エランシア事件簿へ戻る闇・商・人!へ戻る正しいバグ報告の仕方へ戻る

テストサーバーバグ報告2

夢の終わり、現実の続き


テストサーバーバグ報告2

(雇用ウィンドウが導入されたとき)

■報告■
アイテム受け渡しにおいて深刻な不具合を
多数見つけましたので早急な対処をお願い致します。

以下に箇条書きにて記述します。

1.雇用商人に特定のアイテムを渡すとサーバーがダウンする。

  前回も報告しましたが、直っていないようです。
  現在テストサーバーキャラクターセピィ所有の
  『セピィのシルヴァーリング』『○○○○○○のシルヴァーリング』
  いずれも、雇用商人に渡すとサーバーがダウンします。


2.バンドルアイテムを渡すことができない

  渡したはずが、相手のアイテム欄に追加されていない。


3.バンドルアイテムを生成することができない

例:商人アビリティ細工の基礎加工でムロチンを生成しても
  ムロチンを作りました のシステムメッセージのあと
  実際にアイテム欄を見ても追加されていない。


4.雇用商人にGARLIDを渡せない

  資本金を受け取りました のシステムメッセージのあと
  実際に雇用商人ウィンドウを見ても、加算されていない。
  自分のアイテム欄からは消えている。


以上です。

■回答■
テストサーバーレポートゆえになし

■解説■
別にネクソンの失敗を躍起になって
粗探ししてるわけじゃないぞ。
ただね、ここまで来るともうね
ネットゲームの楽しみ方もいろいろあるんですよ。
と思うしかない。

皆さんもテストサーバーが公開された際は
ぜひ一度プレイしてみることをお勧めします。
別の意味で面白いから!

間違っても、
俺、タダでデバッガーやらされてるんじゃねぇの?
なんて核心を突いちゃダメだぞぅ♪


エランシア事件簿へ戻る闇・商・人!へ戻る正しいバグ報告の仕方へ戻る