エランシア事件簿へ戻る闇・商・人!へ戻る正しいバグ報告の仕方へ戻る

アビリティ『弓』の速度アップ要望

夢の終わり、現実の続き


アビリティ『弓』の速度アップ要望

(2002/06/26 ,14)

■報告■
アビリティ『弓』の使用スピードのアップを要望致します。

バージョン3.57へのバージョンアップに伴い、
アビリティ『弓』についての仕様がだいぶ変わりました。
グラフィックの向上や操作性の向上はユーザーにとって嬉しいものであります。

しかしながら、
弓の使用間隔(矢を撃つ間隔)が以前のバージョンに比べて
かなり長くなったと感じられます。
それにも関わらず使用頻度に対するアビリティ値の上昇度合い
は変化していないように思われます。

その結果、現在のバージョンでアビリティ値を上げているユーザーは
以前のバージョンでアビリティ値を上げていたユーザーと同じ結果を出すのに
何倍もの時間をかけなくてはなりません。
これは不公平ではないでしょうか?

このような事柄についても考えてくださると幸いです。

■回答■
日ごろはネクソンジャパンのマッシブ・オンラインゲームをご愛顧いただきあ
りがとうございます。

エランシアに関して、貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、データベース
に蓄積し、開発グループに伝達します。必ずしもご要望やご意見が反映されるとは限
りませんが、今後の開発に生かしていきたいと思います。

引き続きサポートが必要な場合、新規にメールを送信するのではなく、必ずこ
のメールに対して、内容を残したまま“返信”するようにお願いいたします。

ネクソンジャパンは、ネットカフェでオンラインゲームを遊べるようにしたり、
インターネットサービスプロバイダーと提携、タクティカルコマンダーのパッ
ケージ販売を行なうなど、意欲的にMOG(マッシブ型オンラインゲーム)の
普及に取り組んでいます。3月には新作オンラインRPGのアスガルドを発表
しました。今後もお客様にますます楽しんでいただくために製品の開発や改良、
サービスの充実を進めてまいります。

今後ともエランシアをよろしくお願い致します。

2002年6月26日

ゲームマスター
ケンプファー

■解説■
ほんっっっと、あの弓の速度はあり得なかったですね。
それまでの弓攻撃と言えば、格闘倍速に継ぐくらいの速さを誇っていたものです。
HPを上げたければ弓!なんて格言があったくらいw
で、メンテで遅くなったので、なんとかしろー!という要望です。

結果…次のメンテで多少速くなりました。
このあたり、お?ネクソン変わってきたのかな?と淡い期待を抱いたのは事実です。

後のバージョンアップでその期待はことごとく敗れさりましたが;



エランシア事件簿へ戻る闇・商・人!へ戻る正しいバグ報告の仕方へ戻る