエラ時間はどのくらいですか?

昔は24時間。
いまは2,3時間
71 エラのために夜更かししてしまいますか?

してました。
72 エラで完徹したことがありますか?

してましたw
73 エラのために仕事や学校をサボったことがありますか?

しまくりですww
74 エラのせいで、試験などに失敗したことがありますか?

申し込んだ資格試験の勉強をしなかった。
75 エラのために、リアルでの約束を断ったことがありますか?

申し込んだ資格試験を受験しなかったw
76 エラのせいで壊れてしまった人間関係がありますか?

エラ以前のネット友達とは疎遠になってしまったかも。。。
77 リアルの知り合いに、自分がエラ人であることを隠していますか?

隠してないけど、言ったところで
「エラ、何それ?」と言われたし
78 リアルとエラの共通の知り合いがいますか?

いるかな
79 リアルとエラ、どちらを優先していますか?

もちリアル。
80 リアルのために、エラを一時的にやめたことがありますか?

今がそうっぽい
81 リアルのためにエラをやめたほうがいいと思っていますか?

時間を決めてやる分にはやめなくてもいいと思う。
ほかのオンラインゲームについて
82 ネクソン製のほかのオンラインゲームをプレイしたことがありますか?

ありまくり
83 エランシア以外で、お気に入りのネクソン製オンラインゲームがありますか?

クイズクイズは面白かったかな
84 ネクソン製以外のオンラインゲームをプレイしたことがありますか?

ありまくり
85 ネクソン製以外の、お気に入りのオンラインゲームがありますか?

ラグナロクオンライン、UO、天上碑
86 エランシア以外のオンラインゲームのほうに力が入ってたりしますか?

総合的に、エラが一番力入ってるかな
87 今注目しているオンラインゲームがありますか?それは何ですか?

特にないな
88 オンラインゲームのためだけにパソコンを買った、なんてことはないですよね?

ないっす
89 オンラインゲームのために、いくらまでお金をかけられますか?

1ヶ月2000円くらいまでなら
90 こんなオンラインゲームがあったらいいな というアイデアはありますか?

リアルとリンクしているゲーム
さぁ、あと10問!がんばってぇ
91 エランシアの気に入っている部分はどこですか?

キャラクターがかわいい
低スペックパソコンでもプレイできる
いろいろできる
92 気に入らない部分はありますか?それはどこですか?

GMの対応
開発側の対応
ネクソンそのものの対応
93 あなたがエランシアを続けている理由は何ですか?

友達がいるから
エラの明日を信じているから!
94 あなたがエランシアを辞めるとしたら、理由は何だと思いますか?

仕事に忙しいとか、物理的にエランシアをできない状態にある場合
95 来年の今日も、まだエラを続けていると思いますか?

エランシアが存在するなら、課金しているでしょう。
96 ネクソンはいつまでエランシアの提供を続けるでしょう?

さぁ?
97 エランシアに対して、これだけは言っておきたい!ということはありませんか?

想い出をありがとう!
98 エランシアのキャッチフレーズを考えてください。

なんでもありだよエランシア
99 一句詠んでください。

断末魔 オークの声が エロティック
100 お疲れさまでした!最後に一言どうぞ。

Let's ELANCIA!


トップ